一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/03/31 今日の夕食

今日の夕食は、 小栗旬くんの冷凍チャーハン です。 統一性のないお皿が、不細工でごめんなさいね。 夕食を作るのが面倒くさくて、冷凍食品に頼ってみました。味はソコソコですが、楽〜っ✨ 今日みたい日には、とっても助かります。 どうやら、貧血気味で体力…

今日のお菓子

今日のお菓子は、 生ロカイユ 桜バージョン(ラ・メゾン・ジュヴォー) 生ロカイユ好きなので、今だけ出ている桜バージョンを買ってみました。ピンクで可愛いく、味は桜餅の味がするのですが、わたし的にはノーマルな白のロカイユの方が好きみたいです 桜餅 …

2019/03/30 ランチ

今日のランチは、 クロワッサン(JOUVAUD) 白菜スープ トマト です。 久しぶりに、クロワッサンを買ってみました✨ カロリーが高いだけあって、美味しいですね〜(トースターで焼いたら、ちょっと焦げちゃいましたが…)ブルーベリージャムを付けて食べました…

2019/03/29 今日の夕食

今日の夕食は、 名古屋名物 味噌煮込みうどん です。 会社の会議で名古屋に来たので、お腹も空いたことですし大好きな山本屋本店で食べて来ました〜✨ お店は満員御礼で、大賑わい! 疲れたときには、外食も良いものですね。 本当はご飯を頼みたかったのです…

2019/03/28 今日の夕食

今日の夕食は、 牡蠣と芽キャベツ炒め です。 おにぎりに、ネギ味噌をつけてトースターで焼いてみました。味は良かったんですが、外見が美しくないですね(^_^;) 牡蠣と芽キャベツ炒めは、美味しかったです✨ ちゃんと火を通したつもりですが、通ってなかった…

焼き芋 焼いてみました

お家にたくさんサツマイモがあるので、先日買ったトースターで焼き芋を作ってみました✨ トースターで30分位焼くのですが、凄く上手に、美味しく出来上がりました〜。流石、焼き芋機能が付いているだけのことはあります! 今回は初めて作るので1個だけ焼いて…

2019/03/27 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油鍋 です。 久しぶりにお鍋を作ってみました。明日も仕事があるので、ニンニク無しで作りました。本当は入っていたほうが、おいしいんですけどね。このあと、ご飯を入れて雑炊を作りましたよ〜 最近、春菊が売ってなかったので収穫が終わ…

2019/03/26 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーライス です。 我が家では、昔からカレーの付け合せは豆腐と決まっていて、今日は豆腐を用意してみました。ご飯、多く盛りすぎて今お腹が一杯です〜。次からは、もう少し量を減らします^_^; ↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお…

2019/03/25 今日の夕食

今日の夕食は、 なめらか豆腐と卵あんかけご飯 です。 風邪を引いているので、ちょっと優しい夕食にしてみました。見えませんが、ちゃんと餡掛けの下にはご飯がありますよ。私は、おかゆが好きではないので、これは風邪のときにはとても優しい味で美味しかっ…

2019/03/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ でした。 いつも、ハンバーグに卵を多く入れすぎて種がユルユルになってしまいます…。なので、結構柔らかいハンバーグが出来上がります。やっぱり、しっかりレシピ通り作らないといけませんね(^_^;) ただ、半年に一回くらいしかハ…

大好きな和菓子 桜餅と大福

甘いものが急に食べたくて、今日は和菓子を買ってきました〜 桜餅とさくら大福です。 お店の人が、桜の開花宣言がニュースで発表されたので今日は桜関連の和菓子がよく売れていると言っていました。(もともと、いつでも桜餅は食べたいですが✨) 確かに、私…

2019/03/23 今日の夕食

今日の夕食は、 十勝風豚丼のワンプレート 味噌汁 です。 何となく作ってみたら、締りがない盛り付けになってしまいました(;・∀・) 明日はお休みなので、ハンバーグでも作りたいと思っています。 ↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2019/03/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ミニトマト 煮キャベツ 卵かけご飯(玄米) ミルクの野菜スープ です。 ミニトマトは、いつもより高いのを買ってみました。と言うのは、安いトマトは色は赤いけど、美味しいと思えるものが少なかったからです。このトマトは、高いだけ美味し…

2019/03/22 今日の朝食

今日の朝食は、パンとトマトと苺です。 トマトと苺か赤で重なっていますが、両方好きなものなのでホクホクです✨ だいぶ、調子が良くなってきたせいか、味がわかるようになってきました。苺、甘くて美味しかったです〜🍓 ↓ランキング一位を目指して、応援よろし…

2019/03/21 今日の夕食

今日の夕食は、 うどん 苺 です。 熱が少し下がってきたので、うどんを作ってみました。しかし、鼻がつまって全く味がわかりません(笑)せっかく作ったのに残念です(*_*) 苺は、近くのフルーツ屋さんまで行って買ってきました。ちょっと高くても、美味しい…

熱があるようです…

昨日から風邪ぎみなんですが、今熱を測ってみたら38.1度もありました(・・; 朝は37度だったんですけどね… こんなに熱が出たのは、十数年ぶりです。 関節とか痛くないので、多分インフルではないと思います。 そんな中、生理が始まりました。 明日、会社行け…

2019/03/20 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜のミルクスープ 納豆ご飯 です。 今日は急に喉が痛くなって、身体を温めたくなったせいか、スープを飲みたくなったので野菜スープを作ってみました。今回はトロミをつけてないので、わたし的にはちょっと物足りない感じです。どうやら、…

2019/03/19 今日の夕食

今日の夕食は、 タコライス 野菜スープ です。 タコライスは以前お土産で貰った物で、チーズを乗せてトースターで焼いてみました✨ 先日届いたトースターですが、とても調子がよく買ってよかったって日々思っています。 今度、ブログにアップしますね。 あっΣ…

2019/03/18 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの照り焼き 人参のマリネ ご飯、卵の味噌汁 です。 ブリの照り焼きは2日前に作ったものを冷蔵保存して、今日の夕食にしました。ブリの照り焼きは、焼いてから数日は大丈夫らしいです。 やっぱりおかずを作ってあると、楽でいいですね〜✨ …

2019/03/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ボロネーゼ風ナポリタン ほうれん草のお浸し です。 本当はミートソースを作りたかったんですが時間がなくて、味の近いナポリタンを作りました〜✨ 今日は、いつもとは違うレシピで作ってみました。ちょこっと缶詰のトマトソースを入れるんで…

マグカップの捨て時

マグカップの捨て時って難しいと思うのは私だけでしょうか? 時々登場しているスヌーピーのマグカップですが、お友達から貰ったカップで軽くて丈夫で気に入っていたんですが、ついに断捨離しました! と言うのも、そろそろ新しいマグカップが欲しいと思って…

2019/03/16 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリのホイル焼き モロヘイヤ 炊きたてご飯、野菜の味噌汁 です。 前回ブリのホイル焼きを作ったときに、野菜がブリを覆っていて、全くブリの存在が見えなかった為、今回は見えるように配置してみました。でも、茶色すぎて美味しそうには見え…

保温力抜群の水筒 mosh

このモッシュというボトル、保温力が凄いんです! 翌日になっても、結構温かいんですよ。もし、水筒購入を考えている方がいらっしゃぃしたら、是非候補に入れていただきたいです! 私は、モッシュシリーズの2本目のボトルとしてチップとデールを買ってしまい…

2019/03/15 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆 ブロッコリー 炊きたて御飯、白菜の味噌汁 です。 簡単な夕食ですが、どうしても炊きたてのご飯が食べたくて、22時過ぎなのにご飯を炊き始めて今に至ります(笑) 炊きたてのご飯を食べられるって、本当に幸せです✨ 納豆との相性、最高…

2019/03/14 今日の夕食

今日の夕食は、 帆立の醤油のパスタ です。 時間がなくて、今日はパスタです(^_^;) なんか、中半端な味でした…。醤油パスタなのに、まるで醤油ラーメンのような麺と味。こんな味、初めてです(笑) 明日は、ちゃんと計画を立て夕食を作りたいと思います! ↓…

携帯電話は初期化されました…

昨日夜に、とうとう携帯は初期化されてしまいました(゜o゜; パスワードを入れたら、新しい画面に移ったので、ついにログイン成功かっ?!って思ったら初期化画面への移動でした。 しかし、ここからがミラクルで、以前携帯ショップの方が、Googleと同期するよ…

携帯ショップにいってきました!

お昼休憩を使って、早速携帯ショップへ行ってみました。 一番近くのショップは車で6分! 近くにあって助かったと思いルンルンで行ったのは良いのですが、定休日でした( ;∀;) 今のこの時代で定休日って... 気を取り直し、その次に近いショップへGO!! ラッ…

携帯 PINロックがかかってしまいました ( ; ; )

今日の夕食をアップしようと思い、いまいち携帯の調子が良くないので電源を落とした再起動を試みたら、pinコード入力画面になってしまいロックがかかり、お手上げ状態です。 明日、携帯ショップへ行ってみようと思います。 買ったばかりの自転車も調子悪いし…

ケチャップ派 か マヨネーズ派

この2つの調味料を見る度に、何故か「どっちの方が好きだろう?」という思いに駆られます。子供の頃は、ケチャップのほうが好きとすぐに答えられたんですが、最近はマヨラーでは無いけど、確実にマヨネーズの消費量の方が多いので、マヨネーズの方が好きなん…

2019/03/11 今日の夕食

今日の夕食は、 うどん です。 休みの日は一日二食で、今日は夕方にお腹が空いてきたので、もう食べちゃいました(笑) 前回のうどんと違い、冷凍の3つで180円のうどんです。やはり以前購入したうどん価格より金額が2倍になっただけの事はあって、美味しかっ…