一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/09/30 今日の夕食

今日の夕食は、 明太子パスタ です。 今日は仕事が月曜日なのにすごく忙しくて、家に帰って来たら23:00だったので、簡単に作れるパスタ料理に。 明太子パスタって味はいいのですが、お皿の中でかき混ぜるので、お皿が汚れるのが嫌なんですよね(;´∀`) いつ…

2019/09/29 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身4種盛り です。 今日は、久しぶりにお刺身にしてみました✨ お刺身は何もしなくても、おかずのメインになるから本当に最高! 楽させてもらいました。 今日スーパーへ行ったら、増税前の駆け込み需要で、お客さんが山のように押し寄せて…

2019/09/28 今日の夕食

今日の夕食は、 ジャガイモの野菜炒め です。 何と、今日は19:30に仕事を終えることが出来ました!! いつも、22:00に終える私がこんなに早く終わるとはっ! 感動です。゚(゚´Д`゚)゚。 なので今日は、ご飯炊いて、おかず作ってで夕食作りを楽しむことごできまし…

2019/09/27 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜たっぷり塩ラーメン です。 簡単夕食で済ませちゃいました。 野菜が沢山で美味しかったです✨ 最近、きゅうりのマヨネーズ和えにハマっています。サッパリしていて美味しい〜。と言いつつ、今日は作っていません 最近きゅうりの値段が上が…

2019/09/26 今日のケーキ

今日のケーキは、 コージーの 黒蜜ほうじ茶タルト です。 頂きものなので、自分では選ばないチョイスのケーキで、食べれて嬉しかったです✨ コーヒーゼリーの食感が面白い! ストレス貯まると甘いものが恋しくなります いつも応援ありがとうございます。 ラン…

2019/09/26 今日の夕食+悩み

今日の夕食は、 ズボラごはん! 酷すぎますね(笑) でも作りたくなかったので、有り合わせの物を食べました。サンマの混ぜご飯を作る予定が、こんな物になってしまいました。 最近、何人かの後輩から仕事を辞めたいと相談を受け、どうしたものかと悩んでお…

2019/09/25 今日の夕食

今日の夕食は、 またもや 焼きそば です。 今日は、ちゃんとキャベツで作りました✨ 仕事が忙しくて、再びの焼きそばになってしまいました いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 食いし…

2019/09/25  今日の朝食

今日の朝食は、 自作 パニーニ風 です。 パン屋さんでこんな感じのパニーニを販売してて、結構高かったので家にあるもので作ってみました✨ 思った以上に美味しくできました〜٩(♡ε♡ )۶ パンが好きなので、自分で作れるアレンジパンに力を入れてみようかな、な…

2019/09/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの塩焼き です。 昨日買っておいたので、それを焼いてみました〜✨ ポン酢ではなく、シークヮーサー醤油をかけてみました。思った以上に美味しい(๑´ڡ`๑) シークヮーサーって、チーズケーキにレモン代わりに入れたことあるんですけど、味が…

2019/09/23 今日の夕食

今日の夕食は、 カツ丼 です。 カツは揚げたものを購入。 玉ねぎがないから、細ネギで代用。 カツを卵で綴じてみたんですが、レシピ通りに作ったら割りしたが全然甘くなくて、ションボリしました(。ŏ﹏ŏ) 我が家の母の味付けは、甘めなのです。 一人分として…

2019/09/22 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です。 忙しすぎて、仕事の日は夕食作れません 醤油バターは、安定の味で安心します。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 世界一わかりやすい!料…

2019/09/21 今日の夕食

今日の夕食は、 キャベツと干しえびのパスタ です。 適当に塩味で作ったら、まあまあ美味しくなかったです(笑)普通と不味いの間くらいでした。 いつも応援ありがとうございます ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン ご…

2019/09/20 今日の夕食

今日の夕食は、 鯛のトマトソース です。 先日、切り身が半額で売られていたのでそれを使って作ってみました(๑´ڡ`๑) 鯛の下処理とか書いてなかったので、そのまま焼いたのですがそれが果たして正解なのかは分かりませんが、臭みがなかったので良いとします。…

2019/09/19 プリン・ア・ラ・モード

今日はカフェで、 プリン・ア・ラ・モード を食べてきました✨ 珍しく今日は、外食してみました。 ランチ代わりに食べたのですが、注文する前はこれだけで足りるかと心配でしたが、私には充分な量でした。季節のフルーツがたくさん乗っていて、美味しかったで…

2019/09/19 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば & 手羽先 です! 焼きそばは、昨日三人前100円で売られていたので即買い。作る前はキャベツを入れようと思っていましたが、駄目になる手前のオクラに気を取られ、すっかり入れ忘れました(;・∀・) 焼きそば用にキャベツを買って…

2019/09/18 今日の夕食

今日の夕食は、 コロッケ です✨ 揚げ物が食べたくなって、コロッケを買ってきました。 あと、納豆は賞味期限が8日過ぎているものなんですが、大丈夫そうなので食べてみました。これでお腹を壊したら、原因は納豆ですね。 味は、いつもと同じでしたげどね^_^…

生理で多量出血に悩んでいる方たちへ

子宮筋腫になると、年々生理での出血量が増えて悩んでいる方、多いのではないでしょうか。 果たして、どれくらい出血しているのか気になるところですが、私の場合は一回の生理で200cc以上は出ていっていると思われます。(量を計れないのが悔しい…) だから…

2019/09/16 今日の夕食

今日の夕食は、 豚骨醤油ラーメン です。 ラーメンの具材がないので有り合わせの物で(笑) いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 【2CS】サンガリア伊賀の天然水 強炭酸水500ml×48本…

2019/09/15 今日の夕食

今日の夕食は、 じゃがいもと豚肉炒め です。 時間がなくて、味噌汁・豆腐はネギなしです。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 貴方が痩せない理由はここに隠されている! 『デブ意…

2019/09/14 今日の夕食

今日の夕食は、 和風パスタ です。 帰宅時間が遅く、時間がなくてパスタになりました。 いつもオーバルにパスタを盛るのですが、雰囲気を変えたくて白いお皿に代えたんですが、小さすぎました(;・∀・) いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目…

2019/09/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤ塩ラーメン です✨ 昨日作ったゴーヤチャンプルーを、ラーメンに乗せてみました。味噌と塩があったんですが、塩のほうが合いそうだったので塩ラーメンにしたのですが、やっぱりドンピシャでした!! 生理が終わって数日たったんですが、…

2019/09/12 今日の夕食

今日の夕食は、 メインは 栗ご飯 です! 去年から作りたいと思って作ってみたのですが、普通の白米を使ったらイマイチでした あと、レシピ通りに作ったんですが塩っぱかったので、塩分ももっと減らしたほうが良いみたいです。 もし気分が乗れば今年中に、う…

2019/09/12 今日のランチ

今日のランチは、 ベーコンエピ と 栗のカンパーニュ です。 ベーコンエピは昔から好きで、こちらのパン屋さんのものは初めて食べたのですが、美味しい✨ また、食べたい!! それと、季節限定の栗のカンパーニュも気になって買ってみましたら、こちらもほん…

2019/09/11 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆パスタ です! 以前作ったのを少し改良して、作ってみました。 ★味付け★ 麺つゆ(2倍濃縮)大さじ2 醤油 小さじ1 有塩バター 20グラム 胡椒 少々 納豆1パック この配合、わたし的にはドンピシャでした✨ 適度な甘さの中に塩っぱさが見え隠…

2019/09/10 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば てす! そんなに古くない卵なのに硫黄臭くてビックリしました。夏の卵は臭くなりやすいんですかね…? いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン まっぷる 秋 紅葉…

2019/09/09 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏の香草パン粉焼き でした! 漫画「きのう何食べた?」2巻に登場するクリスマスのメニューです。 以前から作ってみたくて、やっと作ることが出来ました✨ 思っていた以上に簡単に作ることができて、なお且つ美味しかったです。トースターで焼…

2019/09/08 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダそーめん です✨ 今日も野菜をたくさん取りたくて、色々と乗せてみました〜。と言っても、昨日の野菜とほぼ変わらないですね。シーチキンを足したくらいですかね。そーめんは、野菜の下に隠れてます!! 今日も仕事が忙しかったです(;´…

2019/09/07 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華 ゴマ味です! トマトを使いたかったのですが高くて買えず、人参で代用しました(笑) 夏野菜がこぞって高くなってきていまして、悲しいです(TдT) 今日も一日忙しく疲れました(;´∀`) 明日会社に行ったら、またお休みです。 だか…

2019/09/06 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの照り焼き です。 ぶりが安く売っていたので、久しぶりに作ってみました。最近、お魚不足だったので、これからはもう少し食べる頻度を増やしていきたいと思っています! 今日は今までと違う美容院へ行ったのですが(どうも、以前の美容…

2019/09/06 今日のランチ

久しぶりにフレンチトースト作ってみました✨ フレンチトーストを作るレシピでは、ミミを切ってと書いてありますが勿体ないので切りません。ホテル以外で切っている人いるんですかね…? あと、久しぶりにホットコーヒーも飲みました。美味し〜٩(♡ε♡ )۶ いつも…