一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/07/31 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテとブロッコリーのバター炒め です✨ 久しぶりのホタテ美味しかったです(*^^*) ここ数日、どうも色々食べたくてちょっと過食気味でした。たくさん食べると後から後悔に見舞われますが、これから一年くらいはダイエットすると思うので、あ…

2021/07/29 今日の夕食

【ダイエット、過食に陥る】 今日の夕食は、 もり蕎麦 です✨ 今日は何を食べてもお腹が一杯にならなくて、一日中ずっと食べ続けていました なので夕食は、少なめのお蕎麦。 これも食べ終わったときはお腹が膨れたのですが、10分もするとなにか食べたい気持ち…

2021/07/28 今日の夕食

今日の夕食は、 辛くないラー油素麺 です✨ 何となく素麺を食べたくなったので、作ってみました(*^^*) 友達に教えてもらって、去年ぶりに作ったんですが美味しかったです きゅうりをたくさん食べてお腹を満たす作戦です! 2本分切ってみました(笑) ↓いつも…

2021/07/27 今日の夕食

神やせ7日間ダイエット 5日目 今日の夕食は、 豆腐キムチ納豆 です✨ ちょっと夜としては食べ過ぎかもしれませんが、納豆食べたくなったので用意しました(*^^*) キムチ納豆最高です ダイエットを始めて早5日。 生理にピッタリハマってしまったので痩せている…

2021/07/26 今日の夕食

今日の夕食は、 神やせダイエット(夕食のみ)4日目です✨ 本当はご飯は食べてはいけないんですが、炊きたてなんで、少し食べちゃいます 体重は減っているかと言われると、生理が来てしまったので「まだ、よくわからない」という感じです 痩せてたらいいな、…

2021/07/25 今日の夕食

今日の夕食は、 イワシの味噌煮(缶詰) です✨ 今日はランチのパスタがちょっと重かったみたいで、あまりお腹が空いてないので量少なめです。 この缶詰夕食は、何も作らなくて良いから楽で好きです(*^^*) 今日一日オリンピックを見ていて、やりたい事がある…

2021/07/24 今日の夕食

今日の夕食は、 さばの味噌煮 です✨ 伊藤食品のちょっと高めな缶詰を食べたのですが美味しい〜 一缶食べると、かなりお腹が膨れますね。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 伊藤食…

2021/07/23 今日の夕食

【ダイエット夕食1日目】 今日の夕食は、 鯖トマトカレー(ご飯なし) です✨ 7日間のダイエットの献立は、毎晩お魚を食べるようになってまして、今日はトマトベースを用意してみました。 志麻さんのレシピて作ったんですが、美味しかったです 今日は、トウモ…

2021/07/22 今日の夕食

今日の夕食は、 牛乳入れすぎたスープスパ です✨ 夕食はダイエット食にしようと思っていたのですが、期限切れの牛乳が大量にあったのでそれを使いたくこのメニューになりました 因みに、牛乳多すぎてあまり美味しくなかった(笑) 適当に作るとこうなるので…

2021/07/21 今日の夕食

今日の夕食は、 カツ丼 です✨ 盛り方が美しくなくて、すみません 昨日の残りを使って作ってみました。思ったよりも、美味しく出来ました 明日は、最近読んだ「神やせ7日間ダイエット」の夕食に載っているような軽い夕食を作ってみようと思います。 この本を…

2021/07/20 今日の夕食

今日の夕食は、 ヒレカツ です✨ 久しぶりにカツを食べました。ちゃんと火が通っているか心配しながら料理しました。多分大丈夫だと思います。 あと、もち麦も炊いてみました! 美味しかったです。これなら、続けられそうです。 最近、子宮筋腫には良くないと…

ダイエットの成果 一ヶ月目

ダイエットを始めて一ヶ月目が経過しました。最後の一週間はグダグダで、ストレスからかお菓子や食事を食べすぎてしまったりしたので、一ヶ月の成果としてはマイナス1.1kgで落ち着きました 本当にチョコレートとかたくさん食べてしまって、元の体重にリバウ…

2021/07/19 今日の夕食

今日の夕食は、 お赤飯 です✨ 半額で売られていたので、久しぶりに買ってみました。レンチンと違い美味しかったです 今日は残業で帰る時間が遅くなってしまったため、おかずは冷蔵庫にある物で済ませちゃいました。簡単にできて良かったです。 ↓いつも応援あ…

2021/07/19 今日のブランチ

今日のブランチは、 ブルスケッタっぽい物 です✨ 先日買ってきたパンが酸っぱい系のパンだった為、それに合うような具材を載せてアレンジしてみました。 酸っぱい系のパンは、しょっぱい具材(ハムとか、サラミ、チーズ等)を乗せて食べると美味しいのでもし…

2021/07/18 今日の夕食

今日の夕食は、 セブンの 生ハムとバジルパスタ です✨ 今日は朝からお出かけしていたので、夕食は珍しくコンビニです。 先日、誰かのブログでこのパスタが美味しいとかからている方がいたので買ってみました。 お味は、バジルとチーズの味が効いていて美味し…

2021/07/16 今日の夕食

今日の夕食は、 蕎麦 です✨ 最近ご飯を作るのがめんどくさくて、簡単料理になってしまいます。 でも、あまりお金は使いたくないのでコンビニとかは使わず、自炊で頑張るみたいな…(笑) いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろ…

2021/07/15 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテとトマトのパスタ です✨ 黄色いミニトマト(多分、イエローアイコ)を生で食べたらあまり美味しくなかったので、炒めてみたらとても美味しかったです。 まだまだ沢山あるので、湯煎して皮を剥いて甘酢で漬けてみようかと思います。 最…

2021/07/14 今日の夕食

今日の夕食は、 イカの一夜干し です✨ 以前トースターで焼いて失敗したので、今回はフライパンで焼いてみたら上手に出来ました(*^^*) それと今日は炊き込みご飯(丸美屋)です。 ちょった具材が少なかったので、人参と油揚げを足して作ったら、上手に出来て…

ダイエット・ドガ食い

【↑このアイスが大好きなんです。リヴァイも良いですよね!!】 今日は体調が悪いながらも、板チョコアイスが食べたくて、でも買い物に行くのも面倒だったのということもあり、母に送る予定だったお菓子を開けでボソボソ食べ始めてしまいました 袋を開けた瞬…

2021/07/13 今日の夕食

今日の夕食は、 冷凍チャーハン です✨ なんか今日は午後からお腹がシクシク生理痛みたく痛くて、排卵痛なのか、子宮筋腫が痛いのかわからないんですが、グッタリしていました(^_^;) 午前は調子良かったんですけどね。 なので、今日の夕食は冷凍食品や作り置…

2021/07/12 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏の塩こしょう焼き てす✨ 今日は会社が少し早く終わったので、お家に帰ってきてから少しおやつを食べて、そのまま昼寝をしたら胃もたれに…。 あまり食欲がわかず、軽い夕食になりました 明日は残りの鶏肉で、唐揚げでも作ろうかなぁなんて思…

ダイエット24日目 停滞期

ダイエットを始めて3週間が経ちました。 最初はスルスルと痩せていたのですが、ここ数日停滞気味。(マイナス1.5kgです) そう、停滞期が来ていたのです!(すっかり奴の存在を忘れていました) 前と同じ量を食べているのに体重が減らないからおかしいなとは…

2021/07/11 今日の夕食

今日の夕食は、 揖保乃糸(ひね) です✨ 「ひね」とは、一年くらい寝かした素麺で、値段は通常より少し高めになっています。 スーパーで売っているの赤いリボンが付いた揖保乃糸より、コシがある気がします。 今日は、大葉を使いたくて夕食は素麺にしてみま…

2021/07/11 今日の朝食

今日の朝食は、 ウィンナー・エッグトースト です✨ 昨日のけんますクッキングのYou Tubeでアップされていて、美味しそうだなぁと思い作ってみました(*^^*) 健康的で、ボリュームがあって美味しかったです。時には、ちょっと手の混んだトーストも良きですね ※…

2021/07/10 今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷら蕎麦 です✨ 麺つゆを希釈しているときに、濃縮2倍&ストレート汁を使っていることに途中で気が付き、なんか薄めの汁になってしまいました(^_^;) ヤマキの麺つゆ、パッケージが似ているから間違えて買ったんだろうなと思われます。 いつ…

2021/07/09 今日の夕食

今日の夕食は、 アルトバイエルンのソーセージ です✨ 久しぶりにソーセージを買ってきたので、メインのおかずにしてみました。ちょっと火が中までしっかり入っていない気がしながらも、そのまま食べてしまいました お腹壊さないといいな いつも応援ありがと…

2021/07/08 今日の夕食

今日の夕食は、 再びの 鶏ハム です✨ 一応、今日は「かぼちゃサラダ」作りました(*^^*) きゅうりと大根は2日前から漬けておいた物で、食べ頃になってきたので今日の夕食から食べ始めました。薄味なので一日では浸からないんです 前よりご飯の量が少な目なん…

カロリーダイエット、糖質制限ダイエット?

皆さんは痩せるとき、何ダイエットで痩せてますか?? 私の弟は必ず最近流行りの「糖質制限」で痩せていますが、私は昭和の人間なのでどちらかと言えば「カロリーダイエット」で痩せています。 と言っても、全然カロリー計算してないですけど(^_^;) まずは、…

2021/07/07 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏ハム です✨ 鶏ハム大好きなので、作ってみました(*^^*) 鶏は唐揚げも美味しいけど、鶏ハムはヘルシーで色々使えるから好きです トウモロコシが食べたくなり、少し高めの物を買ってきました。(甘くないととってもがっかりするので)適度に…

2021/07/06 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレート・ディナー です✨ 久しぶりに作ったじゃが芋炒めが、思った以上に美味しくできて良かったです(*^^*) マッシュルームも美味しかった〜 日本はマッシュルームの値段が高いので、もっと安ければ良いなといつも思います。 いつも応援…