一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/06/30 今日の夕食

今日の夕食は、 コロッケ です✨ キタノアカリコロッケというシンプルなコロッケを買ってきたのですが、メチャクチャ美味しかったです キタノアカリは甘みが強いじゃが芋だからか、少し甘いコロッケでした。 甘いのに、美味しいと言う不思議な味でした。 ↓い…

2021/06/28 今日の夕食

お久しぶりです。 ブログサボってすみません(^_^;) 気力がなくてアップしてませんでした…ちゃんと、生きてます。 今日の夕食は、 お好み焼き です✨ 今回はちゃんと生のキャベツを使って作ったら、めちゃ美味しく出来ました また、作ろうと思います〜 いつも…

2021/06/27 今日の夕食

今日の夕食は、 豚つくね です✨ 以前作って、冷凍しておいた物です。 味は少し落ちていたけど、おかずを作らなくて良いので楽でした。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/06/26 今日の夕食

今日の夕食は、 セブンのサラダパスタ です✨ お気に入りのパスタが販売終了していたらしく、こちらになりました😊 美味しかったけど、前の売っていたほうが好きだったなぁ。 再販希望です!! いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応…

2021/06/25 今日の夕食

今日の夕食は、 辛子明太子パスタ です✨ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/06/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ちらし寿司風 です✨ お刺身を食べたかったのですが高かってので、少しお安いちらし寿司用のお刺身を買ってきました🥰 安くて美味しくて良かったです(*^^*) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いい…

2021/06/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ハッシュポテト です✨ トマトケチャップ好きなので、沢山かけちゃいました(笑) 最近野菜をたくさん食べようと思い浅漬を作っているんですが、今日のは美味しくてきて大満足(*^^*) 何種類か野菜が入っていると、野菜によって食感が違って良い…

2021/06/21 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 です✨ なんとなく浜松餃子っぽい盛り付けにしてみました 今日は白菜ではなくキャベツを使って分量通りタネを作ったんてますが、肉よりもキャベツの方が主張していて、肉好きな私にとってはちょっと失敗気味だと反省しました。次からは白…

2021/06/20 今日の夕食

今日の夕食は、 豚のつくね焼き です✨ 本当は餃子を作るつもりで買ってきたのに、色々と予定がくるって豚ひき肉の賞味期限が2日切れ、匂い・色を確認したところ大丈夫そうなので、豚つくねを作ってみました(*^^*) 卵を入れ忘れてしまったけど、普通に美味し…

2021/06/19 今日の夕食

今日の夕食は、 冷凍チャーハン です✨ 仕事で遅くなり、20:30頃お家に帰ってきたので簡単夕食です。 今日は朝早くからの仕事に、本当に疲れました こんな時には、温かい緑茶が美味しいです(*^^*)。 明日はゆっくりします。 ↓いつも応援ありがとうございます…

2021/06/18 今日の夕食

今日の夕食は、 お野菜&タンパク質沢山の夕食 です✨ 大根を一本買ったので、早めに使いたくてお漬け物にしてみました。 中々美味しいです(*^^*) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン…

2021/06/17 今日の夕食

今日の夕食は、 お寿司 です✨ 少しお安く売っていたので、お寿司になりました。 今日は少し暑かったので、酢飯がが美味しかったので良かったです(*^^*) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ…

2021/06/16 今日の夕食

今日の夕食は、 チヂミ です✨ ニラをいただいたので、簡単に作れるチヂミを作りました。なぜが上に乗せたお肉が剥がれてしまいました ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 砂糖が決め…

2021/06/14 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ 緑のおかずが無かったので、明日食べる予定だったきゅうりとキムチ和えを急遽小鉢に盛り付けました。 キムチ料理が2つになってしまいましたが、まあ気にしない(笑) ご飯を少なめにしたから良しとします ↓いつも応援ありがとう…

2021/06/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ナポリタン です✨ 本当は今夜はハマチの照り焼きの予定だったのですが、昨日の夜にお腹が空いてお菓子代わりにお魚は食べてしまいました(^_^;) そこで今夜は、久しぶりにコウケンテツさんのレシピでナポリタンを作りました。 久しぶりに食べ…

2021/06/12 今日の夕食

今日の夕食は、 ハマチの塩焼き です✨ 最近お腹のヘリが早くて何故だろうと調べてみたら、栄養が偏っているとお腹が空きやすい、と言う記事を見つけて「確かに、最近は炭水化物ばかり食べているな」と気付き、今日はお魚を焼いてみました。 今夜はお腹が空か…

Tシャツが届きました(*^^*)

先日、私の大好きなユーチューバーさんのTシャツが期間限定でお安く販売されていたので買ったうちの2枚が届きました 一枚はバイオハザード実況メインで活躍されている「えもんさん」のTシャツ、もう一枚は「ポメラニアンのポメ君」のTシャツです。 本当にど…

2021/06/11 今日の夕食

今日の夕食は、 和風ガーリックパスタ です✨ いつも具材が同じでごめんなさい💦 でも、冷蔵庫にはこれしか入ってないのでしょうがないですよね(笑) それでも、今日は野菜サラダをつけたから良しとしようと思います。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキ…

2021/06/10 今日の夕食

今日の夕食は、 焼き鳥 & 唐揚げ です✨ 時にはレバーを食べねばと思い、既製品を買ってきました。温めたらイマイチで、常温で食べればばよかったと後悔😢 明日は何を食べようかなぁ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろし…

2021/06/09 今日の夕食

今日の夕食は、 ズッキーニ・チャンプルー です✨ 本当はゴーヤチャンプルが食べたかったのですが、ズッキーニを頂いたのでそれを使って作ってみました。 調味料は「醤油とみりん」だけなのですが、ズッキーニがゴーヤのようにパンチが無いため、とても優しい…

2021/06/08 今日の夕食

今日の夕食は、 キーマカレー風 on the rice です✨ 最近、どうも作るのがめんどくさい病が発令中で一品料理です せめてミニトマトくらい用意したかったんですが、面倒くさい… 体力回復の為に、ドラゴンボールに出てくる仙豆食べたいなぁ、なんて思ってます(…

2021/06/07 今日の夕食

今日の夕食は、 きのこパスタ です✨ お肉が合い挽き肉しかないのでそれを使ったらイマイチでした🤣 今日はちょっと遠くまででかけて疲れました💦 熱はないけど熱っぽい… ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたし…

2021/06/05 今日の夕食

今日の夕食は、 牛丼弁当 です✨ お弁当が半額でしたので買ってきました。 やっぱりお弁当は楽でいいですね〜(*´ω`*) 弟から貰った緑茶と共に美味しくいただきました ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたし…

2021/06/04 今日の夕食

今日の夕食は、 ドリア です✨ 適当に冷凍庫に眠っているもので作りました。適当に作った割には、美味しく食べれて良かったです。ご飯をバターを炒めたのが良かったのかな?? 最近、ご飯を作るのが面倒くさい病が発令中なので一品料理が多いです。 誰かご飯…

2021/06/03 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼き です✨ 冷凍庫に眠っていたちょっと古いキャベツを使いました お腹が大丈夫なことを祈らねば(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 日清 カップでつくる…

2021/06/02 今日の夕食

今日の夕食は、チゲ風味噌汁 です✨ 夕食を作るのが面倒くさくて、簡単夕食になりました でも、アッサリしていて美味しかったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン これ使ってま…

2021/06/01 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテとピーマン中華炒め です✨ 中華風味が食べたくなったのでオイスターソースを使って作りました。 あと見ていただきたいのが、ご飯! 大豆を一緒に炊き込んだだけのご飯なのですが(塩とか入れないです)お豆がコリコリして美味しい〜 健…