一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019/12/31 今日の夕食

今日の夕食は、 牛タン弁当 です! 今日は一日中、頭痛に悩まされ&明日は早出勤の為、年越しそばを作る気力もなかったので色々お惣菜を買ってきました✨ ちょっとガーリックが入っていましたが、許容範囲かな。美味しく、簡単な夕食で大満足です! 頭痛の原…

2019/12/30 今日の夕食

野菜鍋 春菊雑炊 今日の夕食は、 お鍋です✨ 美味しそうな春菊が売っていたので、それに合う料理と言うことで、お鍋になりました。春菊には火が通り過ぎないように注意して作りました。 美味しくいただきました☺ いつも応援ありがとうございます。 ランキング…

2019/12/29 今日の夕食

今日の夕食は、 豚ロースの塩こしょう焼き & みきママの唐揚げ です。 生姜焼き用ののお肉を買ってきたのですが、味つげが面倒くさかったので、塩こしょう焼きにしました。サシが入っている豚肉だったので、柔らかくてとても美味しかったです✨ いつも応援あ…

2019/12/28 今日の夕食

今日の夕食は、 唐揚げ と ブリの塩焼き です✨ 先日、失敗したみきママの唐揚げを再度チャレンジしてみました。テフロン加工のフライパンを使ったら、大成功でした! 明日は会社なので、ニンニク無しで作りました〜。それでも、美味しかったです☺ 今日は、マ…

2019/12/27 今日の夕食

今日の夕食は、 チャーハン です。 ブリも塩焼きしてみました〜🐟✨ 久しぶりのブリ、美味しかったぁ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!!

2019/12/26 今日の夕食

簡単夕食✨ 納豆巻き大好き٩(♡ε♡ )۶

2019/12/25 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜炒め です✨ 最近ご飯を作ったあとにお皿を洗う気力が無くて、「そうだ!お皿を洗う数を減らそう」と言う考えが浮かび、ワンプレートにしてみました〜 これからは、ワンプレートで頑張ってみようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧ いつも応援ありがと…

2019/12/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ナポリタン です✨ 分かりにくいですが、ナポリタンと鶏肉(油少なめの唐揚げを作ろうと思ったら、フライパンにくっつき失敗)と人参サラダです。 いつもと違うレシピてナポリタンを作ったら味がイマイチで、次はABCクッキングに載っていたレ…

2019/12/23  今日の夕食

今日の夕食は、 レンチンご飯 & キムチ です。 パスタを作ろうと思っていたのですが、帰宅時間が遅い上に、母から電話があり、作る気力をそがれ、こんなご飯になってしまいました。 ただ、お腹が空いていたので、このご飯の前に茹でたブロッコリーをポリポ…

2019/12/22 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆 です。 最近、作る気力が無くてこんなのですみません(;・∀・) なんか、一年前と比べて全然進化していない料理レベルにガッカリです。 料理上手くなりたいっ!! いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろ…

2019/12/22 今日の朝食

今日の朝食は、 エクシブ鳥羽の和食 です✨ 久しぶりに、親戚と一緒に伊勢に来ています。 バイキングの朝食だと思っていたら、和食だったのでヤッターって感じです。 美味しかったぁ〜😋✨ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろ…

2019/12/20 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏肉の塩こしょう焼き です。 最近、生理前だからのか疲れています。 あと、風邪が治りきっていないことも原因かもしれません。 はぁ、早く元気になりたい(¯―¯٥) でも、会社の人がインフルエンザになったから、移っていないといいな。 ちょっ…

ハワイの土産たち

ハワイに行ったのにブランド品や化粧品は全く買わず、買ってきたのはこの子達です。 オーガニック製品を多く取り扱うホールフーズやTARGETというスーパーマーケットで、買ってきました。 ヌテラは、日本で買うと600-700円とかするのですが、なんと3ドル位で…

2019/12/19 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌煮込みうどん です。 以前に名古屋駅で買ってきた、最後の一つのうどんです。それに、昨日の残りの天ぷらを乗せてみました。 どうしてもふとネギを入れたくて、3本200円で買ってきたのですが、あと2本半余っています。(1本125円でも売っ…

オリンピックの抽選結果…

男子バレーが好きで、多々申し込んでみた所(40万円分位、でも皆この位の金額は頼んでますよね)、どうにか一つだけ当選しました!! 準決勝なので、強いチームが対戦するので楽しみです。 でも、出来れば日本戦観たいです。 ただ、やっぱり日本戦はみんなが…

2019/12/18 今日の夕食

今日の夕食は、 静岡名物 黒はんぺん & 野菜天ぷら です。 黒はんぺんは、トースターで軽く焼いて生姜を付けて(ちょっぴり醤油をたらしてます)食べます。野菜天ぷらは、急に酢醤油を付けて食べたくなり、2つで100円のセール品を買ってきました。 野菜サラ…

2019/12/17 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐キムチ、ぶりのお刺身 等など 夕食は、自分ご食べたいものばかりを用意しました。しかし、味噌汁以外は全て冷たいので、ちょっと失敗 レパートリーが良くなかったですね。せめて、豆腐は温めればよかったと思いました。 それとダイエット…

ブーツ&キモズ マカデミアナッツクリームのパンケーキ

ハワイに行ったらパンケーキ✨ 今回は、ブーツ&ギモズのパンケーキん食べてくることができ、嬉しかったです。 噂の美味しいパンケーキ(今回はお持ち帰り用)を食べてみましたが、クリームが甘すぎず美味しい〜。たっぷりクリームはかけてあっても、日本人に…

2019/12/16 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜づくし です。 今日は昼間、何か作るのが面倒くさくて風邪をひいているのにもかかわらず、お菓子を食べてしまったら、胃がもたれてしまい、調子が良くないので野菜を主食にしてみました。 ハワイにいる時は、本当に胃の調子が良くて快調…

2019/12/15 今日の夕食

今日の夕食は、 お茶漬け です。 あまりお腹は空いていなかったんですが、風邪薬を飲みたかったので少し食べました。 旅行も終わり、日本到着!! 寒い国と、常夏との気温差で風邪を引いてしまいました(;・∀・) 熱が37.7度ありました。 久しぶりに熱出たな…

2019/12/14 今日のランチ

ノースショアにある、 ジョバンニのガーリックシュリンプ です✨ ずっと食べたかったガーリックシュリンプが、食べられて幸せです٩(♡ε♡ )۶ 料金は15ドルくらいかな。 美味しかった♥ ジョバンニが有名ですが、どこも美味しいらしいですよ✨ ↓いつも応援ありがと…

ノースショア マツモトシェイブアイス

めっちゃ空いてました!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/12/13 今日の朝食

今日の朝食は、 ハワイ ワイキキにある billsのリコッタパンケーキ です。 以前から、「世界一の朝食」を食べたかったんですよね〜✨ さすがハワイ価格で、パンケーキは21ドル+税金・サービス料でした。日本だと1600円位みたいです。 でも、優雅な朝食を食べ…

2019/12/12 今日のディナー

フィレステーキ 人気のシーザーサラダ ブレットプディング(かなり甘い) 今日のディナーは、 ルースズクリス・ワイキキのステーキです✨ 有名なステーキ屋さんでの夕食です。 プライムタイムと言う、少し早い時間に行くと食べられるちょっぴりお得なコース料…

2019/12/11 今日の夕食

今日の夕食は、 丸亀製麺の 冷ぶっかけ温玉 です。 丸亀製麺は丸亀製麺でも、ハワイ店にきてまーす✨ そう、日本を飛び出しお久しぶりにハワイに来ました〜 さっぱりしたものを食べたくて、今日はうどんになりました。 噂通り、人がいっぱいでした。 味は日本…

2019/12/09 今日の夕食

今日の夕食は、 明太子パスタ です。 最近忙しくてブログをアップできず、一気に今日アップしました。 明日から旅行なので、またその様子をお届けできればと思います。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいた…

2019/12/10 今日の夕食

今日の夕食は、 デルタ航空の機内食 ペンネ です。 思った以上に美味しかったです✨ なんと、デザートはハーゲンダッツ!! 久しぶりに食べて、美味しかったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたしま…

2019/12/08 今日の夕食

今日は、焼きそば✨ でも、お肉がなくてキャベツのみ(笑) でも、これでキャベツを使い切りました! 一ヶ月くらい我が家にいたキャベツとも、お別れです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω…

2019/12/07 今日の夕食

鶏の竜田揚げ です。 もちろん、スーパーで買ってきました✨ フライ物は、挑戦するのが怖い私です。油の処理がめんどくさそうで… ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/12/06 今日の夕食

ゴーヤチャンプルー です。 冬に作られたゴーヤなので、やっぱり夏よりも味が劣りますね(;・∀・) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン