一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/02/28 今日の夕食

今日の夕食は、 ハッシュポテト です✨ ちょっとトマトケチャップをつけすぎました(^_^;) でも好きだから良しとします。 どうにか家にあるもので夕飯を作ることができて良かったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろ…

家にお菓子がないなら、自分で作れば良い!

今月はお金がなくてお菓子を買うことができないので、家にある材料(ちょっとだけ、全て賞味期限切れ(笑))でお菓子を作りました。 紅茶クッキーです 簡単で、美味しくてきました〜✨ 時々、ケーキ屋さんでクッキーを買っていたけど、これなら自分で作っても…

2021/02/27 今日の夕食

今日の夕食は、 豚の細切れ・塩コショウ味 です✨ 今月は食費がオーバーしているので買い物に行けないので、冷蔵庫にあるものを掻き集めました。 意外に作れるものですねぇ〜Σ(゚Д゚) それも、シンプルで美味しくできて良かったです。 今月もあと一日、明日は何…

2021/02/26 今日の夕食

今日の夕食は、 チーズハンバーグ・カレー です✨ 今日は作る気力がなくなり、先日買っておいた野菜キーマカレーを使って夕食を作りました ハンバーグは以前作っておいた物を焼きました。 簡単で美味しかったです✨ いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

春が近づいて来ています

最近ウォーキングを始めました 一日20分歩くだけでも身体&精神的にも良いとのことで、時間があるときは歩くようにしています。 確かに、歩いた次の日の目覚めとか凄くいいんですよね。 そんな中、近くのミモザが今年も満開になっていたので写真を撮りました…

2021/02/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ヒレカツ です✨ 今日はお腹が空いていないので、野菜いっぱいおかずのみにして、ご飯は無しにしました。カツは冷凍していた物を解凍して揚げただけなので、とっても楽でした 今月は、お小遣い&食費が全く余力が無いので、お買い物にいけませ…

2021/02/24 今日の夕食

今日の夕食は、 メカジキのソテー です✨ いつもはお魚のソースは「甘じょっぱい」味付けが多いんですが、今日は粒マスタードをベースにしたソースにしてみました。ちょっとソースを焦がしちゃったので、次作るときは気をつけようと思います いつも応援ありが…

2021/02/23 今日の夕食

今日の夕食は、 漬け丼 です✨ 姪っ子ちゃんの「どうぶつの森」に一日中付き合っていたら疲れてしまったので、簡単夕食です いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 飯田さんは静岡県出…

2021/02/22 今日の夕食

今日の夕食は、 キャベツ盛々やきそば です✨ 作る気力がない中、お腹が猛烈に空いたので必殺「麺料理」になりました(笑) YouTube見ていたら、「料理をしたくない時は麺を頼れ!」みたいなムービーがあって、それに従いました。 お肉は牛肉を使ったので、いつ…

2021/02/21 今日の夕食

今日の夕食は、 トマトクリームパスタ です✨ 最近、凄くお腹が空いて病気ではないかと思ってしまう程です お家時間が長いのと、運動不足から来るのかな???なんて思ってます。 ↓いつも応援ありがとうございます。.com/ランキング一位を目指して、応援よろ…

2021/02/20 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐グラタン です✨ そんなに量は多そうに見えませんが、めちゃめちゃお腹いっぱいになりました 今日は久しぶりにお出かけをして、たくさん歩いたのですが、やはり体を動かすと気持ち良いですね! ウォーキングでもはじめようかな、なんて思…

2021/02/19 今日の夕食

今日の夕食は、 大阪王将の冷凍餃子 です✨ 先日テレビで特集を組まれていたのを見て、食べたくなって買ってきました。 私がお皿に移すのを失敗してしまい上手に乗せれませんでしたが、まあ良いとします。 上手に羽根がつくのはテンション上がります♥ すごく…

2021/02/18 今日の夕食

今日の夕食は、 牛&茄子丼 です✨ 本当は野菜炒めとして食べようと思っていたのですが、味か濃くなってしまったので丼にしてみました。 ナスの種が黒くなってしまい、食べれるギリギリな感じでしたが大丈夫でした 食べれてよかった。 茄子は好きなんですが、…

2020/02/17 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダうどん です✨ 先日、健康診断の結果が来まして貧血のヘモグロビンの数値が「9.2」という数字にヤラれまして(^_^;)、病は気からじゃないですけどずっとグテグテしてます。 通常、女性はヘモグロビンは12以上あり、献血もヘモグロビン…

2021/02/15 今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷら蕎麦 です✨ 初、自分で作った天ぷら。 天ぷらと言っても、揚げ焼きです。 なので、何分揚げれば良いか分からず、片面2分づつ揚げてみました。 冷凍した玉ねぎを使ったら、かき揚げが全然パリパリにならなくてワロタ。 むしろベチョベチ…

2021/02/14 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐丼 です✨ 豆腐の賞味期限が2日過ぎていましたが、大丈夫そうなので料理しちゃいました お腹を壊さないことを祈ります。 昨日は体調が悪く、炭水化物を食べては寝てを何度も繰り返していました。多分、貧血だと思います。 でも今日は…

2021/02/12 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜炒め です✨ カボチャサラダが甘いので、野菜炒めは醤油テイストにしました。 お肉がたくさん入っていて、美味しかったです レシピ(クラシルは裏切らない(*˘︶˘*).。*♡) https://delishkitchen.tv/recipes/206180664968479078 ↓いつも応…

2021/02/11 今日の夕食

今日の夕食は、 ミートスパゲティ です✨ 急にメチャメチャお腹が空いて、すぐ食べたかったので簡単パスタになりました。 今回は作り置きしておいたミートソースを使って10分で夕食を用意しました。 いつもなら数ヶ月間は冷凍庫に入っていることがあるミート…

2021/02/10 今日の夕食

今日の夕食は、 ステーキ です✨ 一年ぶりくらいかな? 久しぶりに半額で買えたので、贅沢してみました。表面に上手く焦げ目がつけれなかったのが残念(^_^;) 白いご飯がなくて、炊き込みご飯(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して…

2021/02/09 今日の夕食

今日の夕食は、 チーズ入りハンバーグ です✨ 先日テレビでチーズ入りハンバーグをやっていて凄く美味しそうだったので、作ってみました 粗挽きのひき肉を使って作ったのですが、とても美味しく出来ました。 良かった、良かった〜 ↓いつも応援ありがとうござ…

2021/02/08 今日の夕食

今日の夕食は、 メカジキのバターソテー です✨ ずっと食べたかったお魚の夕食です☺️ 少し安くメカジキが売っていたので、買ってきました。 久しぶりのお魚、美味しかったです 週イチくらいでお魚食べたいなぁ〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2021/02/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ご飯・味噌汁・納豆 です✨ 今日は作るのが面倒くさかったので、簡単夕食です。 まあ、こんな日もありますよね。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/02/06 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダパスタ です✨ 生理で出血が多くフラフラ なので、簡単夕食になりました。 増血剤を飲んで寝ます。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 【第2類医薬品】ファ…

一ヶ月間エアコンを使わなかった感想

1月支払いの電気量が去年の1.5倍に膨れ上がり1月頭位から暖房を3週間程全く使わない生活をしてみました(• ▽ •;) マンションなので意外と部屋は温かく、毎日確認した室温は15度位はありました。 エアコンの代わりにホットカーペットは使用してました。 節約の…

2021/02/05 今日の夕食

今日の夕食は、 鉄火丼 です✨ 元々、醤油に漬けて冷凍して売っている物で流水で解凍してから作りました。 簡単で思った以上に美味しかったです これがそうなんですけど、セール時にヤフーショッピングで送料込み1000円くらいで購入しました(*´ω`*) ↓いつも…

2021/02/04 今日の夕食

今日の夕食は、 ヒレカツ です✨ それも私の初手作り✧(>o<)ノ✧ガンバッタ! ヒレ肉が半額で売っていたので、買って作ってみました。レシピ動画を見て作ったのですが、思った以上に簡単にできてびっくり。 ヒレなのでとても柔らかいお肉なのは良きです☺️ いつもの…

2021/02/03 今日の夕食

今日の夕食は、 そぼろ丼 です✨ レシピ通りに作ったんですが、ちょっと味か決まらなくて、ビビンバの用にそぼろと卵をご飯に混ぜ混ぜして食べたら納得する味になりました(あんまり混ぜ混ぜするのは好きではないのですが) 卵が茶色っぽいんですが、使った砂…

2021/02/02 今日の夕食

今日の夕食は、 恵方巻 ✨ 外見は悪くないのですが、味か良くない そう、それを世間一般では不味いという(笑) 「カンタン・ミツカン酢」でレシピ通りご飯に味をつけたが、なんか薄い。 中身もきゅうり以外美味しくない… エビは冷凍エビを湯掻いて入れたら、た…

2021/02/02 今日のブランチ

今日のブランチは、 スープ&天然酵母パン です✨ 冬はスープが体が温まって良いですね 今日は節分なので恵方巻きを作る予定ですが、初めて作るので出来るか心配(^_^;) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいた…

2021/02/01 今日の夕食

今日の夕食は、 オムレツ です✨ 和なのか洋なのか、微妙な夕食ですね でも、どれも美味しかったので良しとします ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 付録が可愛い♥ ゼクシィ首都圏 …