一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/02/28 今日の夕食

今日の夕食は、 牛肉の焼肉 です✨ スーパーに行ったら2割引きで牛肉が販売されていたので、久しぶりに牛肉買いました 入院費用の一泊分の個室の差額代金で買いました 家に帰ってきて焼肉のタレの賞味期限を調べていたら、封を開けたのが去年の3月だった為…

退院11日目 初くしゃみ!

術後15日目です。 術後にくしゃみが怖くて(噂通り、お腹に響くので痛いっ)今日までくしゃみを我慢してきました。と言っても、幸いなことにくしゃみをしたくなったのは1〜2回なんですが 「今日なら大丈夫!」と思いくしゃみをいつも通りにしてみた所、痛く…

退院10日目の状況 家に居る

今日の夕食2022/02/27は、 納豆ごはん です✨ 術後14日目 今日は一日、家にいました。 珍しくお昼寝もしました。 今日一日の感想は、もう太りすぎて体重計乗るのが怖いです もう少ししたら会社に行くようになるので、そうしたら家にいる時間が少なくなるので…

退院9日目の状況 買い物に行く

今日の夕食2022/02/26は、セブンイレブンの「金の直火焼きハンバーグ」です。高い割には美味しくなくて残念 っていうか、こういうレトルトで美味しいハンバーグなんて有るのですかね??? 術後13日目 さてさて今日の体調てすが、天気も良いし近くのスーパー…

2022/02/25 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼私 残念な事に、ひっくり返したときに失敗しました。最近はものを捨てることを頑張って入るのですが、フライ返しをもう一つ買おうか検討中です。やっぱり綺麗に作りたいっ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指…

退院8日目の状況 車を運転する

術後12日目 なんか熱っぽいので、先程熱を測ってみたら35.4度! 体温低くて体調悪いパターンでした 今日もお腹の皮膚が触るとピリピリしています。洋服が擦れても痛いです なったことないけど、帯状疱疹の痛みって、こんな感じなんですかね? あと昨日からち…

今日の夕食 2022/02/24

今日の夕食は、 豆腐キムチグラタン です✨ 焼く前までの準備で、5分くらいで出来ましたが(笑) チーズが足りなかったので、粉チーズかけました 退院後は外出もしてないし、めちゃめちゃ太ってきているのでダイエットしなきゃです ↓いつも応援ありがとうござ…

退院7日目の状況

今日のランチは、ペペロンチーノです。 なんか、麺系が続いてますね 2022/02/24 術後11日目 さてさて、確実に昨日より調子が良いです 傷口の痛みも減ってきてます。 ただ数日前に気がついたのですが、切っていないおヘソより下の皮膚が触るとヒリヒリと痛い…

退院6日目の状況

術後10日目 2022/02/23 結構、家事もラクラクこなせるようになってきました。でも一応、ロキソニンは朝夕に飲んでいます。 ただお腹の中(胃のあたり)にあるガスというか空気が、寝転ぶと右に行ったり左に行ったりの不快感は収まらず気持ち悪い これって治る…

退院5日目の状況

今日の夕食は、2022/02/22 クリームシチュー です✨ 退院してから初めて作った料理です。 なんか元気になってきました 術後9日目 もちろん傷口は痛いけど、寝たり起きたりが前より楽になってきたという感じです。 手術して一週間位経ちまして、少し余裕が出て…

退院4日目の状況

術後8日目 退院四日目の夕食は、 無印のキーマカレー です✨ ずっと家に居るので、暇&口寂しくて一日中何かしら食べている状況を止めることができません なので、夕食は少な目にと思い少な目にしたんですが、結局もう一杯食べてしまいました(笑) 体重増加…

退院3日目の状況

今日の夕食は2022/02/20、 セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン です✨ お腹空いてきたから、ちょっと早目のお夕食(17:00頃) 初めて食べたのですが、簡単に作れて美味しかったです まだご飯を作りたい気分にならなくて、冷凍食品に頼ってます。美味しい冷凍食品…

退院2日目の状況

↑ちょっと食べ過ぎで、夕食は少なめにしました 明日からは気を引き締め、あまり動けないので食事量を減らしていけたらと思っています。 術後6日目 動くとお腹が痛いです お腹の中にガスが溜まっていて(オナラとは違う感じ)、寝ている時に横を向いたり仰向け…

退院後の体重

今回の手術で500g位の筋腫を取り除いてもらいました。 そして、術後初めての体重測定! 「55kg切っていたら嬉しいなぁ、ただ病院では朝昼晩+お菓子食べてたからなぁ」なんて思いながら体重計へ!! 朝イチで測ったら、55.4kgでした。 全然、入院前と変わっ…

2022/02/18 退院しました!

今日の夕食は、 野菜サラダ です✨ 今日、退院してきました 術後4日目で退院の運びとなりました。 もちろん体調は万全ではなく、お腹の傷が痛くても退院です。 しなしながら、一人で帰ってくる予定が両親が迎えに来てくれました。 まだお腹の傷が痛く、ヨボ…

朝の一服

朝食までの一時に、大好きなコーヒーを飲んでまったり過ごすゆったりした時間。 なんか、ほんわか幸せ。 大部屋を選択したのだから、このくらいの贅沢はしてもいいと非日常を味わってます ドトールくらいのリーズナブルなコーヒーって、お財布にも優しいし良…

入院時 大部屋か個室か悩む

これって、悩ましい問題ですよね 私は月曜日に手術だった為、土曜日・手術2日前から入院したのですが、この問題かなり悩みました もし入院することがあれば、参考にしてください。 ※大部屋と言っても、4人部屋でした ★個室について考えた事(入院・手術代と…

術後2日目 朝の運動

昨日は21時に消灯して1〜2回、夜中に目が冷めましたが、朝6時までぐっすり眠れました。 横向きで眠るのが好きなんですが、傷が痛くて仰向けで寝ていたのに、いつの間にか横向きで寝ていて感動しました そして、起床が6時なので朝食までの2時間暇なので、運…

麻酔薬の痛みは如何に!?

私が読んでいるインスタの方の内容によると、麻酔薬が凄く痛かったと書いてあり、恐怖に怯えながら麻酔薬を入れてもらったんですが、全然痛くなかったです 多分、痛かったのは手術用の点滴の針を入れたときではないかな?って思っています。 因みに、手術用…

手術しました 翌日

今は、手術した翌日の朝5:22です。 14:45にオペ室に入って、多分19:30頃に病棟に戻ってきて、それから1〜2時間しか眠れてません 多分、手術で眠ってたので、夜は眠れなかったと思われます。 お腹はちょっと痛いけど、気を紛らわせる為にブログを書いてます…

手術当日の気持ち 子宮筋腫

昨日よりかは、よく寝れた気がしますが、早く寝たせいで朝5:00位に目が冷めてしまって、そこから携帯いじってます。 手術は午後からの予定なので、今日は絶食で11:00までは水分が取れる感じです。 談話室みたいところに給湯機があるんでが、5回に一回くらい…

手術前日の気持ち 子宮筋腫

あまり実感がわかないというか、なんと言うか…。 緊張は、そこまでしていない感じです 腹腔鏡手術なんですが、途中で開腹手術にならないといいな、なんて思ってます。 あとインスタで、麻酔かけるときの点滴がメチャメチャ痛かったと言う方がいらしゃったの…

6時に起きて、8時に朝食

昨日の夜は、あまり眠れなくて何度か起きてしまいました 風邪を引かないように室内の気温が高くその暑さと(自分の家だと、室温19〜20度位。ちょっと肌寒い)、ナースの巡回や、同じ部屋の人がおトイレに行ったりと、その度に目覚めてしまった感じです。 「私…

入院しました!

今日から入院しました! 下剤を飲んでいるので、途中トイレに行きたくならないかドキドキしながら病院へ! もしものために、朝は下剤は飲まずに病院まで来ました。(私の場合は効きすぎてしまうので) 病院生活はYou Tubeで何を持っていったら良いのか勉強して…

2022/02/11 今日の夕食

今日の夕食は、 昨日の残り物 です✨ 冷蔵庫の中身を少しでも減らしたいので、残り物を食べます。 でも、この昨日作った「カレー味の鶏ハム」大好きなので、食べれてよかったです。 今年はカレー粉末を使った料理を増やしていきたいなって思います。 気づいた…

手術まで4日 食べたいものを食べる!

一年に数回しか食べないインスタントラーメンが無性に食べたくなって、こちらを食べました ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! マルちゃん 緑のたぬき天そば 東 101g×12個 緑のた…

PCR検査

入院にあたってPCR検査をしました。 朝に自分で唾液を採取して、病院へ持っていく形です。 その日に連絡が来なければコロナ陰性とのことで、連絡なかったので良かったです😊 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願い…

手術まであと5日 薬増えました!

今日から「マグミット」「ガスコン」と言う薬を毎食飲むことになりました。 簡単に言うと「下剤」です。 ただ今日は大切なミーティングが午前中にあったため急にお腹が痛くなると困るので、朝からではなくお昼から飲み始めました。 先生、ごめんなさい。でも…

2022/02/09 手術まであと5日

今日の夕食は、 鶏もも肉の照焼き です✨ 多分こんなような商品名だったと思うのですが、前に食べて美味しかったから買ってきました〜 本当は唐揚げを買ってくる予定が、売り切れだっのでこちらになったのですが、これも激ウマ また食べたい〜って感じですね…

手術まであと6日

手術までの間「悔いのないように食べたいものを食べる!」と決めて、今日はコージーコーナーの紗沙ミルクレープ です✨ 明日は何を食べようかなぁ😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン…