一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/02/28 今日の夕食 脱砂糖6日目

今日の夕食は、 ブリの塩焼き ご飯、三つ葉と長ネギの味噌汁 です。 ブリが半額で売っていたので、今日はお魚にしました。レシピとか見ないで焼いたら、前に作った時ほど上手に出来なかったので、次はちゃんと作りたいです。 逆に、味噌汁は凄く美味しくでき…

2019/02/27 今日の夕食 脱砂糖5日目

今日の夕食は、 唐揚げ(中食) 野菜炒め 青ネギのコンソメ煮 あおさのり ご飯、味噌汁 です。 今日は少し会社が早く終わりました〜✨ と言っても、いつもより30分位ですけどね。今日はお昼を食べずに仕事をしてたんですが、それが公をなしたと思われます。身…

2019/02/26 今日の夕食 脱甘味4日目

今日の夕食は、 カブの中華野菜炒め 青ネギのコンソメ煮 ご飯、卵入り味噌汁 です。 何となく家にある野菜達で作りました✨ 一品でも作り置きがあると、ちょっと夕食が豪華になりますね。 ハイ、今日も仕事忙しかったです。 明日も忙しそうです 甘い物も食べ…

2019/02/25 今日の夕食 脱甘味3日目

今日の夕食は、 パセリのウインナー 納豆(塩コショウ味) 長ネギのコンソメ煮(きのう何食べた?より) ご飯、豆腐の味噌汁 です。 先日、マツコの知らない世界で胡椒特集をやっていて、納豆に胡椒を入れると美味しいと言っていたのでやってみたら、確かに…

今日の夕食 ワンパンパスタ 脱甘味2日目

今日の夕食は、 お家にある野菜てワンパンパスタ です。 仕事が忙しくて、ランチも取れず、夜も22時00分過ぎに帰宅。 なので、今日は簡単パスタになりました。 具材に「ふとネギ」を入れてみたんですが、意外に美味しかったのにはビックリしました。 嗚呼、…

今日の夕食 納豆巻き 脱甘味一日目

今日の夕食は、 納豆巻き(半額でした✨) ほうれん草と海苔和え トマトとツナのサラダ キャベツとネギの味噌汁 です。 いつも売り切れている半額の納豆巻きが、今日初めて買うことができました!! と言うか、多分いつも半額になる前に売り切れているんだと…

砂糖依存症かも…

最近、甘い物が食べたくて食べたくて、お昼にご飯食べずにケーキとか甘い物をよく食べていたのですが、前より甘い物を食べたい欲求が増えてきているのを感じていて、変だなと思い砂糖について調べてみたら、砂糖はコカインより中毒性があるようです。前から…

今日の夕食 小栗旬くんの冷凍チャーハン

今日の夕食は、 小栗旬君がCMしている冷凍チャーハン カブの酢漬け 人参のラペ ゴーヤとツナのマヨネーズ和え です。 今日も時間がなくて、珍しく冷凍食品使ってみました。チャーハンですが、高い割には普通な味でちょっとショック…。1袋500円もするから、も…

今日の夕食 ブリの味噌ホイル焼き

今日の夕食は、 ブリの味噌ホイル焼き ゴーヤのマヨネーズ和え カブの酢漬け ご飯、味噌汁 です。 ホイル焼きって、なんでこんなに美味しいんでしょうか 簡単で美味しいって最高ですよね。 今日は、ずーっと家で寝てました。 これだけ眠れるということは、や…

今日の夕食 冬のゴーヤチャンプルー

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー 人参のラペ ご飯、白菜の味噌汁 です。 なんとゴーヤは生のゴーヤで作りました✨ ゴーヤも今日はセール品があったので、飛びついちゃいました 冬にゴーヤを食べられるなんて、なんて贅沢✨ 家に帰ってきてから豆腐を買って…

チョーヤのチョコレート

チョーヤのチョコレート540円が108円になっていたので買ってしまいました✨ 3個で540円って、高いですね^_^; 「メイド イン おフランス」だからですかね?(笑) 本当なのかと思いネットで調べてみたら、540円でした。この価格だと多分買えません…。セール価…

今日の夕食 野菜いろいろ

今日の夕食は、 カブのオリーブ焼き 野菜サラダ です。 会社でパンとお菓子を沢山食べてしまったので、野菜のみの夕食です。 今日も疲れた〜〜〜(=o=;) 多分、生理で出血多すぎで疲れ倍増ですね。 明日も、休日出勤です。 早くこの負のスパイラルから抜け出…

今日の夕食 焼きそば

今日の夕食は、 焼きそば です。 仕事が忙しくて、こんなものしか作れない… それも美しくない… 本当は、あんかけ焼きそばを作りたかったです。ただ、まだササッと作れる技術がありません(´;ω;`) 明日は、早く帰ってこれますように!! 多分無理だけど(^_^…

今日の夕食 豚バラのネギ塩ホイル焼き

今日の夕食は、 豚バラのネギ塩ホイル焼き トマト 具沢山味噌汁 玄米 です。 豚バラが半額になっていたので、今日はお肉がメインの夕食にしました。ホイル焼きなので、ネギの水分が出てきてしっとり系の出来上がりに。味付けはごま油なのですが、わたし的に…

熱が出ない風邪 ライノウィルス

昨日から風邪気味な私です。 熱はないのにダルくて、時々頭痛。 ネットで調べてみたら、熱が出ない風邪「ライノウィルス」と言うものにたどり着きました。 なんでも、33度くらいでやっつけてしまえる風邪のため、平熱でやっつけられるので熱は上がらないそう…

今日の夕食 サツマイモの具沢山味噌汁

今日の夕食は、 サツマイモの具沢山味噌汁 十五穀米 です。 今日は微熱がありまして、作る元気があまりないので、昨日の味噌汁にサツマイモ・春菊・ちくわ・餃子を入れてみました。 食べる元気はあるらしい(笑) しかし、ご飯をお茶碗によそう元気はないら…

今日の夕食 具沢山味噌汁

今日の夕食は、 具沢山味噌汁 納豆 ブロッコリー 15穀米 です。 今日は少し早く帰ってこれたので、簡単ではありますが、夕食作りました〜✨ 作りたいもの作れるの幸せですね。 具沢山味噌汁(どんぶり一杯)を食べて、野菜でお腹いっぱいにして痩せれたらなぁ…

今日の夕食 野菜もりもりラーメン

今日の夕食は、 野菜もりもりラーメン です✨ 野菜味噌汁ダイエットが凄く効果があるらしいので、まずは前夜祭感覚で野菜をたっぷり使って作ってみました〜 嗚呼、時間がなくて本当に何も作れない💦 時間がもっと欲しいです(^o^; ↓ランキング一位を目指して、応…

今日の夕食 納豆パスタ

今日の夕食は、 ワンパンパスタの納豆パスタ です✨ レシピでは3倍濃縮の麺つゆを使っていて、我が家にあるのは2倍濃縮なので、多めに入れたらかなりしょっぱくなってしまい残念な味になってしまいました…。 中々、パスタは奥が深いですね💦 ↓ランキング一位を…

今日の夕食 和風ロールキャベツ

今日の夕食は 和風ロールキャベツ 蓮根のカツ ご飯 です。 以前、冷凍しておいたロールキャベツを和風風味に味付けしてみました。味は、ちょっと照り焼きっぽい味です。これはこれで、美味しかったです。 蓮根カツは、半額なので買ってきました✨ レシピ http…

今日の夕食 味噌クリームパスタ

今日のパスタは、 味噌クリームパスタ です。 昨日に引き続き、ワンパンパスタです。 家にある材料で昨日のレシピを真似て作ったのですが、昨日のパスタの方が美味しかったです。火を通しすぎたせいか、麺がかなり柔らかくなってしまいました。 また、ワンパ…

今日の夕食 ワンパンパスタ

今日の夕食は、 白菜と春菊ときのこのさっぱりクリームパスタ です。 家に帰って、簡単にすぐに食べれる物を探して、今日はこちらを作りました〜 これが、一つのフライパンで全部を作るので、いつもより熱々のパスタを食べることができて、大満足✨ あと、ク…

今日の夕食 チーズ卵カレー

今日の夕食は、 チーズ卵カレー 菜の花の辛子和え トマト です。 チーズはカレーとライスの間に入っているのですが、チーズを入れるとマイルドになって良いですね〜✨ 最近、本当に会社が忙しくて早く帰ってこれなくて辛いところです。 早く帰って、お家でマ…

セカンド・オピニオンの大切さ

子宮筋腫を見てもらうために、紹介された新しい病院へ行ってきました✨ 前、お世話になっていた病院とは比べ物にならない程大きな病院&人人人でした。(しかし、評判はイマイチですが…でも、今回は紹介なので選べなかったし、しょうがない) やはり大きな病院…

今日の夕食 みきママの唐揚げ

今日の夕食は、 みきママの唐揚げ 菜の花の辛子和え 煮卵 ご飯、味噌汁 です。 唐揚げなのに、揚げずにできる唐揚げということで作ってみました。感想は、揚げた唐揚げには叶わないけど、リピ有りだと思います! 味は良いが、カリカリにするのが難しいです(^…

今日の朝食 キャラメルりんごのトースト

今日の朝食は、漫画「きのう何食べた?」4巻より キャラメルりんごのトースト カフェオレ です。 以前作って冷凍しておいたキャラメルりんごをレンジでチンして、パンはトーストし、ハーゲンダッツのバニラをオン♪ キャラメルりんごだけだと苦いんですが、バ…

今日の夕食 ちゃんこ鍋

今日の夕食は、 ちゃんこ鍋 ご飯(鍋炊き)です。 家にあるものを色々入れて作ってみました。カニカマは、本当は恵方巻きでも作ろうと思っていたんですが、不発に終わり鍋の材料となりました(笑) 真ん中にある丸いものは、鶏肉団子です。 春菊は、鍋に入れ…

ジェームズ・タレル

ジェームズ・タレルと言う現代アートの作家をご存知ですか? 香川県の直島に観光に行ってから、彼の大ファンになった私です。彼の作品は、体感式のアートで凄く面白いですよ。(全然、アートがわからない私でも楽しめてます) 外国人作家でありながら、いく…

今日の夕食 マルちゃんの焼きそば!

今日の夕食は、 焼きそば 味付け卵 on the ライス です。 やっと、安いマルちゃんの焼きそばが手に入ったので、今日は焼きそばにしました。 安定したこの味、嬉しいです✨ ↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

ヨーグルト用にジャムの買いだめ

最近、ヨーグルトを朝食べるようになったので、それ用にジャムを買い溜めしてみました。ヨーグルトに砂糖を入れて食べるよりも、ジャムで食べるほうが好きなので&食べ続けられそうなので、まずは3つ購入。 やっぱり、美味しい〜 余談ですが、アオハタのジャ…