一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/08/31 今日の夕食

今日の夕食は、 コロッケ です✨ 昨日半額で売られていたコロッケを夕食にしました。帰ってきたのか遅くなってしまったため、コロッケを温めることなく食べちゃいました。冷たいコロッケも美味しいですよね〜 梅干しの賞味期限が一ヶ月以上過ぎてますが、まだ…

2020/08/30 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆巻 & 唐揚げ です✨ 何とも言えない組み合わせですが、食べたいものを買ってきたらこうなりました(笑) 見た目以上にボリュームがあり唐揚げ2つくらいで良かったかもです。 最近、仕事、テスト勉強、あつ森などが忙しくてバタバタしてい…

2020/08/29 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグの卵のせ です✨ 作るのに時間がなくて、葉物野菜がなくて彩り悪いですが、ずっと食べたかったハンバーグを食べれて大満足です!(ハンバーグソースはお皿がベチャベチャになるのが嫌で、後乗せしました) 最近お家にあるバターが終…

2020/08/28 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダ素麺 です✨ レタスが安く売られていたので、買ってきました。野菜たっぷりで、美味しかったです。一応、タンパク質物も食べないとと思い、鶏肉を塩コショウで焼いてみました。 そして、今日はハーゲンダッツのデザートです。期間限定と…

2020/08/27 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 急に焼きそばが食べたくなって、キャベツの代わりにピーマンを入れてみました。 お皿が大きいから、量が少なく見えますが一人前です。 明日は病院。 漢方薬をもらいに行ってきます! いつも応援ありがとうございます。 ランキ…

2020/08/26 今日の夕食

今日の夕食は、 ビーフカレー です✨ 作るのがめんどくさくて、冷凍庫に眠っていたカレーを温めて食べました。 思っていた以上にお肉が入っていて、お腹いっぱいになりました😋 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願い…

2020/08/25 今日の夕食

今日の夕食は、 茶そば です✨ 天ぷらは野菜天ぷらを買ってきました🥰 今日も美味しく天ぷらを温めることができて、満足です! 茶そばも美味しいー💖 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/08/24 今日の夕食

今日の夕食は、 鯵のたたき です✨ 以前、鯵のたたきがとても美味しかったので再び購入! ただ、とても大雑把にカットされていて、その上「なめろうの素」が付随されていました… 私的には、お醤油で食べたかったのでお刺身として食べました。 お刺身系は好き…

2020/08/23 今日の夕食

今日の夕食は、 ヒレカツ です✨ フライ系が食べたくなって買ってきました 最近、フライ物の上手な温め方を開発しました! ます、レンジで30秒くらい温める。その後、トースターの「フライ温め機能」を使って、餅を焼く用の網の上で焼く。そうすると、下がベ…

2020/08/22 今日の夕食

今日の夕食は、 明太子プレート です✨ スーパーで半額で売られていた辛子明太子があったので早速購入しました。辛子明太子って高いので、半額はありがたいです。 一人ではすぐに食べきれない量でしたので、残りは冷凍庫へ。一ヶ月以内くらいに食べきりたいと…

2020/08/21 今日の夕食

今日の夕食は、 卵かけ納豆ご飯 です✨ なぜか今日はこれだけでお腹がいっぱいになりました。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/08/20 今日の夕食

今日の夕食は、 賞味期限が、一日切れた二八蕎麦 です✨ 2日続けて蕎麦は微妙だったので、一日空けました。今日は長めに茹でたら前回よりいい感じに☺ オクラの切り方を間違えましたが、美味しく食べれたので良しとします。 最近、蕎麦を食べて思ったことは翌…

2020/08/19 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油チャーハン です✨ 母の味を再現できて、美味しかった💖 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/08/18 今日の夕食

今日の夕食は、 二八蕎麦 です✨ 賞味期限があと2日と言うことで、スーパーて800円が200円で売られていたので買っちゃいました。初めて二八蕎麦食べたのですが、固いものですね(・・;) レシピ道理に茹でたのですが、次はもう少し長めに茹でてみようと思います…

2020/08/17 今日の夕食

今日の夕食は、 卵かけご飯 です✨ お菓子食べすぎて、軽い夕食になりました。 卵かけご飯って、スルスルお腹に入って良いですね。素麺にも飽きてきましたし、今度は納豆卵かけご飯をやってみようかな、なんて思います。 「あつ森」ですが、新しい住人をお迎…

2020/08/16 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリのワンプレートディナー です✨ 野菜をたくさん食べたかったので、ピーマンとモヤシをたっぷり炒めました スープも野菜たっぷり、です。 もう一品、おかず欲しかったなぁなんて思った夕食でした。 やっと少しだけ、試験の勉強を始めました…

2020/08/15 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐丼 です✨ 作り始めてから「麻婆豆腐の素」が無いのではと焦り、必死に探したら有りました(*^^*) 豆腐の賞味期限が3日過ぎていたので、麻婆豆腐の素があって本当に良かったです。絶対、今日作りたかったので。 今日の「あつ森」の様子…

2020/08/14 今日の夕食

今日の夕食は、 ナポリタン です✨ 急に食べたくなり、お腹が空いていたのでレシピを見ながら適当に作りました。そしたら、少し味が薄くなってしまいました 次はもう少し丁寧に作りたいと思います。 今日も進められるところまで「あつ森」を進めています。今…

ダラケた2日間

ダラダラした2日間を過ごしてしまいました。 朝、ゴミ出しに出る以外はお家で「あつ森」をプレイしては休憩しを繰り返してました。 本当は、秋にある試験の勉強を始めなくてはいけないのに、全く手を付けておらずこのまま行くと落ちそうです(^_^;) 今日のご…

2020/08/10 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜のガーリック炒め です✨ ジャガイモを炒めたものが食べたいなぁって思い、死にかけのナスも使って作ってみました。思った以上に美味しかった〜 最近、ゴーヤとシーチキンの和え物の副菜が気に入っています。苦いけど夏って感じで、好きで…

2020/08/09 今日の夕食

今日の夕食は、 チーズコーントースト です✨ 朝にこのトーストを食べたかったんですが、時間がなくて食べれなかったので夕食にしてみました。夜にトーストって違和感がありますが、食べたかった物なので大満足です 今日も一日お疲れ様でした。 明日は姪っ子…

2020/08/08 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華(ごま) でした✨ そろそろ賞味期限が迫ってきたので、今日の夕食にしました。 今日も一日中ゴロゴロ生活でした。 まあ、コロナも流行っていることだし自粛生活と言うことで(笑) コロナが流行ってなくても、こんなですが…。 でも…

ちょっと落ち着きました

あつ森を始めて5日目。 やっとプレイする時間が落ち着いてきました なので、今日は会社がお休みでしたが前よりプレイする時間が減りました。この状態が一ヶ月とか続いたら嫌だなぁって思っていたので、良かったです。 これから夕飯なのですが、お腹が空いて…

「あつ森」廃人になっています

ここ3日もブログをアップしてませんで、見に来てくれた方申し訳ありません。 しぶしぶ始めた「どうぶつの森」にどハマリしてます。姪っ子のために頑張らなければと思いプレイしていたら、ハマってしまいました。最近、睡眠時間が少ないので早く落ち着いて欲…

2020/08/06 今日の夕食

今日の夕食は、 一平ちゃん です✨ あつ森廃人、3日目。 最近、ご飯作るのと片付けるのが面倒くさくて、今日は等々カップ麺に…。 初めて一平ちゃん食べましたが、「ペヤング」の方が好きだと思いました。昔から食べ慣れた味だからですかね??? ↓いつも応援…

2020/08/05  今日の夕食

今日の夕食は、 ビーフカレー です✨ カレー屋さんで買ってきました。 これは、美味しい!! 茹でておいたオクラを乗せてみました。見栄えは悪いけど、意外と美味しかった あつ森廃人、2日目です。 どこに向かってゲームをしているのか分からないけど、止めら…

2020/08/04  今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です✨ 「あつ森」廃人になってしまいました(・_・;) コロナからの逃避のせいか、何時間もやってしまいます。なんて平和な世界なんだ〜 不安なのは、いつまで廃人が続くのやら(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ラン…

2020/08/03 今日の夕食

今日の夕食は、 ラピュタパン です✨ 夜なのにパン…。何を食べたいのかがいまいち分からなくて、食べたいものを作りました。本当はマフィンとかクレープが食べたかったんですが作るのが面倒くさかったです 何回食べてもラピュタパンは美味しいですね〜 ↓いつ…

弟からの宅配便、中身は…

予定到着時間を過ぎて3時間 遂に届きました〜 結構大きなダンボールの割に軽い中身。 早速、開けてみました。 なんと任天堂Switchでした!!! それも「どうぶつの森」のソフト付✨ 何でも、私の母が「お姉ちゃん、Switch欲しいって言ってたよ」と弟に話した…

2020/08/02 今日の夕食

今日の夕食は、 卵かけご飯 です✨ YouTubeの「けんますクッキング」というチャンネルを見て作ってみました〜。 白身をバターで炒めてあるのがポイントです! 斬新ですよね。あの白身のドロドロが好きではない人にはもってこいです! ネギを乗せても卵かけご…