一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/04/30 今日の夕食

今日の夕食は、 帆立とスナックエンドウのガーリックバター です✨ 今日は、早く食べてしまわなければいけない食材を料理しました。 どれも美味しく食べる事ができて良かったです(*^^*) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よ…

2021/04/29 今日の夕食

今日の夕食は、 鯖カレー です✨ 以前に作っておいたものを冷凍し、それを解凍して夕食にしました 味は悪くないけど、作りたてのあの美味しさには敵いませんでした。一回(一人分)で作れれば良いのになぁ、って思いました。 奥にある豆腐みたいのは、玉子豆…

2021/04/28 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏の塩コショウ焼き です✨ 冷凍庫に鶏が眠っているのを思い出し、焼いてみました 表面をよく焼いたら、皮がカリッとして美味しかったです。 明日は、何を食べようかなぁ ※去年も同じ日に鳥の塩コショウ焼を食べてた((((;゚Д゚)))) そんなこと…

2021/04/27 今日の夕食

今日の夕食は、 生クリーム入り辛子明太子パスタ です✨ インスタントの辛子明太子に生クリームを入れただけなんですが、クリーミィですごく美味しかったです かんたんに作れて良かったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、…

2021/04/26 今日の夕食

今日の夕食は、 チヂミ です✨ 作り方を間違えてしまい少し油っぽくなってしまったのですが、美味しく食べることができました お家で作っても結構美味しく作ることができるので、ビックリでした。 また、ニラを買った際には作りたいと思います。 ↓いつも応援…

2021/04/25 今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷらそば です✨ ご飯を作るのが面倒くさかったので、簡単夕食。そばを茹でただけです 時にはね、楽な食事にしたいですよね。 本当は「柿の葉すし」を買ってくる予定が、売り切れてました(^_^;) 今日は少し風邪っぽいので、暖かくして寝よう…

2021/04/24 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏皮焼き です✨ 焼き鳥にするのが面倒くさいので、炒めました。 先日、スーパーに言ったら珍しく鶏皮が売られていたので買ってきました 鶏皮、美味しすぎ〜 でも、焼き鳥屋さんの焼鳥はもっと美味しいので食べに行きたいなぁ ↓いつも応援あり…

2021/04/23 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ 今日、期限切れを迎えるラーメンを夕食にしました。 そして、昨日作った餃子が腐っていないことを祈って、お供として焼いて食べちゃいました 結局、消費期限切れを食べてしまったのでした。 因みに野菜はバターで炒めて、…

2021/04/22 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 です✨ 昔、ABCクッキングで習ったレシピで作りました これが、お肉たっぷりで私好みの味で美味しいんです✨ ちょっと焦げてしまいましたが、火が通っていないよりかは良いかと思い、全部食べました。って、こうやって写真を見るとかなり…

2021/04/21 今日の夕食

今日の夕食は、 メカジキのソテー です✨ 久しぶりにメカジキが半額で買えたので、今日はお魚にしました。 そして今日のレシピも志麻さんのレシピです 全く同じ調味料は用意できなかったんですが、家にあるもので代用して作ったら、とっても美味しくいただけ…

2021/04/20 今日の夕食

今日の夕食は、 冷素麺 & 天ぷら です✨ なんとなく今日はお素麺の気分になったので、簡単に天ぷらを作って夕飯にしました 思った以上に天ぷらが美味しくてビックリでした 素麺(揖保乃糸)を2束茹でたら量が多かったので、次からは1.5束にしようと思います…

2021/04/19 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏つくね です✨ コウケンテツさんのレシピで、10分弁当で紹介されていた物になります。 基本的に簡単に作れるものが作りたくて、今日の夕食はこちらになりました 片栗粉を使って作ったせいか、お肉がとても柔らかくて、私的には硬めのお肉が…

2021/04/18 今日の夕食

今日の夕食は、 サバ缶とトマト缶のカレー です✨ テレビで有名な志麻さんのレシピです。 小麦粉とか入っていないので、サラサラ系のカレーです。 丁度家にあるもので作れたので、良かった良かった 具材は何入れても美味しいだろうと思い、昨日少し残っていた…

2021/04/17 今日の夕食

今日の夕食は、 北海道 醤油ラーメン です✨ 簡単夕食にしたかったので、先日通販で買ったラーメンで作りました 私の好きなちぢれ麺で、スープも美味しかったです。 お肉は丁度先日作った「チキンサラダ」があったので、それを使いました。びっくりした事に、…

2021/04/16 今日の夕食

今日の夕食は、 人参の天ぷらそば です✨ 今日は寒かったので、温かいお蕎麦にしました。本当はかき揚げの天ぷらを買いたかったのですが売り切れてました💦 久しぶりの温蕎麦、美味しかったです🥰 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、…

2021/04/15 今日の夕食

今日の夕食は、 手作りチキンサラダ です✨ 鶏肉は子宮筋腫には筋腫を大きくする影響を与えにくいお肉という言葉を信じて、鶏肉料理作ってみました チキンサラダを食べたことない私にはこれが正解かどうかは分かりませんが、柔らかくて優しいお味でした✨ あと…

2021/04/14 今日の夕食

今日の夕食は、 アジの開き です✨ ご飯を作るのが面倒だったので、家にあるもので簡単に作りました スープは1月に期限か切れていました でも食べちゃいました。 冷凍してあるアジが残り一匹になったので、また安売りをしていたら干物を買ってこようと思おま…

骨盤が痛い(´;ω;`)

生理痛みたいな痛み&骨盤が痛くて、 眠れません(´;ω;`) 横になるとじんわりと子宮筋腫辺りが痛くなって、横になれません💦 座っている分には大丈夫なんですけど。 痛み止めも飲んだんですが、あまり効いていない気が… 今日は仕事が無いからいいけど、明日…

2021/04/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ネギ丼 です✨ 私の好きなユーチューバーさんのレシピで作ってみました。と言っても、醤油+ごま油を入れただけですが(笑) 実家では、味付けは醤油のみです。 久しぶりのネギ丼美味しかった〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一…

2021/04/12 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐グラタン です✨ 適当に作ったら豆腐から出てくる水分により、スープみたいなグラタンになってしまいました ホワイトソースをもっと固く作らないと駄目ですね。 豆腐グラタンに関しては、いつものグラタンセットを買ってくるのが一番美味…

2021/04/11 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ 気が付いたら一週間近くブログサボってしまいました(゚∀゚) 大丈夫です、元気に生きてます!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/04/05 今日の夕食

今日の夕食は、 帆立とカブの中華炒め です✨ カブが余っていたのでガーリックを入れて炒めてみました。それ以外にも家にある残り物の野菜とかを使って冷蔵庫がスッキリしました。味は思った以上に美味しくて、またリピしたいです 今日の夕食は、大満足でした…

2021/04/04 今日の夕食

今日の夕食は、 桜海老のさつま揚げ です✨ それにチーズが余っていたので一緒に焼いてみたら、劇的に美味しくなりました 和と洋のマリアージュです! 簡単で美味しい夕食になりました。 本当は、京都の「原谷苑」に行かたかったのですが天気予報で雨だったの…

2021/04/03 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ なんか思った程美味しくできなくて残念(^_^;) 今日は疲れているので、早く寝たいと思いますネムイ(´・ωゞ) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/04/02 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテのバター醤油焼き です✨ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/04/01 今日の夕食

今日の夕食は、 冷凍チャーハン です✨ 安売りしていたチャーハンを買ってきたのですが、あまり美味しくなかった でも、作るのが面倒くさかったので良いとします。 最近、ずーっと炭水化物ばかり食べていてブクブク太っています。本当にそろそろダイエットし…