一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どんな一年でしたか?

皆さんにとって今年はどんな一年でしたか? 私にとって今年は「あちゃー、また何にもせずに1年経ってしまった」って感じですかね。 コロナが流行っていても、流行ってなくても基本引きこもりなので生活はあまり変わらない感じでした(^_^;) ただ、12月に入り…

2020/12/30 今日の夕食

今日の夕食は、 塩昆布で簡単に!ベーコンと玉ねぎの和風パスタ です✨ 冷蔵庫にある物を終わらせたいので、2日続けてパスタになりました。 塩昆布を使ったパスタで美味しくないわけがないっ!と思い、作ってみました。 結果、美味しかったです。 もし、塩昆…

2020/12/29 今日の夕食

今日の夕食は、 ガーリック醤油バターパスタ です✨ 具は、ホタテ・エリンギ・ミニトマト・カリフラワーを入れて作ってみました。 思った以上に美味しくできたので良かったです パスタは茹でるとき、いつも半分に折ってしまうので綺麗に盛り付けることが出来…

2020/12/28 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 久しぶりに食べたくなって、こちらになりました。キャベツを使う予定だったのですが、昨日切りすぎた白菜を思い出し、白菜を炒めてトッピングしてみました。 違和感なく美味しく食べれました ↓いつも応援ありがとうございます…

2020/12/27 今日の夕食

今日の夕食は、 チキンとカリフラワーのチーズ焼き です✨ 温野菜として食べたかったので、チーズをかけてトースターで焼いてみました 簡単で思った以上に美味しかったので、満足です。 ちなみに、チキンは5カ月ほど冷凍庫で眠っていたある意味骨董品ですが、…

2020/12/26 今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷら蕎麦 です✨ 蕎麦の賞味期限が昨日までだったので、今日もお蕎麦になりました。 人生初、自分で天ぷらを作りました 野菜天ぷらも美味しくて、れんこんチップも凄く上手に出来ました ただ、問題は使った油をどうするかですね。 「凝固剤…

2020/12/25  今日の夕食

今日の夕食は、 ざる蕎麦 です✨ クリスマスですが、お蕎麦です。 簡単に作れて、尚かつ蕎麦好きなのでこちらになりました。本当は天ぷらを買ってきたかったんですが、Xmasのためチキンやクリスマス専用お惣菜しか売ってなくて用意できませんでした。 ちょっ…

2020/12/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテのトマトクリームパスタ です✨ クリスマスイブなので何作ろうかと思ったんですが、簡単ですがパスタにしました。 クリスマス=洋食、かなと思いましてパスタです 今年も安定の一人クリスマス なので一人の方、安心してください✨ ↓いつ…

2020/12/23 今日の夕食

今日の夕食は、 春菊のサラダ です✨ 新鮮な春菊を買うことができたので、サラダにしてみました。ごま油のドレッシングを作って和えてみました。 あと、お腹があまり空いていなかったので、昨日の残りの麻婆豆腐をご飯代わりに食べました 腹八分目に調節する…

2020/12/22 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐 です✨ 安売りで買ってきた豆腐の賞味期限が迫ってきたので、こちらになりました。 麻婆豆腐の元は丸美屋の甘口ですが、今日はラー油とかも足さずに食べました。今日の体調には、これくらいの辛さが丁度良かったようです 今日、体調…

フライング・クリスマスケーキ

今年のクリスマスは仕事で、今日はお休みなのでケーキを買ってきてみました。 メチャクチャ可愛い〜✨ 味が濃すぎないチョコレートケーキだったので、パクパク食べちゃいました ケーキなのにケーキ部分が瑞々しくて、美味しかったです。普通のガトーショコラ…

2020/12/21 今日の夕食

今日の夕食は、 チャーハン です✨ 思いのほかチャーハンの量が多くて、食べたあとに後悔 太る原因にもなるので、次からは気をつけようと思います。盛ると食べちゃうんですよね(^_^;) 今日、母から悩み事の電話がありました。 何もしてあげる事ができないので…

2020/12/20 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子と豚肉炒め です✨ そろそろ茄子を使わなくてはと思い、このレシピになりました。 思った以上にうまく作れくて残念(^_^;) また、チャレンジしてみようかと思います。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よ…

自宅で肌年齢測定アプリ

YouTubeを見ていたら、面白いサイトが紹介されていたので、皆さんにも紹介したいと思います。 肌年齢を自分のスマホのカメラを使って調べる化粧品ソフィーナのサイトです。 私はやってみた結果、マイナス10歳くらいでした。嘘でも嬉しい結果に 一度、試して…

2020/12/19 今日の夕食

今日の夕食は、 ハッシュポテト です✨ 冷凍になっているポテトをフライパンで焼くだけなので、簡単に夕食を作ることができました。 最近、冷凍庫の掃除をしまして年末なので冷凍庫の食材をどんどん食べるようにしています。いつの間にか、納豆が数パック溜ま…

2020/12/18 今日の夕食

今日の夕食は、 牡蠣グラタン です✨ チーズが苦手なくせに、ちょっとグラタンに乗せすぎました チーズはないと寂しいけど、盛り過ぎは苦手です。 今日は19時から好きなアーティストのラジオを聴いて、それ以外は洗濯だけして寝てました(笑) 昨日、寝たのが…

機種変更、ちょっと待った!

携帯ショップへ行くのを待ってください! そろそろ携帯電話を変えて2年が経つし、バッテリーの持ちが悪くなってきたから、機種変の為に携帯ショップへ行こうかな、と思っているそこのあなた! 少しお勉強してから買った方がお得なので、私のお話を少し聞いて…

2020/12/17  今日の夕食

今日の夕食は、 ハマチのお造り です✨ 半額の200円に誘惑され、再びお刺身を買ってしまいました こんなに入って200円は安すぎる! 美味しくいただきました 明日はお休みなので、何作ろうかなぁって考えています。 やっぱり、前に作ろうと思っていた牡蠣のグ…

202/12/16 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテとブロッコリーのガーリックバター炒め です✨ なんとなくブロッコリーを炒めたものを食べたい気分になり、こちらのメニューになりました。 今年はブロッコリーが安いので、たくさん食べたいと思います! プチっと鍋 6種類セット メディ…

手荒れが酷い…

今年は入念に手を洗うので、手のカサカサ度がいつもより酷いのは私だけでないはず 今まではたょっと高めな「ロコベース」1600円くらいを使っていたのですが、いかんせん高い。そこで色々調べた結果、コーセーの「コエンリッチQ10」が安くておすすめとのこと…

2020/12/15 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身 です✨ 今年一番の寒さの中、おかずをお刺身にしてしまいました。半額だったので買う衝動が抑えられませんでした(笑) お部屋の暖房とホットカーペットをガンガン効かせ、美味しくいただきました 昨日から新しい携帯で写真をアップして…

2020/12/14 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 初めて冷凍食品のハンバーグを買って、食べてみました。何と熱湯に入れて17分も煮るんです ハンバーグはパウチで密封されているんですが、煮ている間に袋が破裂しないか心配でしたが大丈夫でした!(そりゃそうだろとは思…

2020/12/13 今日の夕食

今日の夕食は、 洋風な感じにしてみました ✨ と言っても、ニチレイの冷凍ピラフを買ってきました。久々に食べましたが、楽で美味しいですね〜😋 また買ってこようと思います。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願…

2020/12/12 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼き です✨ ずっと作りたくて、でもキャベツを細かく切るのがめんどくさくて今日まで来てしまったんですが、コウケンテツさんのYou Tubeでお好み焼きが紹介されて、キャベツは細かく切らなくて良いと紹介されていたのでヤッターと思い…

2020/12/11 今日の夕食

今日の夕食は、 フレンチトースト 牡蠣とホタテのスープ です✨ グラタンは作れなかったので、スープになりました。プリプリの牡蠣が食べれたから、大満足です! あとパンは、いつも買っている普通の食パンの大きさがなくて、ちょっと小さ目な食パンを買って…

2020/12/11 今日のランチ

今日のランチは、 おにぎりプレート です✨ なんとなくご飯が食べたくて、最近ハマっている「おにぎり」を作りました。 「菜っ葉」「海苔の佃煮」の2種です。 小さく作ったつもりが、意外と大きかったのでお腹いっぱいです( ´V`)=3 お昼頑張って作ると、夜は…

2020/12/10 今日の夕食

今日の夕食は、 温かいうどん です✨ 今日は作る気力がなく、簡単夕食やね😋 簡単夕食のバラエティを増やすため、冷凍ピラフでも買ってこようと思います。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ…

2020/12/09 今日の夕食

今日の夕食は、 フルーツサンド です✨ 差し入れでいただきました! すごく綺麗でキュンキュンしちゃいました。味も美味しくて、最高です サンドイッチの宝石箱やぁ〜 こんな高級なものを、ありがたいです✨ でも、それだけでは足りないので「かけ蕎麦(半人前…

2020/12/08 今日の夕食

今日の夕食は、 ジャーマンポテト です✨ なかなか上手に出来ました〜 美味しく出来ると、嬉しいですね いつものごとくケンコウテツさんのレシピなのですが、本当に美味しいです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしく…

2020/12/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ジュノベーゼパスタ です✨ 3連休最終日の今日、何も作る気が起こらずインスタントのパスタソースを使いました。冷凍のモッツァレラチーズを入れてんのですが、これが美味しい〜 パスタとモッツァレラチーズ最高です✨ 最近、休みになると微熱…