一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ 抗原検査、受けました

今日、病院の婦人科の検査の日だったんですが、鼻水が出るということでコロナチェックの「抗原検査」と言うものを初めてやりました。 抗原検査とは、鼻の中に棒をぐりぐり突っ込むアレです 聞いていたよりかは痛くなかったですが、暫く鼻毛が逆だっているよ…

2022/01/30 今日の夕食

今日の夕食は、 お寿司 です✨ 珍しく残業して、お家に帰ってきたのが21:00過ぎになってしまったので、半額のお寿司を買ってきました 今月の余力資金が850円くらいしかなくて、お寿司とクイックルワイパーの換えを購入したら、今日ほぼ使い切りました あとは…

断捨離はじめました②

今日も断舎離を続けたのですが、めちゃ疲れました まだ使えるのに捨てたい&捨てたくない! と言う気持ちが攻めぎあって、心を激しく消耗させるのだと思います。 「なんで、こんなに物を買ってしまったんだ…私はアホだ…」と落ち込みます。 数年前に実家にい…

断捨離始めました

部屋に沢山いらないものが溜まってしまい、ちょっとイライラするので断捨離を決意し、捨て活始めました(> <) 結構、捨てれない性格なのでどうしても要らないものが溜まってしまいます 最初は捨てるのを決めるまでが時間かかってしまいましたが、捨て始めたら…

2022/01/27 今日の夕食

今日の夕食は、 ジュノベーゼ・パスタ です✨ よくよく見たら賞味期限が切れてました ネットで調べたら、「少しくらい賞味期限か過ぎていても大丈夫」みたいなこと書いてあったので、今日食べました。 普通に美味しかったです ↓いつも応援ありがとうございま…

2022/01/26 今日の夕食

今日の夕食は、 椎茸のチーズ焼き&マヨネーズ焼き です✨ しいたけが安く売られていたので、作ってみました。トースター料理は簡単なので、大好きです😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧…

2022/01/25 今日の夕食

今日の夕食は、 豚肉とキャベツのペペロンチーノ です✨ ペペロンチーノの素の賞味期限がちょっと過ぎていたので、急いで食べようと思いこちらになりました 思った以上に美味しくできました 豚肉とキャベツ、最高の組み合わせでした ↓いつも応援ありがとうご…

2022/01/24 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆丼 です✨ 半額で販売されていたので、今日はスーパーで買ってきた夕食です。 今月は食費に余裕があったので、作らずに買ってきました。 簡単夕食、最高〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願…

2022/01/23 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼き です✨ 久しぶりに食べて、美味しかった〜😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 日清フーズ お好み焼粉 800g ×3袋 お好み焼粉・たこ焼粉 Amazon

2022/01/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ご飯と味噌汁 です✨ ご飯はレトルト、味噌汁は昨日作ったもの。 You Tube見てたら、楽をするご飯もありだよって言うのがあって「今日は、これだ!」と思いこうなりました(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して…

2022/01/21 今日の夕食

今日の夕食は、 炊き込みご飯 です✨ ちょっと塩分を減らしすぎて、薄味になってしまいました 残りのご飯には、塩を振って混ぜ混ぜして冷凍しました。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シ…

2022/01/20 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏むね肉のマヨ照焼き です✨ 鶏ハム以外で、初めて鶏むね肉を料理しました。柔らかくて美味しかったです😋 もうちょっと、甘辛が好きかも🌈🌈🌈 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ…

2022/01/19 今日の夕食

鯖トマトカレー サバ缶の賞味期限が2ヶ月くらい過ぎている(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

2022/01/18 今日の夕食

今日の夕食は、 ホッケ です✨ ホッケの水分を取ってから焼いたら、こんなにひび割れてしまいました。 ホッケは、焼く前に水にくぐらせると良いらしいので、反対のことをしてしまいました💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援…

2022/01/17 今日の夕食

今日の夕食は、 大根サラダ です✨ 先日、大根を一本買ってきたので駄目になる前に調理しました☺️ 大根とツナの和えたサラダが大好きです〜❤ 今日も寒いですね。 深夜、雪降かもしれないです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、…

2022/01/16 今日の夕食

今日の夕食は、 手羽元と大根の照り煮 です✨ 初めて作ったんですが、美味しくできました〜☺️ 大根を一本買ってきたので消費すべく、こちらの料理になりました。 サラダにはセゾンファクトリーの「にんじんドレッシング」をかけました。思った以上にドロっと…

2022/01/15 今日の夕食

暖房をつけているのに、あまりにも部屋が寒くて寒くて、ダラダラ冷蔵庫にあるものを食べまくりました(笑) なので、今日は夕食の写真がないです こんな日もありますよね ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いい…

2022/01/14 今日の夕食

今日の夕食は、 キムチ鍋 です✨ セゾンファクトリーの海鮮鍋(キムチ味)を使ったのですが、味が薄い感じがしました 野菜入れすぎましたかね??? ちょっと残念 春菊は美味しかったです❤ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援…

2022/01/13 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏ハム です✨ なんか少しピンクな気はするけど、まぁ大丈夫でしょうと心に決め食べました 味付けに塩の代わりに「塩麹」を使用して作ったんですが、凄く美味しくなりました!! 塩麹、恐るべしです 次からは、塩麹を使うことにします。 ↓いつ…

2022/01/12 今日の夕食

今日の夕食は、 豚肉炒め です✨ なんか食べ過ぎちゃいました💦 ダイエットがうまく行かないです。 困ってます😂 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 海の精 有機塩麹 170g 海の精 Amaz…

2022/01/11 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ レシピ通りに作ったんですが、このレシピはちょっと薄味でした 前作ったときもそう思ったので、薄味レシピらしい。次は、他のレシピで作ろうと思います。 早めにジャガイモを消費したいので。 ↓いつも応援ありがとうございま…

2022/01/10 今日の夕食

今日の夕食は、 ペンネ・アラビアータ です✨ 冬になって水仕事ばかりをしていたら、両方の親指が少し割れてしまい、あまり洗い物等したくないので、簡単に作れる夕食にしました。 先日、セゾンファクトリーの福袋に入っていたトマトソース&ペンネを使って作…

2022/01/09 今日の夕食

ごま油をチョロっと垂らすと美味 今日の夕食は、 雑炊&鍋 でした✨ これで、先日使っていたセゾンファクトリーの鍋の素が一つ使い終わりました〜 映えてないけど、太りにくいし美味しかった ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応…

2022/01/08 今日の夕食

今日の夕食は、 ジャーマンポテト です✨ 肉じゃがを作ろうと思ったらお肉がなくて、ジャーマンポテトになりました ジャーマンポテト作っていたら、ニンニクが駄目になっていた事に気がついて、ちょっとショボーンってなりました(笑) ↓いつも応援ありがとう…

2022/01/07 今日の夕食

今日の夕食は、 七草粥 です✨ 七草粥のキットがちょっと高かったのですが、今年こそは食べたいと思い買ってきました 先日鍋に使ったセゾンファクトリーの残り汁にご飯を入れて、フライパンで作ってみました。 お出しの柔らかい香りが最高に美味しかったです …

2022/01/06 今日の夕食

今日の夕食は、 三色丼 です✨ 冷凍しておいた鶏ひき肉&駄目になりそうなピーマンを使いたくて、三色丼になりました。 ちょっとソボロが塩っぱかったので、次からは減塩醤油を使って作ろうと思いました。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

ダイエット7ヶ月目終了

スタート時 62.4kg 身長161.8cm 1ヶ月目 61.3kg 2ヶ月目 59.9kg 3ヶ月目 58.9kg 4ヶ月目 57.6kg 5ヶ月目 56.4kg 6ヶ月目 54.8kg 7ヶ月目 55.7kg(▲6.7kg減量) 今月は全く痩せれなかったです 55kg代になったら目標を見失い、結構食べてました。 ただ、これく…

2022/01/04 今日の夕食

今日の夕食は、 赤から鍋 です✨ 最近は全然痩せれてないので、太りにくいと思われる野菜たくさん鍋にしました。 安心して食べれるのが◎ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! イチビ…

2021/01/03 今日の夕食

今日の夕食は、 海鮮鍋 です✨ 先日届いたセゾンファクトリーの福袋に入っていた「寄せ鍋スープ」を使って作ってみました。 一個540円もするのですが、原材料を見てみたら添加物が入ってないので納得! 添加物入ってないのうれしいで嬉しいんです 昔買った鍋…

正月太りに溺れた日々

年末からお正月にかけて、実家で過ごしたのですが、行く前から正月太りになるのではないかと、ドキドキしながら帰りました 因みに、実家行く前から過食気味で、お菓子食べまくり(笑) その上、お正月はいつもと比べてぐーたら度合いが凄くて、簡単に太るこ…