一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕食 ぶりの照り焼き

今日の夕食は、 ぶりの照り焼き 人参のラペ 野菜サラダ ご飯、味噌汁 です。 今日の味噌汁は、凄く美味しく出来てうれしー✨ 具は、人参、エノキ、豆腐。人参が、甘みを引き出しているんですかね?? 今日も仕事が忙しかったです(;´Д`) なにせ、ご飯だべて…

最近の朝食 ヨーグルト&野菜

最近、軽めの朝食が気に入っていて、 ヨーグルト 野菜 の2つで日々過ごしています。 今日はリッチに、ヨーグルトには林檎を、おかずに煮卵を追加しています。 いつもは、ヨーグルト&ジャム、人参のラペの組み合わせだけです。 この2つだと、お腹にたまりすぎ…

今日の夕食のおまけ 第二弾、誕生日ケーキ

今日の第二弾のケーキは、 チョコレートケーキでした! この、シンプルなケーキが美味しくてたまりません〜😍 その上、このケーキはとってもリーズナブルなんですよ。300円ちょっとです。 こんなに、美味しいケーキが家で作れたらなぁって思います。 ↓ランキン…

今日の夕食 ベーコンとイカの醤油バターパスタ

今日の夕食は、 ベーコンとイカのバター醤油パスタ 白菜のスープ です。 スープに合うメインを考えて、今日はパスタにしました。青野菜は、前日買った残りの春菊を入れてみました。 適当に作った割には、美味しくできました〜✨ パスタ一人分に対して、塩こし…

お誕生日なのでケーキ

今日のケーキ、 日向夏のタルト です。 今日は自分の誕生日なので、ランチにケーキを食べてます。今日も残業になりそうな感じなので、会社を抜け出してお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買ってきました。 柑橘系のタルトは初めてですが、美味しい 酸っぱい…

今日の夕食 パンに味噌汁

今日の夕食は、 バケット&キャラメル煮した林檎 人参のラペ トンカツ(昨日、半額で購入) 味噌汁 です。 家にある物を適当に寄せ集めた夕食です。 お昼にスープを作ったせいか、夜は料理作れませんでした 今日の食事は、昼も夜もへんてこりんな組み合わせで…

今日のランチ 白菜と帆立のスープ

今日のランチは、 白菜と帆立のスープ ご飯(青天の霹靂) ネギ味噌 です。 白菜が全然消費できていないので、スープを作ってみました✨ あまり期待してなかったのですが、美味しい これは、リピ決定ですね! レシピだとホタテの缶詰って書いてありましたが、…

漫画バナナフイッシュ好き必見!!

「LIMBO THE KING」の新刊が、いつの間にか出てる!! この漫画、超絶オススメです ええ、もちろん買いましたよ〜✨ 吉田秋生さんのバナナフイッシュや、成田美名子さんのサイファなどアメリカ系のお話が好きな人にはたまらない作品で、尚かつ面白いっ!!! …

今日の夕食 味噌ラーメン

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ 今回は、茹で卵で攻めてみました! チャーシューが相変わらずないので、鶏肉を焼いてみました。 自分で作ると、ガッツリ海苔を乗せれることが嬉しいですね〜 美味し〜〜〜 今日も仕事、忙しかったです。 仕事が終わらない…

今日の夕食 焼きそば

今日の夕食は、 焼きそば 味噌汁 です。 ここ一週間くらい焼きそばを食べたくて、マルちゃんの焼きそばが安くなるのを待っていましたが、安くならないので麺のみを買ってきて料理してみました。 味付けって難しいですね。ソースだけだと、あの味が出ないこと…

可愛い缶の使い道

お土産でもらう可愛い缶たち。 捨てたくなくて何に使おうと悩んでいたときに、母が小さな缶を薬入れに使っているのを見て、私も真似してみました。ダッフィーとガラスの小瓶(風邪薬)は化粧ポーチの中に、ミッキーはお家用にしています。 もし、お家で眠っ…

今日の夕食 雑炊

今日の夕食は、 雑炊 海苔と春菊の和え物 です。 昨日の残りの鍋のスープを使って作ってみました。簡単で、尚かつ美味しくできて良かったです。 会社のミスは、まだ途中ですが良い解決策が見つかりそうなのでどうにかなりそうです。会社の先輩に相談して、良…

お気に入りのドーナツ

最近、ドーナツをよく食べるのですが、近くのパン屋さんで売っているこのシンプルなドーナツが気に入っていて、よく食べます。 外がカリカリ、中はフワッとしていて、ホームメイド的な味なんですが、それが私にとってどストライク 値段も80円とお安め。 ただ…

今日の夕食 ブリしゃぶ

今日の夕食は、 ブリしゃぶ です。 卓上コンロが無いので、キッチンで立ちながらしゃぶしゃぶしました。人生初のブリしゃぶで、脂が乗っていてとっても美味しかったです ただ、今日は会社で私が大きなミスをしたことが発覚して、凹んでます。 本気で、会社を…

安いっ! 折りたたみリュックサック 

最近、旅行に行くのにあたってリュックを購入しました。両手は使えるし、肩掛けバッグと違って肩はこらないし、旅行にはリュックサックがオススメです。前はレスポのバッグで旅行している人をよく見かけたのですが、最近はリュックが主流になっている気がし…

今日の夕食 卵かけご飯

今日の夕食は、 卵かけご飯 さつまいもの味噌汁 です。 会社でお菓子を食べたせいで、そこまでお腹が空いていないので、軽めの夕食です。 今回は、卵白と卵黄を分けて卵かけご飯を作ってみました〜。卵白とご飯を混ぜ混ぜして、卵黄を乗せてみました。味は冷…

今日の夕食 厚揚げネギ味噌焼き

今日の夕食は、 厚揚げネギ味噌焼き 蒸しキャベツ トマト ご飯、味噌汁 です。 ネギ味噌は先日作った物です。上手に出来ました〜✨ 味噌から手作りなので、より一層愛おしいネギ味噌に仕上がりました〜 二ヶ月くらい保存できるらしいので、駄目になる前に消費…

10000pv ありがとうございます

いつも、見に来ていただいて本当にありがとうございます(*´ω`*) 今月、皆様からのアクセスが月間10000pvを超えました! ブログを始めて三ヶ月。 最初の頃は、検索サイトに登録していなかったので、アクセス数が一ヶ月以上ゼロだったのですが、登録してから…

今日の夕食 ナポリタン

今日の夕食は、 ナポリタン です。 夕食を作る時間がないので、時短メニュー&トマトケチャップ消費を目的に作りました✨ 前回作ったときの方が上手にできた気がしますが、前回は胡椒多めで作ったので、それでパンチがあり印象が強いのかもしれません。 時間が…

トマトケチャップの大群

冷蔵庫の中のトマトケチャップが残り少ないなぁ、なんて思いながらセールで一本買ったのですが、家に三本のストックがあって、一人暮らしの我が家に、新品のケチャップが四本も鎮座している状況になってしまいました(笑)多分、二本くらいは親が引っ越しの…

今日の夕食 サボイキャベツのロールキャベツ

今日の夕食は、 サボイキャベツのロールキャベツ 納豆 大根の煮物 ご飯 です。 以前いただいたサボイキャベツを調理してみました〜✨ 前回、ロールキャベツのお肉が半生だったので、今日は食べる前に火が通っているか確認してから食べました! 美味し〜〜〜 …

今日のランチ 醤油とんこつラーメン

今日のランチは、 醤油とんこつラーメン です。 野菜たっぷり、いい感じにできました〜✨ 耳鼻科に行ったら、インフルエンザの患者さんが何人かいて、インフルエンザの猛威を感じました😥 結構近くにいたので、移ってないといいな… ↓ランキング一位を目指して、…

今日の朝食 自家製りんごジャム

今日の朝食は、 ヨーグルト on 自家製りんごジャム 人参のラペ アールグレイティ です。 数日前にジョナゴールドを使って、りんごジャムを作りました。というのも、あまりにジョナゴールドがフカフカしたりんごで不味かったからです。でも、ジャムにしたら美…

今日の夕食 中トロの刺し身

今日の夕食は、 お刺身の盛り合わせ 大根の煮物 ご飯、味噌汁 です。 残業で夕食を作る元気がなかったので、今日はお刺身です✨ 中トロのサシに惹かれてこれを選んだんですが、写真では分かりませんが、実はこの中トロ、刺し身の厚さが通常の半分しかなかった…

今日の夕食 レタスとワカメのナムル風

今日の夕食は、 レタスとワカメのナムル風 帆立の甘辛煮 白菜の漬物 豚肉と大根の煮物 ご飯、味噌汁 です。 レタスとワカメのナムル風が思った以上に美味しかったです。 レタスとワカメの食感が良い(≧∇≦)b 帆立の甘辛煮は、醤油、みりん、砂糖、お酒各大さじ…

今日の夕食 大根と豚肉の煮物

今日の夕食は、 大根と豚肉の煮物 春菊と海苔の和え物 納豆 ご飯、味噌汁 です。 脂質をあまり取らないような夕食にしてみました✨ 脂質取りすぎないほうが、体の調子が良くなるとなので。(昼間、チョコレートとかめちゃ食べちゃいましたけど(笑)。あと、…

子宮筋腫 2019/01/18

歳を取ると色々と病気になったりするとは思いますが、私は「子宮筋腫」持ちです。 「子宮筋腫って、何?」って方も多いと思いますが、子宮に良性の腫瘍ができる病気で、生理の出血量がとても多くなり、その為、疲れやすく貧血になりやすい病気です。 女性4人…

お気に入りのティッシュ

一人暮らしをしていると、やることが沢山あって、少しでも楽にしたいと思うのは「一人暮らしあるある」だと思うのですが、ティッシュの箱を潰すのって面倒くさいと思うのは私だけでしょうか? ティッシュの箱だけならそこまでストレスにはならないのですが、…

今日の夕食【ふるさと納税】ホタテとふとネギ炒め

今日の夕食、 ホタテとふとネギ炒め なます ご飯、味噌汁 です。 ちょっと、写真が地味でごめんなさいね。 今日は、実家に帰ってきていまして私が注文した「ふるさと納税」のホタテを使って、料理をしてもらいました✨ 今回は、静岡県焼津市のホタテ2キロを頼…

キッチンの水道が大変なことに( ; O ; )

今住んでいるお家のキッチンの水が出る所は、シャワーになったり、普通に一直線に水を出せたりと切り替え式のシャワーヘッドが付いているのですが、何気なくふと見てみたら、なんとピンクのカビがーーーーっ それに、水が出てくる所にある網にもなんかフワフ…