一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の朝食 自家製りんごジャム

f:id:sweetcottoncandy1978:20190121083904j:image

今日の朝食は、

ヨーグルト on 自家製りんごジャム

人参のラペ

アールグレイティ です。

数日前にジョナゴールドを使って、りんごジャムを作りました。というのも、あまりにジョナゴールドがフカフカしたりんごで不味かったからです。でも、ジャムにしたら美味しくなりました〜✨ 柔らかいりんごは煮たときに溶けやすいので、早く作れて良いですね。

ジャムがあれば、あまり好きではないヨーグルトも美味しく食べられます。

お腹に良いのでヨーグルトは食べないととは思い、早20年。食べ続けられたことは、一度もありません(笑) 両親は反対に、何十年も食べ続けています。親子なのに、違うものですね。

今日は、これから花粉症の薬をもらいに耳鼻科に行く予定です。支度しなきゃ!

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ