一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/08/31 今日の夕食

今日の夕食は、 鮭のホイル焼き です。 鮮魚コーナーで半額で売られていたので買ってきました〜✨ 通常は、切り身で販売されているのに、この鮭は自分で好きな大きさに切ってくれと言わんばかりな大きさで販売されていて、「半額だから、まぁいっか…」と思い…

2019/08/30 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーライス です。 先日、冷凍しておいたカレーを解凍して夕食を作りました。作った当初、カレーは冷凍する予定がなかったのでジャガイモを沢山入れて作ってしまったんですが、解凍後にジャガイモをスプーンでメッチャ潰しまして、普通に美…

2019/08/29 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐ハンバーグ です。 豆腐ハンバーグの素を使って作ったんですが、ヘルシーで美味しく作ること出来て大満足です! 通常のハンバーグのように作るときにベタベタしないのが素敵✨ 今日は急に喉がイガイガしてきまして、急いで葛根湯を飲みま…

2019/08/29 今日の朝食

今日の朝食は、 焼きたて きのことモッツァレラのチーズパン です。 秋っぽいメニューが出てきていて、ひと足早く堪能したくて買ってしまいました。あんまり沢山のチーズは得意ではないんですが、美味しくいただけました✨ 最近、朝夕が涼しくて、秋の気配を…

2019/08/28 今日の夕食

今日の夕食は、 人生初、自分で焼いた ステーキ です✨ スーパーに行ったら、なんと国産黒毛和牛が半額で売られてまして、悩んだ末に購入! と言っても、2枚で500円ですけど(笑) サシがたくさん入っていて、買わずにはいられませんでした。 ネットで調べな…

最近ハマっているもの

最近、スパークリングウォーター(甘くない炭酸水)にハマっています。 以前は、全然好きではなくて飲んだこともなかったのですが、急に今年はこれにハマり何本もこの夏に消費しました。 喉越しが良いんですよね〜✨ だったら、ビールでもいいじゃんと思う方…

2019/08/27 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜味噌ラーメン です。 明日は休みなので、にんにくを沢山入れて作った野菜炒めと、その上にたっぷりのお肉を乗せてみました〜✨ 休みの日の前には、ガーリックに限ります!! これで、また元気が出そうです。 いつも応援ありがとうございま…

2019/08/26 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です。 最近、毎日麺類です。 と言うのは、おかずを作らなくて良いから。 でも、炭水化物ばかりは良くないですよね… 今回、初めて日清の焼きそばを買いました。(いつも、マルちゃんの東洋水産です。)普通に美味しく食べれて良かっ…

2019/08/26 今日のランチ

今日のランチは、 納豆とオクラのパスタ です。 麺つゆで作ったのですが、どうも麺つゆだけだと甘めな味になるので、醤油を少し足したほうが好きかもしれません。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2019/08/24 今日のランチ

今日のランチは、 USJの スヌーピーカフェ です✨ 急に、ユニバーに行くことになり、行ってきました。久々のユニバーサルでしたが、夏休みの終わりということで、人人人!!! 弟夫婦と、姪っ子6歳と4人で行ったのですが子供用のエリアは人で溢れかえってまし…

桃が届きました!

以前、Yahooショッピングでその日だけ割引価格で購入できる桃を買ったのですが、先日数カ月を経てついに届きました!! 説明書には『硬めを送っています』と書いてあったんですが、そんなこともなく凄く美味しい〜✨ 甘くて匂いも芳しい香り〜(*´∀`*) 来年も…

2019/08/22 今日の夕食

今日の夕食は、 インスタント 赤飯 です。 以前食べていたときよりも、お赤飯の量が凄く減っていてビックリ!! 入っているパッケージの大きさは変わらないんですが、上手にうすーくお赤飯をつめてありました… それと、なぜこんなご飯になったかと言うと、虫…

2019/08/21 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏肉と大根の煮物 です。 初めて作ったんですが、味がちょっと薄めで健康的な感じに仕上がりました。わたし的には、もう少し甘じょっぱいのが希望。 また、近々少し濃い目で作ってみたいと思います。 おかずのキュウリてすが、キムチの素でう…

2019/08/21 今日のランチ

今日のランチは、 冷やし中華 です。 私なりに丁寧に作ったら、中々上手にできました〜✨ 嬉しいです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

2019/08/20 今日の夕食

今日の夕食は、 再びの 和風ガーリックパスタ です! 明日、お休みなので思いっきりガーリックを入れて作りました。 やっぱり美味しい〜٩(♡ε♡ )۶ ふとネギの青い部分を何に使おうか悩んでいたのですが、ここで使えて良かったです。 ただ、見栄えが良くないの…

2019/08/19 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏肉の塩焼き です。 あと、豆苗のオイスター炒めと 豆腐とトマトのカプレーゼを作ってみました。 豆腐が絹だったのでホロホロ崩れて食べにくかったです(笑) 木綿のほうが良いですね。タレは、醤油、砂糖、ごま油をすべて同量で混ぜ合わせ…

2019/08/18 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜たっぷりそーめん です。 麺類、大好きです٩(♡ε♡ )۶ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/08/17 今日の夕食

今日の夕食は、 豆苗とジャガイモと豚肉炒めです。 あまりお腹が空いていないので、簡単夕食です。 豆苗を初めて食べました! 癖もなく普通に美味しくいただきました。 しかし、ちょっと炒めすぎたかも…せっかくの豆苗が縮みすぎた(笑) いつも応援ありがと…

2019/08/16 今日の夕食

今日の夕食は、 辛子明太子パスタ です。 麺料理って本当に楽ですね〜✨ 忙しいときには、とっても助かります。 最近、韓国ドラマの「黄金の私の人生」を観ています。主役の子がイマイチな性格ですが、内容自体は面白いので、毎日見るのが楽しみです いつも応…

2019/08/15 今日の夕食

今日の夕食は、 カンパチのお刺身 です。 簡単夕食が良かったので、半額のお刺身ゲット! カンパチ美味しいですね〜😋 最近、仕事が少し落ち着いてきたので、もう少ししたらちゃんとご飯が作れそうです。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目…

2019/08/14 今日の夕食

今日の夕食は、 冷奴 です。 今日はお休みだったのでちゃんとした物を作ろうと思っていたのですが、生理中のせいで貧血が進んでいるせいか全然動けず、適当になってしまいました。 本当、貧血は辛いです。 やる気が削がれるんですよね…疲れやすいし。 どうに…

2019/08/13 今日の夕食

今日の夕食は、 コーンコロッケ です。 ほぼコーンしか入っていないコロッケです。 冷凍庫で眠っているのを見つけて、フライパンで焼いてみました〜✨ それとお味噌汁には、卵をポコンと落とし煮てみました。美味しかったです! 料理途中、味噌汁用のネギを切…

2019/08/12 今日の夕食

今日の夕食は、 目玉焼き です。 卵を買ってきたのに全然減らないので、簡単かつ時短料理と言うことで、これになりました。 もう少し半熟に仕上げたかったーーーっ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたしま…

2019/08/11 今日の夕食

今日の夕食は、 豚の冷しゃぶです。 思っていた以上に美味しかった〜 夏には良いですね! いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/08/10 今日の夕食

今日の夕食は、 豚肉とオクラ炒め です。 初めて作ったんですが、美味しかった〜✨ 味付けは、麺つゆなので簡単簡単。 夏っぽくって、メインとしては良かったです。 先日部長から電話があり、私の今後についての事にいつて話したい、ということでランチに行く…

2019/08/10 今日のケーキ

今日のケーキは、ティラミス です。 イタリア旅行のパンフレットを見ていたら、無性にティラミスが食べたくなって買ってきました〜 イタリア、行きたいなぁ ローマより下は行ったことがないので、春から夏くらいの良い季節に、観光に行ければ幸せだなぁって…

2019/08/09 今日の夕食

今日の夕食は、 和風ガーリックパスタ です。 これが意外と美味しくできて、海苔を載せたらより一層美味しくなって、また近々作りたいと思いました! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シ…

2019/08/08 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダそーめん です。 なんか、美しくない…。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/08/07 今日の夕食

今日の夕食は、 冷凍しておいた 麻婆丼 です。 冷凍ご飯と、試しに冷凍した麻婆豆腐をかけてみました。思っていたよりかは美味しかった麻婆でしたが、トロミが無くなっていたので、片栗粉を足してトロミを足してからご飯の上にかけてみました。 ↓いつも応援…

2019/08/06 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐入り!鶏のふんわりつくね です。 家にある食材のいくつかが昨日までの賞味期限だったので、使い切りたくこれになりました。 題名通り、本当にふんわりでした〜 ちょっと、タレを煮詰め過ぎたら盛るときにかける用のタレがなくなってしま…