一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/07/31 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 でした! 以前作ったものを冷凍しておいたのですが、ちょっと残念な味になってしまいました。(以前も、こんなこと書いた気がします…) 次は、自分が一回で食べれる分だけの量を作ってみようと思います。 いつも応援ありがとうございま…

2019/07/30 今日の夕食

今日の夕食は、 なすと豚しゃぶのおろしあえ です。 オレンジページに載っていたレシピです。 初めて作ったんですが、美味しい〜✨ また、作りたいです! https://www.orangepage.net/recipes/detail_142220 それと、沢山ゴーヤを貰ったので今日は『無限ゴー…

2019/07/29 今日の夕食

今日の夕食は、 大戸屋の 鶏の黒酢あんかけ定食 です。 LINEの無料クーポンで、ほうれん草のお浸しをいただいちゃいました✨ 仕事が嫌になって、急遽ご飯を食べに行きました。月、何十時間のサビ残は辛すぎる…。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2019/07/28 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜そーめん です。 味は可も不可もない味でした。 トマトは美味しかったけど(笑) 今日も仕事が遅くまでかかってしまい、疲れました〜(=o=;) もっと、まともな会社で働きたいです(泣) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

オススメ調理器具

料理をするのにとても便利で、安くて(今は1000円位、以前2000円)おすすめな調理器具が有ります。 是非お試しいただきたいんですが、貝印より販売しているスライサーセットです! これが、スライサー、細切り、つま用細切り、大根おろし器、ピーラーが付い…

朝パン チョコレートデニッシュ

久しぶりに早起きして、パン屋さんに行ったら夏休み休暇でやってなくて、その近くにあるもう一つのお気に入りのパン屋さんで買ってきました。 今日は行く前からチョコレートクデニッシュの気分だったので、それが食べれて幸せ〜 最近、あまり野菜を食べてい…

2019/07/27 今日の夕食

今日の夕食、ご飯、味噌汁、納豆 です。 疲れ果てて、簡単ご飯です^_^; ご飯がほんのり茶色いのは玄米だからです。 仕事がホントに終わりません… 早くピークが過ぎてほしいです!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろし…

2019/07/26 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華 です。 時間がないときは、麺類が楽で良いですね〜✨ 今日は会社の同僚のずっと機嫌が悪くて、気を使う一日となりました。プライベートなことを会社に持ち込まれると、本当に周りは迷惑ですよね…(ーー;) 面倒くさい〜 ↓いつも応援…

209/07/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です。 ずっと食べたかったので、やっと作れて嬉しいです✨ ゴーヤはやはりゴーヤチャンプルーが一番美味しい気がします。(それ以外、ゴーヤの料理を知らないというのもありますが…) チャンプルー繋がりで、先日、沖縄で…

2019/07/24 今日の夕食

今日の夕食は、 シャケのホイル焼き です。 久しぶりにお魚が食べたくなり、冷凍庫をゴソゴソしていたら出てきたので、ホイル焼きにしました(*´ڡ`●) ホイル焼きは簡単なのにちょっと豪華な感じがして好きです。今日のホイル焼きの具材は洋風にして、セロリや…

子宮筋腫9cm そして、貧血気味

今日は、婦人科の病院へ行ってきました〜。 珍しく空いていて、駐車場もすぐ停められてラッキー✨ 血液検査も痛くなく、良かった良かった。 さて、結果は筋腫の大きさ9cmでした。 成長してますね(;^ω^) 筋腫が大きくても手術はしなくても良いんですが、…

2019/07/23 今日の夕食

今日の夕食は、 冷蔵庫にあるものでつ作った野菜炒め です。 野菜炒めの塩味がそんなに好きではないのですが、考えるのがめんどくさいので塩味にしました。 時間がなくて、ゴーヤの下処理の時間が少なかったので凄く苦かったです(;^ω^) 納豆も、青ネギ…

2019/07/22 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆パスタ です。 時間がないので、簡単料理にしました! https://cookpad.com/recipe/721872 あっという間にできて、とっても美味しかったです✨ 納豆、大好きなので色々な納豆料理に挑戦したいのですが、中々作ることができていません(;…

2019/07/21 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼き です。 スーパーで半額で売られていたお好み焼き。 お店でちゃんと作っているので、冷凍食品よりは確実に美味しいです✨ 今日は急に夜になってから頭痛がしてきて、珍しく仕事を20時くらいに切り上げて帰ってきました。 ちょっと、…

2019/07/20 今日の夕食

今日の夕食は、 冷たいもののオンパレード! 野菜サラダに、 人参のマヨネーズ和え 冷たい味噌汁。 急に冷たいものを食べたくなり、冷蔵庫にある物をお皿に並べてみました〜。 冷たい味噌汁って、意外に夏に食べると美味しいので、好きです。 いつも応援あり…

2019/07/19 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 味は、イマイチでした(ToT) 不味くはないけど、美味しくもない… たかがハンバーグ、されどハンバーグでした。簡単に作れるので、もっと真剣に作ってみようと思います! 数日前から、ストレス発散のため携帯小説を読んでいま…

2019/07/18 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜豚骨しょうゆラーメン です。 携帯を車に忘れて、Kindleで写真撮りました。 ちょいボケ写真になってしまいました(笑) でも、味は良かったですよ! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いい…

2019/07/17 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です。 ランチを取る暇もない位、働き詰めで大変です。日々ぶっ続けの、12時間労働だよ…(T_T) わたし、夏を乗り切れるのかなぁ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2019/07/16 今日の夕食

今日の夕食は、 明太子スパゲティ です。 もう、仕事が忙しくて忙しくて終わらないです。やってもやっても、仕事後湧いてくるっ(´-﹏-`;) なんで、私の店舗だけこんな事になっているのでしょうか…。ひとえに人が足りないです。 なので、今日は(多分、明日…

2019/07/15 今日の夕食

今日の夕食は、 クリームコロッケ定食 です✨ コロッケは、スーパーで買ってきました。安いコロッケだったので、味がイマイチで残念 おかずは、モロヘイヤをいただいたので、ワカメとトマトと麺つゆで和えてみました。 それと、茄子の生姜焼きを作ったのです…

2019/07/14 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単夕食 です(笑) 仕事忙しすぎて、夕食スタート時間が23:30って…。明日も休日出勤です( ;∀;) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/07/13  今日の夕食

今日の夕食は、 宮崎の冷や汁 です。 先日デパートで、茅乃舎から『冷や汁のだしとたれ』が売られているのを見て、早速買ってみました。 金額は3つ入って540円。宮崎のアンテナショップでもそのくらいの価格だったと思うので、即購入!! 早速、今日作ってみ…

苦手な事

皆さんは、苦手な事ってありますか? 私は長い時間、人と一緒に居るのが苦手です。 理由は、余計なことを話してしまうから。 後から、言わなきゃ良かったと後悔すること、多々有りです。 先日も会社の飲み会に行って余計なことを話してしまい、自己嫌悪。 人…

2019/07/11 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 先日買ったのを忘れていて、思い出したら急に食べたくなってしまい焼きそばになりました。 美味しかった〜❤(ӦvӦ。) 本当は焼きそばを思い出す前はハンバーグを作りたかったんですが、挽肉が売り切れてました(=o=;) ハンバーグ…

2019/07/10 今日の夕食

今日の夕食は、 夏野菜の醤油バターパスタ です。 時間がないので、チャチャッと炒めて食べました。盛り付けに気を使うことなく、こんな日もあります。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧…

2019/07/09 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身定食風 です。 ここ一週間は忙しそうなので、中食(スーパーで食材等を買って家で食べること)になりそうです。今日は早く帰ってきたので、早く寝ようと思います。 明日は、いつもより1時間から2時間位早く出社予定です。 いつも応援あ…

2019/07/08 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子の揚げびたし でした。 丁寧に使ったつもりだったんですが、たくさん作りすぎたので、あまり美味しく出来なくてショック… 次に作るときは、規定量で作ろうと思います。 本当は、沖縄研修のレポートをしないといけないので、料理なんて作…

元気が出る曲

赤色のグリッター "神様の涙" (Official Music Video) - YouTube 皆さんは自分が辛い時、 元気がない時などに聴く曲がありますか? 私は、赤色のグリッター(残念ながら、解散しています)の 「神様の涙」という曲をよく聴きます。 歌詞の一節に、こんな歌詞…

2019/07/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です。 ゴーヤを貰ったので、久しぶりに作ってみました。ナスも沢山いただいたので、ナスも入れてみました。味噌汁もナスとワカメの味噌汁です(笑) ゴーヤは、苦いですね〜✨ でも、それが良いんですよね! 先日、沖縄に…

2019/07/05 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆ご飯 です。 時間がないので、簡単夕食〜 しばらくは仕事が忙しすぎて、こんな食事が続きそうな気がします(TOT) なんで、こんなに忙しいのかしのかしら… 毎月、残業50〜80時間の残業って普通だと思っていたら、どうやら違うらしいことが…