一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/09/30 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏のクリーム炒め です✨ 味の素の「鳥のトマトクリーム」を使って作ってみました。冷凍庫にきのこがあると思っていたらほんの一握りしかなくて、急いでジャガイモを切って入れました 感想は「思った程トマト、トマトしてないな」って感じです…

2021/09/29 今日の夕食

今日の夕食は、 ハマチの塩焼き です✨ スーパーに行ったら半額で売られていて、即買いしました(二切れ半額で120円と激安っ) 本当はハマチのホイル焼きを作りたかったんですが、急遽姪っ子と「どうぶつの森」をすることになり、簡単な塩焼きになりました。 …

ダイエット 急に痩せる時期それは3ヶ月経ったあと

ダイエットでいろいろ調べてみると、急には痩せなくて、3ヶ月経った頃から急に痩せ始めると書いてあるんですが、あながち嘘ではないなと思う今日この頃です 私の場合、今日でダイエットをスタートして3ヶ月と2週間なんですが、最初の3ヶ月は月に1キロペース…

2021/09/28 今日の夕食

今日の夕食は、 焼き鳥(中食) です✨ お店でで適当に好きなのを選んていたら、600円にもなってしまった 「ひぇー、高い」って心のなかで叫んでしまいました でも、美味しかったから後悔は無し!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指…

2021/09/27 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単ワンプレートご飯 です✨ 久しぶりにパックご飯(白米)食べたら、あんまり美味しくなくて、もち麦入りご飯が恋しくなりました でも、ご飯を炊くのがめんどくさくて炊くのも嫌だったんです…。 まあ、こんな事もありますよね!! ↓いつも応…

病院2回目 先生が微妙 子宮筋腫

先週2回目の病院へ行ってきました。 レルミナを飲んで一ヶ月が経ったのでその経過報告と、追加で一ヶ月分の薬をもらってきました。 その際ですね、先生に「手術で子宮を取るか取らないか」の話になりました。 どうするのかを来月の受診までに決めてほしい、…

2021/09/26 今日の夕食

今日の夕食は、 塩鶏めしの炊き込みご飯 です✨ あまりお腹が空いてなかったので、簡単夕食です 残りはいつものごとく、お握りにしました 今日は雨が降っていたのでウォーキングに行けず、ちょっとガッカリ… ずっと家でゴロゴロしてました。 ↓いつも応援あり…

薬レルミナ28日目 子宮筋腫

【副作用?】 なんだか、今日の夜は下半身がポカポカします。暑いので扇風機を足に当たるようにしています。 昨日の夜は、夜中00時00分、01時00分、03時00分、04時30分と4回も起きてしまいました。これって薬のせいなんですかね? まぁ、今まで生理のときに…

2021/09/25 今日の夕食

今日の夕食は、 真鯛のバター醤油風味 です✨ 真鯛が半額で売られていたので買ってきて、焼いてみたのですが、焼き始めたらヒレが立ち始めて皮側が全く焼けなくて困りました 反対の身の方から長い間焼いてはみたのですが、もしかしたらちょっと生だったかもと…

2021/09/24 今日の夕食

今日の夕食は、 志麻さんの「タイ風ガパオ」です✨ しかしレシピで使うナンプラーなど我が家には無いので、醤油で代用。全然タイ風ではなくなりましたが、美味しかったです 夕食後、無性に食べたい衝動発令( ≧Д≦) 昨日は夕食で少量でお腹が満足したのに、今日…

2021/09/23 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏ハム です✨ 最近食べてないなぁ、と思い作りました。 美味しくてきました それと「マルちゃん 無限キャベツ」を買ってきて、作ってみました。 本当は友達にチキンラーメン無限キャベツみたいなものを進められたんですが、近所のスーパーに…

2021/09/22 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単おでん です✨ 腹八分目の量にしたんですが、やはり足りなくて、この後に昨日作った麻婆豆腐を食べてしまいました 最近、秋になってきたせいか食欲が凄いです。 ご飯も、お菓子も美味しい〜 太らないか心配です。 でも、食べちゃう ↓いつ…

ダイエット 3年前の体重を知る

最近、血圧が高くて今年の検診の血圧結果を探していたら、3年前の検診結果が出てきました!(今年のは出てきませんでした) その時の体重ですが 2019年 55.8kg 2020年 57.3kg 2021年 62.4kg(6月に自分で計ったもの) 3年で6.6kgも増えてる やはりコロナの影…

2021/09/21 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐丼 です✨ 急に食べたくなって豆腐を買って来ました〜 志麻さんのレシピで今回も作ったんですが、豚肉がたっぷり入っていて、とても美味しかったです 辛さは安定の「甘口」です! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を…

薬レルミナ24日目 子宮筋腫

昨日、生理が始まったと書きましたが、どうやら不正出血だったようです 結構な量が出てきたので生理かと思ったんですがね… 今日の朝には止まってました。 レルミナ、なにが起こるか分からないですね あと自分でお腹を触った感じでは、もの凄いスピードで筋腫…

薬レルミナ23日目 子宮筋腫

レルミナを飲み始めて23日経ったんですが、今日突然生理が来ちゃいました 生理がダラダラ続いてて、3日前位に「やっと終った〜」って思ったら、今日鮮血が…。 それも通常よりも5日も早い!! 調べてみたら、飲み始めて1〜2ヶ月は生理が来る人もいるみたいで…

2021/09/19 今日の夕食

今日の夕食は、 ホッケ です✨ 先日買っておいたものを解凍してから焼きました。今日はちょっと焼きすぎて水分が抜けてしまいました なかなか身がほぐれず固かった(笑) ご飯は昼間に炊いたご飯を常温のままとっておいたものを、そのまま食べました。 久しぶ…

2021/09/18 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 です✨ すでに焼いてある餃子が半額で売られていたので、今日の夕食にしました 思った以上に餃子にお肉が多く入っていて良かったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀…

2021/09/17 今日の夕食

今日の夕食は、 炊き込みご飯のおにぎり です✨ 今日は病院に行ってきたので、疲れたので冷凍したおにぎりをチンして、味噌汁は作りました。 本当は今日、病院のことをアップしたかったんですが「疲れている&色々書きたいことがある」ので、また後日アップし…

2021/09/16 今日の夕食

今日の夕食は、 栗ご飯 です✨ 人生初、栗ご飯を作ったんですがとっても美味しくできました ただ写真が上手に取れなくて悔しい 栗を剥くのにすごく時間がかかり、夕飯を食べ始めたのが20:30くらいになってしまいました(^_^;) また、来年も作りたいと思います…

2021/09/15 今日の夕食

今日の夕食は、 素麺サラダ です✨ なんか、今日はサッパリしたものが食べたかったので素麺になりました。 この後、味変で「辛くないラー油」を掛けて混ぜ混ぜして食べたら、美味しくなりました〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指し…

薬レルミナ18日目 子宮筋腫

【今日の副作用】 レルミナの副作用なのか、今日もポカポカ体が温かいというか、暑いというか でも、熱を測っても平熱36.2度。 部屋の温度は26度。 体を冷やすために、今年買った扇風機にめちゃ助けられてます〜 寝るときも弱にして寝てます。 あと、生理が…

2021/09/14 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆巻き & 豆乳スープ です✨ まさかの残業で、レルミナ(毎日一回、食前同じ時間に飲まなければいけないルールがあり、18:30に設定しています)を飲む時間もかなり過ぎてからの帰宅になりました と言う事で、作るのも面倒なので納豆巻きは…

ダイエット3ヶ月 結果報告!

今日で3ヶ月ダイエットが終了しました。 最初 62.4kg 今日 58.9kg(▲3.5kg) 先月から1.5キロも痩せました 今月に入って、最初の二週間は全く減らず、むしろ太ったのにも関わらず、痩せれたのが不思議です。 多分ですが、前よりはお菓子を食べる量が減った…

2021/09/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートごはん です✨ ゆで卵を作ったら、自分が思っていた以上に柔らかくなってしまいました でも、味は美味しかったです〜 黄身が絶妙にトロトロで最高でした。 明日はダイエットを始めて3ヶ月が経ちますので、ダイエット報告をできれ…

2021/09/12 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの照り焼き です✨ 先日焼いておいたブリを温めました〜 照り焼きも美味しいですね 昨日今日は、朝早くから仕事で少々遠くまで行ってきたので疲れました 夕食を食べ終わった今、体が眠いって言っています 明日はゆっくり休みたいと思いま…

薬レルミナ13日目 子宮筋腫

レルミナ服用13日目の様子です 3点、副作用ありです。 ①生理が終わらないです。 ダラダラ続いております。 ただこの症状は、ここ半年よくある事なので、あまり気にしていません いつ終わるのかなぁ、なんて思いながら日々過ごしております。ただ、いつものダ…

2021/09/10 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの塩焼き です✨ 一切れ100円だったので即決しました 大根おろし、カボスもあって最高!! 薬レルミナの副作用、骨粗鬆症にならないようにお魚を食べる回数を増やしています。 炊き込みご飯も美味しかった〜 これで沢山おにぎりを作ってあ…

2021/09/09 今日の夕食

今日の夕食は、 スズキのムニエル です✨ 半額で買ってきたスズキなのですが、これだけで通常料金なら500円でした。 二切れ入っていたけど、どう考えても一人分しかないよ(笑) ここ数日、凄くお腹が空いている日々を送っております。 なんで、こんなに空い…

2021/09/08 今日の夕食

今日の夕食は、 卵かけご飯 です✨ 高い卵(10個400円くらい)を買ってきたのでTKGにしてみました〜 味は、いつもの卵(10個270円)と変わらない気が ここ数年、舌が退化していましてあんまり味の違いがわからないんですよね コロナが流行る以前から、味覚が…