一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/28 今日の夕食

今日の夕食は、 牛肉とピーマン炒め です✨ 甘辛い焼肉のタレを使いました すき焼き用の肉を使ったんですが、美味しかったです 最近食べ過ぎで困ってます このままだと、本当にリバウンド確定しちゃう ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目…

2021/12/26 今日の夕食

今日の夕食は、 コロッケ です✨ 冷凍庫の中にあるものを消費すべく、今日はコロッケにしました。 解凍がうまく行かず、フライパンで長いこと焼いていたのですが中まで熱々にならなかったのが残念 今日は野菜たくさん夕食になりました ↓いつも応援ありがとう…

2021/12/25 今日の夕食

今日の夕食は、 アップル・クランブル です✨ クランブルの下に、炒めたりんごが眠っています。 りんごを注文したら(それも10kgも)酸っぱくて甘くなくて苦手な味だったので、アップル・クランブルにしてみました。 これが思った以上に甘酸っぱくなって美味…

2021/12/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの照り焼き です✨ 昼も夜も甘目のタレを使った料理になってしまいましたが、美味しくできました。 今日は好きなYouTuberさんが生配信しているので、それを見ながらまったりしようと思います ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2021/12/24 一人でうなぎランチ!

クリスマス・イブに、 うな丼を食べてきました クリスマスだから空いているかと思いきや、混んでました(笑) 女性一人で来ている人はいなかったけど、そこは全然気にならない人なので、一人うな丼してきました。男の人は一人で来ている人が多かったです。 …

2021/12/23 今日の夕食

今日の夕食は、 再び メカジキの和風生姜ソテー です✨ もう一切れメカジキが残っていたので、醤油の種類を減塩醤油に変えて作ってみました。 やっぱりこっちの方が、塩っぱくなくて美味しかったです。 久しぶりに具だくさんスープも作って、満足満足 ↓いつも…

2021/12/22 今日の夕食

今日の夕食は、 メカジキの和風生姜ソテー です✨ メカジキが珍しく半額だったので、買ってきました。お腹空いていたから早く食べたかったけど、生姜を使ったこのお魚料理が美味しそうだったので、頑張って作りました。 ちょっと塩っぱかったので、次のときは…

過食がね、凄いんだよね…

昨日から過食が止まらなくて、炭水化物&お菓子ばかり食べてます(;・∀・) ダイエット中なのに、これは数キロ簡単に戻ってしまう予感大!! なんか55kg代になったら、「良かった、良かった」みたいな気持ちになって、ちょっと食べ過ぎな日々を送ってます。 …

婦人科で足を開くの恥ずかしいのは私だけっ!?

婦人科の先生って男の先生が多くて「内診が嫌だな」って思いながら、今まで病院へ行っていたんですけど、皆さんはどうですか? (子供産んでる方とかは、慣れているので気にならないのかな?) 私は内診されている時は「たくさんの患者さん診ているから、ま…

2021/12/19 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単夕食 です✨ 以前作っておいたものを、全部食べました! そして、最近食べてなかった納豆を買ってきて、夕食で食べて大満足!! 最近は大粒の納豆が気に入って、そればかり買ってきています。 納豆、最高〜 そういえば、昨日初めて知った…

迷走神経反射なっちゃった

昨日は、婦人科の日で子宮頸がん・子宮体がんの検査をしたのですが、終わったあとにしばらくしてから子宮の痛さに「迷走神経反射」になってしまいました(^_^;) 迷走神経反射は、貧血みたくクラクラします。 痛みに弱い&検査の緊張からだと思いますが(過去…

2021/12/18 今日の夕食

今日の夕食は、 そぼろの餡掛け丼 です✨ 何となく今日はご飯にかけて食べてみたくなり、そぼろ丼にしました。ご飯にかけるのにはちょっと味が薄かったけど、美味しかったです また食べたいレベルでした。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

2021/12/17 今日の夕食

今日の夕食は、 大根とひき肉のそぼろ煮 です✨ それに入れるそぼろは「鶏肉で間違いない!!」と思い買ってきたら、レシピでは豚肉でした でも、そこは気にせず鶏で作りました! 鶏そぼろでも、美味しくできたので良かったです ↓いつも応援ありがとうござい…

7キロ痩せても、贅肉が減らない

62.4kg → 今日55.4kg 162cm 7キロも痩せれば、背中の贅肉やお腹の脂肪が減ってスッキリするのではないかと思っていましたが、思った以上に減ってません 確かに前よりかは洋服にゆとりは出来ましたが、ふと脇ばらのお肉を触ってみたらモッサリ掴めるではない…

2021/12/16 今日の夕食

今日の夕食は、 ミートボール(買ってきました)✨ 久しぶりに食べたら、美味しい ブロッコリーは茹ですぎて、ちょっとまずかったです(笑) でも、もちろん残さず全部食べましたよ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろし…

2021/12/15 今日の夕食

今日の夕食は、 手羽先の唐揚げ です✨ 昨日、半額で売られていたので買ってきて、今日食べました 美味しかったです〜 先日、間違って高い方のりんごを買ってきてしまい「あちゃー」って思いながら切ってみたら、蜜入りですごく美味しかったです 久しぶりの蜜…

2021/12/14 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身 です✨ 帰るのが遅くなってしまったので、簡単夕食。でも、大好きなお刺身なので嬉しい夕食になりました。 量が多そうに見えますが、思った以上に少なくて、ちょうどよい量でした ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を…

2021/12/13 今日の夕食

今日の夕食は、 クリームコロッケ です✨ 以前、冷凍しておいたコロッケを焼いてみました。フライパンで焼くとカリカリに焼けるので、冷凍しても美味しく食べることができます。 そして、先日作って気に入った「人参のオリーブ焼き」も作りました。 やっぱり…

オーガニックシリアル❤

最近シリアル&ヨーグルトに凝っていまして、実家の近くのスーパーに美味しそうなシリアル「アップル・シナモン・クランチ」が売っていたので、ちょっと高かったんですが(700円くらい)自分へのお土産として買ってきました 早速に試食! うわぁ〜、シナモン…

2021/12/12 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌おでん です✨ 昨日から実家に帰っていて、父がおでんを作ってくれました 思った以上に美味しくできていたのには、びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ 一人暮らしだとおでん作ることがないので、嬉しかったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキ…

ダイエットして思うこと

ダイエッしてはや半年。 体重が減ったのはもちろん嬉しいんですが、味が分かるようになってきたのが嬉しいです。 コロナにはかかってないのですが(多分)、数年前から味覚が少しずつ弱くなってきていて、特にここ半年くらいイマイチ味が定かではなくて「う…

2021/12/10 今日の夕食

今日の夕食は、 エリンギのバター焼き です✨ バターだけの塩味で味がつくかと思ったら、意外に薄かったです(笑) 次はちゃんとお塩をかけようと思いました。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ…

2021/12/09 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜炒め です✨ ほぼレシピ通りに作ったのに、味が薄かったです(^_^;) でも再度、炒めるの面倒くさいし、ソースかけるの好きではないので、そのまま食べました。多分、塩分が少ないから体には良いはず!っと思いながら食べました(笑) 次作…

2021/12/08 今日の夕食

今日の夕食は、 おじや です✨ 昨日体重が減ったことに喜びすぎて、そこからの過食(たけのこの里を一箱と、通常サイズのポテチを一袋)食べてしまいました(^_^;) 案の定、体重は55.5kgと増えてしまったため1週間くらいかけて54kg代へ戻そうと思います。 前な…

2021/12/07 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダチキン・カレー味 です✨ いつもの塩味がちょっと飽きたので、カレー味へ冒険してみました とっても美味しくて、また作ってみようと思いました!! それと、後からタルタルソースの代わりにマヨをつけて鶏ハム食べたら、美味しかったぁ …

ダイエット 6ヶ月終了

スタート時 62.4kg 身長161.8cm 1ヶ月目 61.3kg 2ヶ月目 59.9kg 3ヶ月目 58.9kg 4ヶ月目 57.6kg 5ヶ月目 56.4kg 6ヶ月目 54.8kg(▲7.6kg痩せました) 今日でダイエット、6ヶ月終了しました!! ※一ヶ月=4週間計算しています 何故か急に最後に痩せてびっくり…

クリスマスの手ぬぐい買いました

鳥獣戯画のイラストが好きで、それの手ぬぐいがあったので買ってしまいました。 それもクリスマスのイラスト かわいすぎる〜♥ すぐに使おうと思っていましたが、クリスマスまではいつでも見えるように飾っておくことにしました。 動物が楽しそうなのが良き❤❤…

2021/12/06 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆とチンゲン菜炒め です✨ 昔作って美味しかったのを思い出し、久しぶりに作ってみました。今回は豚肉入り〜 やっぱり美味しかったです それと死にかけている人参を救出すべく、コウケンツさんのレシピで焼いてみました。本当にただ焼くだ…

2021/12/05 今日の夕食

今日の夕食は、 赤から雑炊 です✨ 魚も食べたかったので、アジのたたきも用意しました どちらも、美味しくいただきました。 いつか「赤から」のお店に行きたいなぁ、なんて思ってます〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よ…

2021/12/04 今日の夕食

今日の夕食は、 赤から鍋 です✨ 私の好きなYouTuberさんが「赤から鍋」が美味しいと言っていたので、買ってきて鍋を作ってみました。 野菜ばかりなので、山盛りのこの写真の量を2杯食べました 確かに甘辛くて、またキムチ味とは違う辛さで美味しかったです。…