一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

ダイエット 6ヶ月終了

f:id:sweetcottoncandy1978:20211207080108j:plain

スタート時 62.4kg 身長161.8cm

1ヶ月目 61.3kg

2ヶ月目 59.9kg

3ヶ月目 58.9kg

4ヶ月目 57.6kg

5ヶ月目 56.4kg

6ヶ月目 54.8kg(▲7.6kg痩せました)

今日でダイエット、6ヶ月終了しました!!

※一ヶ月=4週間計算しています

何故か急に最後に痩せてびっくり! 昨日の体重は、55.7kgですし、その前の日は56kg…。ずっとこんな体重だったのに、いきなりの54kg代に衝撃が走ってます。

昨日の夕食だって野菜とはいえ油たっぷりで料理して、ご飯もモリモリ食べました。

f:id:sweetcottoncandy1978:20211207081718j:plainしかも、昨日はずっと食べたかったスフレパンケーキまでランチとして食べてました😋 本当は今日の結果が出てからの食べたほうが良いとはわかっていましたが、欲望に勝てなかった(笑) ダイエットも今月は数百グラム痩せるくらいだと諦めていたのもあります。

ネットでパンケーキはカロリーが高いと聞いてましたが、今日に響かなくて良かったです。むしろ、ほぼメレンゲててきているスフレパンケーキは本当にカロリーが高いのか疑わしいです。トッピングでカロリーが高くなっている気がしなくもないです。

シンプルなプレーンを選んだのはダイエットしているからではなく、色々アレンジしたのを食べてきましたがプレーンが一番好きだからです。

皆さんは何味が一番好きですか?

 

さてさて、来月こそもう1kgは痩せれないだろうな😂

多分、直ぐに55kg代に戻ると思うし、54kg代は未知の世界なので先が読めません。54kg代をキープできれば良しとします😊

最後に痩せた感想は、会社の制服のスカートはキツくはなくなり良かったです。ただ、太ももは以前と変わらず肉肉しさを感じていますし、お腹も出ている(子宮筋腫のせい?)背中の贅肉もまだまだ減らない。

下半身は

スクワットをしたら、スリムになるかな🤔

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!