一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/10/31 今日の夕食

今日の夕食は、 じゃがいもとキノコ炒め です 味付けは、麺つゆです。麺つゆの味付けって、楽で美味しくて好きなんですよね〜✨ それと、ご飯の前にある赤い物は、先日半額で売られていたの辛子明太子です。元々一回分くらいが切られて売られていて、それを冷…

2019/10/31 今日の朝食

今日の朝食は、 たまごサンド です✨ 本当は、焼き立てクリームパンを朝食にしようと思っていたのですが、早起きしたせいかオープンの10時まで待つことができず、お家にあるパン達で朝食を作りました〜 中々、上手に出来ました! 今日は久しぶりに天気もよい…

2019/10/30 今日の夕食

今日の夕食は、 博多ラーメン です。 先日、ヤフーショッピングで送料込み3玉500円で販売されていたので買ってみました。麺の量が少ないので、おかずモリモリな夕食になりましたが、むしろ野菜とかも沢山食べれて、麺の量が少なくて良かったです。 お魚の煮…

2019/10/29 今日の夕食

今日の夕食は、 小松菜としいたけの中華うま煮 です。 明日も会社なので、にんにく無しで作ったんですが、味薄ー一っ(ToT) 前回作った、納豆とチンゲン菜炒めは超美味しかったのに…。今回は、鶏ガラスープの素と醤油小さじ1杯だけなので、オイスターソース入…

2019/10/28 今日の夕食

今日の夕食は、 豚肉とキャベツのコチジャン炒め です。 コチュジャン炒めの素を使って作ってみましたか、思った以上に美味しくない(;・∀・) 素を使ってこの味って、悲しい😢 麻婆豆腐の素とかは、美味しいんですけどね〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 …

2019/10/27 今日のランチ

今日のランチは、 チーズとトマトのバケット てす。 これが、とても美味しくて今日はお取り置きをしておいてもらいました✨ もう一つあるので、冷凍して少しずつ食べようと思います。 昨日、会社で残業を減らすために上司にいくつかお願いをしたら、ことごと…

2019/10/26 今日の夕食

今日の夕食は、 トマトとバジルのパスタ です。 バシルは乾燥ですけど、いつもと違った味で、これはこれで美味しかったです。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/10/25 今日の朝食

今日の朝食は、 トマトのチーズトーストです パン屋さんで、こんな感じのを買うと250円くらいするので、自分で作ってみました〜✨ 具材は、電子レンジにかけて少し火を通しておきました。 とっても美味しく仕上がったので、皆さんも是非試してみてください。 …

2019/10/24 今日の夕食

今日の夕食は、 お茶漬け です✨ 今日は珍しく22時まで残業して、お腹が空いてしまったので、簡単夕食です。 でも、ちゃんとお茶漬けのお湯は出汁を取って、それを掛けました。 美味しかったです✨ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して…

2019/10/23 今日の夕食

今日の夕食は、 冷たいそーめんチャンプルー です。 本当は彩りに卵を使いたかったんですが、作り方わからないし、作り方を調べるの面倒くさかったので、なしになりました。 そーめんの汁をかけてみたのですが、写真を撮ったあとにマヨネーズをかけてみたら…

2019/10/23 コーヒーとマリアージュ

今日のコーヒーマリアージュは、 ピザトースト です。 前から一度作ってみたくて、なぜが今日は早起きができたので(昨夜、緑茶を沢山飲んだから?)作ってみました。 ピーマンがあるかと思ったら、先日使い切ってしまったらしく、代わりに使い忘れていたア…

2019/10/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です。 こんな時期なのに、お安くゴーヤが売られていたので買ってみました。140円位かな。 すっかり木綿豆腐を買ってくるのを忘れたため、絹豆腐で作ったのでボロボロになってしまいましたが、スプーンですくって美味しく…

2019/10/21 今日の夕食

今日の夕食は、 イカとピーマンの醤油バターパスタ です✨ 今日は久しぶりの休みだったので、ハンバーグを作ろうと意気込んでいたのですが、ずーっと眠くてお昼寝ばかりしていました。 結果、簡単パスタに落ちつきました。 あと、何故パスタに味噌汁かという…

2019/10/20 今日の夕食

今日の夕食は、 梅肉冷やしうどん です。 うどん屋さんの前を通ったら、こんな感じのうどんが800円で販売されていて、高かったのでお家で作ってみました。人生初、冷凍うどんをレンジで解凍してみたんですが、普通に美味しかったです〜✨ 熱湯と遜色なかった…

2019/10/20 コーヒーとマリアージュ

今日のコーヒーマリアージュは、 チョコレートトースト です。 チョコレートは、リンツのリンドールをトーストする際に置いて作りました。 とっても美味しかったです✨ 時間があれば、チーズ&トマトトーストを作りたかったんですが、時間がなくてこれになり…

2019/10/19 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜中心 夕食です。 なんとなく、家にあるものを食べようと色々引っ張り出してみました。ご飯も早炊きで炊いて、炊きたてなら納豆が食べたいと思い、納豆も用意! 食べたい時に、食べたいものがあるって最高✨ 今、会社のシフトで6連勤中でし…

2019/10/18 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆とチンゲン菜炒め です。 先日テレビで放送されていたので、作ってみました✨ とっても美味しかったし、作るのも楽だったのでリピ確定です! フルーツは、初めて買った葡萄「ナチュベアマリー(多分)」なんですが、すごく甘くて美味しー…

2019/10/18 コーヒーとマリアージュ

今日のコーヒーマリアージュは、 クリームメロンパン です。 お月様のような、黄色い可愛いメロンパンです! 中に入っているクリームが冷たい方が好きなので、一日冷蔵庫で寝かせました。少しパンはパサパサになってしまいましたが、まあ良いとします。パン…

2019/10/17 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身 てす。 オカズですが色とりどりに見えますが、醤油味&辛いおかずばかりでバランスが悪かったです 用意している途中で気が付きました… でも、お刺身は美味しかった〜✨ 魚が2日続きましたが、魚好きなのでそれは全く問題なしでした。 …

2019/10/17 コーヒーとマリアージュ

最近、コーヒーに合う食べ物を食べたい!!と言う衝動にかられ(先日食べた、六花亭のバターサンドがあまりにもコーヒーとベストマリアージュだった為)、それをブログに載せることにしました。 (と言っても、私は舌音痴なのでコーヒーの味にはうるさくなく…

2019/10/16 今日の夕食

今日の夕食は、 銀鱈(ぎんだら)の煮付け です。 スーパーで半額(140円位)で売っていたので買ってきたのですが、フワフワで美味しい〜✨ 今日は珍しく仕事が早く終わり、スーパーに寄りつつ帰宅。簡単夕食を作り、今に至ります。 豆腐も食べようと思いお皿…

2019/10/15 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆茄子 と きゅうりの豆板醤和え です。 おかずが2つとも辛くなってしまいました 最近ダイエットをしようと思いまして、おかずを減らすか野菜中心の生活をしようかと検討中(=_=;) 弟が糖質ダイエットて数カ月で15キロ痩せて、お嫁さんが5キ…

2019/10/14 今日の夕食+男バレ「ブラジル」

今日の夕食は、 ペペロンチーノ です。 やっぱりオイル系のパスタは難しいですね バレーの試合を見ながら作ったので、より一層パスタがグダグダになってしまったのかもしれません(笑) ちなみに新しいパスタプレートを購入しました。色々と物色した結果、ア…

新商品のシリアル!

甘酸っぱい味のシリアルが好きで、新商品を見つけたので買ってみました✨ エビちゃんがCMしているらしいです。 食べてみたのですが、期待していた甘酸っぱいシリアルではありませんでした。美味しいは、美味しいですけどちょっと残念 表現するとしたらスト…

今日のお取り寄せ

桃に引き続き、みかんを取り寄せてみました✨ 桃のときがすごく美味しかったので、期待して取り寄せてみたのですが… 味は甘くなくて、残念な感じでした。 フルーツなので、こんな事もありますよね。 全部食べられなくて、腐らせてしまいそうな気がしてなりま…

2019/10/11 今日の夕食

今日の夕食は、 きのこの和風パスタ です。 レシピ通りに、作ったらしょっぱ過ぎて気絶しそうでした(笑) 一人分のパスタで醤油大さじ2杯って多すぎじゃない?!と思いながら、少し減らしたんですがやはりしょっぱ過ぎました… 次は、醤油を減らして再度作…

2019/10/10 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーライス です✨ 昨日、作っておいたので温めるだけで楽ちんでした〜。今回は冷凍することも考えて、ジャガイモを入れずに作りました。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•…

2019/10/09 今日の夕食+男バレ

今日の夕食は、 ブリの炊き込みご飯 です。 ブリがたまたま安くなっていたので、ブリの炊き込みご飯を作ってみました✨ 今日はあんまりお腹空いてないので、メイン料理は作らず、ご飯がメインになりました。 美味しく作ることが出来ました〜 今日オーストラリ…

2019/10/09 今日のランチ

今日のランチは、 アスパラときのこのクリームパスタ です。 先日作ったパスタをアレンジして、ベーコンの代わりにツナで作ってみました✨ 美味しいんですが、ツナ1缶(70g)は多かったようです ツナ半分を入れるくらいの方が、ガーリックの風味をより引き出…

2019/10/09 今日のお菓子

北海道に行ったわけではないのですか、マルセイのバターサンドが売っていたので、買ってしまいました✨ 久しぶりにコーヒーと一緒に食べたら、美味しい〜(๑´ڡ`๑) 最高の組み合わせですね!! 因みに、これはかるーい朝食です。 ランチは何食べようかなぁ いつ…