一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/09/26 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ 体力が無くて、簡単夕食です。 ご飯宅時間がなくて、麺類ばっかりの今日この頃。明日こそは、早く帰ってご飯味噌汁を食べたいと思いますが、難しいだろうなぁ… ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指し…

2020/09/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ジュノベーゼパスタ です✨ たまたま一番出血量の多い生理2日目が休みにあたり、貧血を伴うせいか一日中寝てました。テスト前によくもまあこんなに眠れるかと思うほど、どっぷり寝ました(笑) 作るのもめんどくさいので、必殺「青の洞窟 ジュ…

2020/09/24 今日の夕食

今日の夕食は、 丸美屋 甘口の麻婆豆腐 です✨ 最近、辛いものを食べると胃に刺激が強いので甘口買ってみました。 前は甘口はパンチないなぁ、なんて思っていましたが、今の私には丁度よい味付けでした。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を…

2020/09/23 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 簡単に作れる焼きそばは最高です! だめになる前に、コーンも一緒に炒めてみました(笑) 早く残業地獄から抜け出したいです💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•…

2020/09/22 今日の夕食

今日の夕食は、 シャケ です✨ スーパーで半額で売られていたので、買ってきました。フライパンで焼いただけですが、美味しかったです😋 半分残しておこうと思ったのですが、食べちゃいました。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、…

2020/09/21 今日の夕食

今日の夕食は、 辛子明太子ごはん です✨ お昼に多めに食べたら胃が持たれてしまって、軽い夕食にしました。 最近は仕事も頑張っているし、こんな手抜きがあっても良いよね、と自分に言い聞かせます(笑) どうやら、胃が弱いせいか腹八分目とかにしないと駄…

2020/09/20 今日の夕食

今日の夕食は、 タコライス です✨ もちろんレトルトを使っています! 全然辛くないので、ちょっと物足りない。 タバスコとかがないから、ラー油をかけてやりました!! 美味しかったです 最近、死ぬほど仕事が忙しくてやばいです。 早く落ち着いてほしいっ!…

2020/09/19 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単リゾット風 です✨ ご飯一杯分だとかなり量が多かったので、次からは半分くらいにしようと思います。 お粥系で、ダイエットしたいです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀…

2020/09/18 今日の夕食

今日の夕食は、 サンマ味噌煮(缶詰)とちくわ炒め です✨ 缶詰って、本当に楽ですね。缶を捨てるのは面倒くさいですが、オカズとしては最高です! 今日は色々あり疲れました。 ブログにはちょっと書けないんですが負けないように頑張ります! ↓いつも応援あ…

2020/09/16 今日の夕食

今日の夕食は、 豚キムチ味噌ラーメン です✨ モヤシを買っていたのを忘れていたので、救出しました!! 腐る前に気づいて良かったです😂 今日も仕事疲れたーーーっ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2020/09/15 今日の夕食

今日の夕食は、 ガーリックパスタ です✨ 仕事が忙しくてご飯を炊く時間がないです(^_^;) 帰って寝るだけの生活が始まった気がします。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 【Amazon.…

2020/09/14 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油ラーメン てす✨ スープは「すみれ」のスープで食べたのですが、美味しい〜 野菜が細々してますが、ドライフードをお湯にくぐらせたものをトッピングしました。 今、キャベツがないのでこれしかできないです 見栄えは良くないですが、美味…

2020/09/13 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダうどん てす✨ 急に会社が忙しくなり23:00からの夕食 なぜ急にこんなに忙しくなってるの!?って感じです(+_+) 最近、マヨネーズの安売りをやらないんですが、鳥の餌の輸入価格が高騰しているのかな?なんて思ってます。 マヨネーズは料…

2020/09/12 今日の夕食

今日の夕食は、 鮭のホイル焼き です✨ 久しぶりにホイル焼きが食べたくなり、鮭を買ってきました。北海道産で2切れ300円と安かったので嬉しかったです(今回は、セール品ではないですよ) まだ、あと一切れあるからどう調理しようか考え中です。 ホイル焼の…

2020/09/11 今日の夕食

今日の夕食は、 ピーマンとじゃが芋炒め です✨ 適当に味付けをしたら、ちょっと塩っぱくなってしまいました(^_^;) でも、ご飯のお供には最高の味付けです! 野菜炒めって、地味に作るのに時間がかかると思うのは私だけでしょうか??? ↓いつも応援ありがと…

2020/09/11 今日のランチ

今日のランチは、 ボンゴレビアンコ です✨ 先日買って残った「あさり」と、青の洞窟の「ペペロンチーノ」で作りました。ペペロンチーノだけだと見た目が寂しいので、アサリを入れてよかったです びっくりすることに、青の洞窟のペペロンチーニの素で作ったん…

2020/09/10 今日の夕食

今日の夕食は、 バタートースト です✨ 期限切れの牛乳があったので、コーンスープを作ったので、パンと合わせました。 久しぶりのバタートーストですが、とっても美味しかったです やっぱり、仕事終に料理するのって疲れますね(^_^;) ↓いつも応援ありがとう…

2020/09/09 今日の夕食

今日の夕食は、 煮込みチーズハンバーグ です✨ 先日作ったハンバーグの片割れです。初めて煮込みハンバーグを作りましたが、美味しく簡単にできて良かったです また、ハンバーグ食べたいなぁ今日は、朝からとても晴れていて何回か洗濯機を回したのですが、夕…

2020 /09/09 今日の朝食

今日の朝食は、 ウィンナーサンド です✨ コウケンテツさんのYou Tubeで紹介されていたのをアレンジして作りました。と言うのも、キャベツが無かったのでレタスを炒めて代用です。時には、違ったパンの食べ方も良いですよね〜 このレシピは、ホットドッグ用の…

2020/09/08 今日の夕食

今日の夕食は、 昨日とほぼ一緒 です(笑)✨ 違う点は、メインの厚揚げの肉巻きの「きのこ」を追加した事&肉巻きの下に茹でたモヤシをしいた事です! 昨日はキノコの量が少なかったので、今日買ってきて追加しました。あと、モヤシは数日前に買って煮てなか…

2020/09/07 今日の夕食

今日の夕食は、 厚揚げの肉巻き です✨ いつも見ている、けんますさんのYou Tubeで紹介されていたレシピで作ってみました〜 肉と豆腐のバランスが良くてとっても美味しかったです けんますさんのレシピは家で簡単にできるものか多いので、よく見ています。 も…

2020/09/06 今日の夕食

今日の夕食は、 ボロネーゼ と 焼き鳥 です✨ ミートソーススパゲティに見えますが、青の洞窟のレトルトのボロネーゼを使っているので、混ぜ混ぜしないで見た目がキレイなうちに写真を撮りました。 やはり高いだけあって美味しいですね そして、昨日もらった…

2020/09/05 今日の夕食

今日の夕食は、 おにぎり と 焼き鳥 です✨ この2つの無料券をいただいたので早速使ってみました。この2つがあるだけで、仕事終わりの食事の支度が簡単に済みました! ありがとう!! プリンみたいのは、卵豆腐です。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ラン…

2020/09/04 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートディナー です✨ 野菜を多めに用意してみました。 やっぱり、生野菜は美味しいですね 今日はお休みで、集中して勉強をしようと思い、近くのカフェに行ってきました。初めて行くカフェだったんですが、とても居心地がよくテスト終…

2020/09/03 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ 一人分ですが、お腹いっぱいになりました。 久しぶりに長めの残業の後に「味噌ラーメン」を作ったのですが、You Tubeライブを見ながら作ったら楽しく作ることができました。 You Tubeライブですか、人によってライブの雰…

2020/09/02 今日の夕食

今日の夕食は、 ラピュタパン です✨ 夕食で食べたいものが思い浮かばず、なんとなくYou Tubeを見ていたらパンが出てきて、とても美味しそうだったので、パンがメインになりました。 今日はテスト勉強を頑張ろうと思ったのですが、何故かやる気が起きずずっと…

2020/09/01 今日の夕食

今日の夕食は、 サバの味噌煮ワンプレートディナー です✨ お魚が食べたくなり、缶詰の味噌煮を使いました。この缶詰は少し高い缶詰だったので、魚臭くもなく美味しく食べれました プレートに乗っている茶色い塊は、切り干し大根です。レシピ通りに作ったら少…