一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/10/31 今日の夕食

今日の夕食は、 BISTRO DO の ワンプレートディナー です✨ ナスがあったので夕食で使いたくて、こちらになりました パプリカの代わりに、じゃがいもを入れて作ったら美味しくできました〜 まだ半分残っているので、どうアレンジしようなかぁって思ってます。…

2021/10/30 今日の夕食

今日の夕食は、 ブロッコリーと鶏肉炒め です✨ 残っているものをただ炒めただけです(笑) 本当は白米が食べたかったんですが、無かったので炊き込みご飯のおにぎりです 量が少なめだったので、野菜スープをお代わりしました ↓いつも応援ありがとうございま…

2021/10/29 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートご飯 です✨ 1日消費期限切れの鶏もも肉ですが、挽肉ではないので調理しました。 大丈夫な事を祈ります ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! [Amazonブ…

2021/10/28 今日の夕食

今日の夕食は、 鮭のバターホイル焼き です✨ 適当に塩分を控え過ぎたら、薄味過ぎました こうやって薄味に慣れていくのね(笑) 次こそは、成功させねば!! きんぴらは上手にできました ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援…

2021/10/27 今日の夕食

今日の夕食は、 ホイル包みの「ちゃんちゃん焼き」です✨ 日本産の鮭が安い時期に入ったので、再びホイル焼きを作りました レシピ通りだと野菜が入りきらないと思い量を減らしたら、汁だくのスカスカになってしまいました(笑)次作るときは、レシピ通りの野…

やっぱり停滞期😂ダイエット

先日56kg代の体重になったと言っていましたが、再び57kg代へ乗っかってます あの時はランチ食べなかったから痩せていたみたいで、1日3回食べていたら元に戻りました(笑) 今月は停滞期に入っているから、目標の月1キロ痩せるのは無理かも あと夕食のご飯を…

2021/10/26 今日の夕食

今日の夕食は、 椎茸のチーズ焼き です✨ 椎茸の安売りをしていたので、買ってきて焼いてみました。 トースターで220℃で7分焼いたら、めっちゃ美味しくできました 最近、トースターでメイン料理を作れないかと悩み中 これができるようになったら、時短になり…

2021/10/25 今日の夕食

今日の夕食は、 バターで野菜炒め です✨ このあと疲れて、すぐに寝てしまいました🥱 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

2021/10/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶっかけうどん です✨ しっかりランチを取ったら、あまりお腹が空いていなくて、少し残っていたうどんを茹でてみました 冷たくて美味しかった〜 ただ包丁のキレが悪くて、ネギを細く切れなかったのが残念 ↓いつも応援ありがとうございます。 …

2021/10/23 今日の夕食

今日の夕食は、 生姜ギョウザ です✨ 冷凍食品を使いました ポン酢を用意しましたが、餃子にちゃんと味がついていたので、ポン酢使わなかったです。 お酢を用意すればよかったんですが、面倒くさくてそのまま食べちゃいました。 体重ですが、今日はギリギリ56…

ダイエット・急に体重が減った🤩

57.4kgをここ2週間くらい停滞期でキープしていたんですが、今日の朝に測ったらいきなり56.6kgを叩き出しびっくりしています Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 明日、57kg代に戻っていないといいな✨ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお…

2021/10/18 今日の夕食

今日の夕食は、 ベーコンとチーズの蓮根挟み焼き です✨ そろそろ駄目になりそうな蓮根を救い出すべく調理してみました。 簡単でとっても美味しかったです これを作ったらチーズがなくなっちゃったから、また買ってこなきゃと思ってます。 ↓いつも応援ありが…

2021/10/17 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏ハムwithわさびのタルタルソース です✨ かなり前にタルタルソースを開けて、少し残っていたのでかけて食べてみました。 後からピンクペッパーもふりかけて食べたら、メチャメチャ美味しかったです 因みに、鶏ハムは2日前に作っておいた物で…

2021/10/16 今日の夕食

今日の夕食は、 鮭のホイル焼き です✨ 結局、夕食作ってしまいました ただ、鮭の上にきのこを乗せてアルミで包み、トースターで焼いただけですけど(笑) 美味しかったです ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願い…

2021/10/15 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きシャケ です✨ 近々テストがあるため、しばらく夕食のおかずは買ってこようと思い、今日買ってきてみたのですが、見栄えは良いんですが塩っぱくて最後まで食べれませんでした 最近、高血圧で塩分を控えているので凄く塩っぱく感じました。…

薬レルミナ49日目 子宮筋腫

レルミナを始めて早49日経ちました。 最近、少し副作用が出てきた気がします。 ■会社に出社した日の午前中に、やたらと汗をかくようになりました。 理由としては、会社の中が暑いと言うことと、緊張すると汗をかきやすいのが重なり、汗を多くかいているもの…

2021/10/14 今日の夕食

今日の夕食は、 豆乳キムチスープIN豆腐 です✨ 今日はちょっと胃がもたれているので、量少なめで 最近のお気に入り、モヤシも乗せてみました。本当は細目のモヤシが好きなのですが、今日は売り切れていたので普通の太さになりました。 辛くないキムチスープ…

2021/10/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレート です✨ 以前作っておいたひき肉料理での簡単夕食。 食べてから、ちょっと塩っぱかったことを思い出しましたがどうすることも出来ず、そのまま食べました 餡掛けにでもして、もう少し塩味を薄めたらもっと美味しく食べれた気がし…

2021/10/12 今日の夕食

今日の夕食は、 お寿司 です✨ これだけ食べても500kcal位でした〜 と言いつつ、いつもよりご飯を食べている割にはお腹が膨れなくて残念でした(笑) この後、納豆単品を追加で食べました。 まぁタンパク質だからイイよね!! ↓いつも応援ありがとうございま…

ダイエット 4ヶ月目終了!

今日でダイエットを始めて4ヶ月終了しました!! 久しぶりにちゃんとダイエットが続いていて、自分でもびっくりしています スタート時 62.4kg 1ヶ月目 61.3kg 2ヶ月目 59.9kg 3ヶ月目 58.9kg 4ヶ月目 57.6kg(▲4.7kg痩せました) 今月はもう少し痩せれるかな…

2021/10/11 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダうどん です✨ うどんは何処にって感じですが、レタスの山の下にちゃんとおります 生麺を茹でているので、本当にうどんが美味しいです。 麺つゆ以外に、オリーブオイルを(初めて)かけたのですが、とっても美味しかったです。 最近オリー…

2021/10/10 今日の夕食

今日の夕食は、 作り置き夕食 です✨ 今日は精神的にやられてしまい、やらなければいけないことがあるのに、全然やる気が起きない1日でした 精神的にやられた理由は、インスタとかで連載されている小説を読んだからです おこちゃまな私には、内容が重すぎまし…

2021/10/09 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です✨ こちらも先日購入した福袋の麺セットに入っていた物になります。 麺の量が80gしかなくて少ない気がしたので、ラーメン屋さんの平均を調べたら150gとのこと。 「半分しかないじゃん」と思いながら、「ダイエットしている私…

2021/10/08 今日の夕食

今日の夕食は、 昨日とほぼ同じ内容 です✨ 多めに作っておいたので、今日の夕食になりました。残り物の夕食だけど、作らなくて良いから楽〜 たまには、こういう夕食も良いですね。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろし…

2021/10/07 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子の煮浸し です✨ 前も作ったけど、クラシルのレシピで簡単で凄く美味しかったです ナス料理で唯一、失敗知らずなレシピで本当に嬉しい 後ろにあるキュウリと大根の漬物ですが、濃さそうに見えますが昆布の色が色移りしてこんな色になって…

ダイエットと早起き

何故かダイエットを始めると、朝早起きができるようになる私です 体の調子が良くなるせいなのか、アラームがなくても以前より一時間早く気持ちよく目が覚めることが出来ます。 この「気持ちよく目覚める」って、本当にありがたい! 今までは泥沼から這い上が…

2021/10/06 今日の夕食

今日の夕食は、 相模屋の豆腐グラタン です✨ 去年何度もリピした豆腐グラタンが秋冬の限定商品としてスーパーに帰ってきていたので、早速購入!! 作りながら「なんか去年よりソースの色が赤くないなぁ」なんて思っていたら、実際に食べてみたところ味が良く…

2021/10/05 今日の夕食

今日の夕食は、 秋刀魚の塩焼き です✨ 秋なのでサンマを焼いてみました 家には魚焼きグリルがないので、オーブントースターで焼いてみました。 思った以上に美味しく焼けました 旬のうちにもう一回くらい「秋刀魚の塩焼き」を食べたいと思ってます。 ↓いつも…

2021/10/04 今日の夕食

今日の夕食は、 なすとベーコンのペペロンチーノ です✨ 先日使ったパスタの残り半分で作りました。 生パスタより乾麺が好きなのですが、何となく箸で食べてみたら、思ったら以上に美味しくて、今度から家では生パスタを箸で食べようと決めました [↓いつも応…

2021/10/03 今日の夕食

きよの夕食は、 柿の葉寿司 です✨ 近くのスーパーで「駅弁祭り」をやっていて、前から食べたかった柿の葉寿司があったので朝イチで買いに行きました それも秋限定の「炙りさんま」をゲット! 駅弁を手に取った時は、やったぁ~って感じてした。 (ちなみに初…