一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/05/31 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子とベーコンのガーリックパスタ です✨ 先日残っていたナスを救出するべく、今日はナスのパスタにしました。ちょうどよい加減でナスに火が通って美味しくてきました SBのパスタの素を使ったのですが、安いのにとても美味しく出来たので、ま…

2021/05/30 今日の夕食

今日の夕食は、 ソーセージパン です✨ 夕食なのに朝食みたいな内容になりました ランチで食べたかったんですが、パンを買いに行く気力がなく、昼食を食べたら元気になったので散歩がてら買いに行きました。 ソーセージパンは思った以上に美味しかったですが…

2021/05/29 今日の夕食

今日の夕食は、 志麻さんの麻婆豆腐 です✨ いつもの麻婆豆腐の素に志麻さん流のアレンジレシピで作ってみました やっぱり美味しい〜 少しアレンンジをしてだけで、とっても美味しくなるので作ってみて良かったです(*^^*) ↓いつも応援ありがとうございます。 …

2021/05/28 今日の夕食

今日の夕食は、 卵のおじや です✨ インスタントの「おじやの素」にご飯を入れるだけで作れるすぐれものです。 味はイマイチでしたが、楽したかったのでこれがあって良かったです 最近、ご飯作るの嫌い病になっています ↓いつも応援ありがとうございます。 ラ…

2021/05/27 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油ラーメン です✨ 何か全然やる気が出ずに、インスタントラーメンになりました(^_^;) 生理数日前だからかな。 まあ、こんなこともありますよね。 ★最近、冷凍が出来るので「鶏ハム」がお気に入りです ↓いつも応援ありがとうございます。 ラ…

2021/05/26 今日の夕食

今日の夕食は、 いわしの味噌煮(缶) です✨ 以前買った缶詰を思い出して食べてみました。味は、魚にあまり味噌味が馴染んでなかったので賞味期限切れるくらいに食べると丁度良いかと思います。 もう少し魚を食べないといけないなと思う今日この頃です。 キ…

2021/05/25 今日の夕食

今日の夕食は、 明太子スープパスタ です✨ 前回は生クリームで作った所ちょっと濃すぎたので、今回は牛乳で作ったんですが美味しくできました 牛乳の方が軽くて良かったです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお…

2021/05/24 今日の夕食

今日の夕食は、 KAGOME じゃがチーズ焼き です✨ 用意するものに豚ひき肉と書いてありましたが、鶏ひき肉で作りました。 豚より若干ですが軽い感じがしますが、ルゥが濃い味なので「鶏肉」だと言われなければわからない感じてした。 ↓いつも応援ありがとうご…

2021/05/23 今日の夕食

今日の夕食は、 ジュノベーゼパスタ です✨ 簡単かつ、冷凍してあるものを古くなる前に消化してみました なんか今日は左頬が腫れていて口が大きく開けれません 酷くなるようなら病院行かなくてはなのですが、病院代バカにならないですよね…。 風邪薬でも飲ん…

期間限定シャトレーゼ

「瀬戸内レモンとはちみつのカップ」 甘いものをガッツリ食べたい時にはシャトレーゼが良いと気づいた私は、久しぶりにシャトレーゼのホームページを覗いてみると期間限定の瀬戸内レモンシリーズを展開しているではありませんか! 甘酸っぱい系のスイーツが…

2021/05/22 今日の夕食

今日の夕食は、 なすカレー です✨ なすを買ったので、駄目になる前に半分カレーに使いました。 最近カレーに生姜を入れるのか好きで、今回も入れてみました。少量でも生姜の味がしっかりするから凄い! 簡単で美味しい、夕食になりました 世の主婦たちがカレ…

2021/05/21 今日の夕食

今日の夕食は、 ポテトサラダ です✨ コウケンテツさんのレシピで作りました。 美味しかったのですが、生卵黄を使っているのですぐ食べないといけない為作り置きができないから、一人暮らしにはちょっと向いてない気がしました 今度はゆで卵でポテトサラダ作…

2021/05/20 今日の夕食

今日の夕食は、 スンドゥブチゲ風 です✨ キムチ雑炊を作ろうと思ったら、思った以上に具材を入れすぎてしまいスンドゥブチゲ風になりました(スンドゥブチゲのルールがわからないのでスンドゥブチゲ風って表現してみました) 色々な食材を入れたら辛すぎず、…

2021/05/19 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテの炊き込みご飯 です✨ ご飯に色は結構ついているのですが、思ったほど味がしなくて塩味が足りない気がしました レシピ通りなんですけどね 塩を少し入れた方が美味しいかも! さてさて、皆さんはコロナの注射はどうされますか? 私はも…

2021/05/18 今日の夕食

今日の夕食は、 豚カツ です✨ 豚肉は子宮筋腫に悪いとは分かっていながらも、食べちゃいました(*ノω・*)テヘ 急に揚げ物を食べたくなり、豚カツを買ってきました☺ 久しぶりの豚カツ美味しかったです。 今日は歯医者さんへ3ヶ月ぶりにクリーニング(歯石取った…

2021/05/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ガーリック醤油パスタ です✨ 本当はツナで作るんですが、野菜で作ってみました☺️ 麺系は作るのが楽で良いですね! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン どんな咬み犬…

2021/05/16 今日の夕食

今日の夕食は、 ファミマの五目おにぎり です✨ 買って余ったおにぎりを夕食にしました☺️ サラダもスープも作り置きしてあったので、ご飯を用意するのが楽でした。 サンキューfamima!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よ…

2021/05/14 今日の夕食

今日の夕食は、 お弁当ごはん です✨ 最近、この曲げわっぱのお弁当箱の出番が少なかったので夕食に使ってみました☺️ おかずは、ほぼ冷凍食品ですが簡単で美味しくご飯を食べることができました(∩´∀`)∩ワーイ このお弁当箱だと、冷やご飯もすごく美味しく食べる…

2021/05/13 今日の夕食

今日の夕食は、 冷しゃぶうどん です✨ 以前買っておいた、蕎麦・うどん等が賞味期限を過ぎてしまいまして、しばらく夕食に出てくる頻度が多くなるかもしれません(^_^;) 暖かくなってきたので、冷たい麺系が美味しくなってきましたね☺️ ↓いつも応援ありがとう…

2021/05/12 今日の夕食

今日の夕食は、 鰆の唐揚げ です✨ 昨日買った鰆の一切れを、今日は唐揚げにしてみました。 少ない油で焼き揚げにしたのですが、思った以上にふんわり美味しくてきました 鰆はこの食べ方が好きかも。 ごちそうさまでした〜 レシピhttps://www.kurashiru.com/r…

2021/05/11 今日の夕食

今日の夕食は、 鰆(さわら)の醤油バター焼き です✨ 安く鰆が売っていたので買ってきました☺️ 時には魚を食べないとですね〜 最近、バイオハザード8が発売され連日You Tubeてライブ配信があちこちで行われています。 私の好きな配信者さんも急に深夜01:00AM…

2021/05/10 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ弁当 です✨ このおかずの下に、ご飯が眠っております(笑) ここ最近、全然やる気が起きなくて今日は半額弁当に頼ってしまいました。 お家帰ってきてすぐ食べられるって、幸せすぎます☺️ 頭もあまり回らないし、やっぱり貧血とかが影…

2021/05/09 今日の夕食

今日の夕食は、 そーめん です✨ 昼食の時間が遅くなってしまい、夕食は軽い感じにしました☺️ コロナのせいでチャンスを逃していた矯正歯科(実家の近く)の定期検診に2年ぶりに行ってきたのですが、凄く疲れました…。 貧血からくる疲労なのだと思いますが、…

2021/05/06 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば&グリンピーススープ です✨ グリンピースを沢山いただいたので作りました。この時期に毎年作るんですが本当に美味しい まるで、レストランの味です。 グリンピースご飯は好きではないのですが、スープは大好き レシピ https://cookp…

2021/05/04 今日の夕食

今日の夕食は、 スーパーで半額ごはん夕食 です✨ 今日の夕食も作りたくないなぁ、と思いながらスーパーを覗いてみたら半額で売られていたので今日の夕食になりました ほぼ完食! 食べ過ぎなのは分かっているけど、ご飯をラップに包むのが面倒くさかったので…

2021/05/03 今日の夕食

今日の夕食は、 磯辺巻き です✨ 生理が来たせいか、最近全然やる気が起きなくて寝てばかりいます(^_^;) その結果、こんな簡単な夕食になってしまいました。 早く生理終わってくれないかなぁ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応…

2021/05/02 今日の夕食

今日の夕食は、 クリームパスタ です✨ 今日は落合シェフのパスタのレシピで、家にあるもので作ってみました。 やっぱりプロの味って美味しいですね〜 まだまだプロのようには作れないけど、何度か作れば上手になるような気がします。 ↓いつも応援ありがとう…

携帯依存症

ここ一週間くらいWiFiとおさらば生活をすることになりまして、ネットにあまり繋げなくなりました。 携帯の一ヶ月の無料ギガが4ギガなので、それを頼りに一週間暮らしていこうと思います。 You Tubeがガンガン見られないのか辛いです と言うのは、明日はYou …