一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/01/31 バレー西田有志選手

愛知県刈谷のホームでのジェイテクトの試合を、初めて見に行きました〜٩(♡ε♡ )۶ 生の西田選手を一度見てみたくて、実業団の試合ですが(実業団より、全日本バレー好き)てすが、行ってきました。 会場が小さかったので近くで見れて、すごく良かったです。プ…

2020/01/30 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐 です。 麻婆豆腐の素「マボちゃん」が60円位で売られていたので、初めて買って料理してみました。 豆腐と麻婆豆腐の素を混ぜるだけなので、とっても簡単に出来ましたが、味がいつものメーカーと違うので何か物足りない感じでした(…

2020/01/29 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば てす✨ 野菜たっぷりです。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/01/28 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーライスです。 肉じゃがをカレーライスにしてみました。水を足してカレーにしてみたのですが、沸騰しないうちからカレールウを入れたら上手に溶けなくて、所々にルウの塊が…。 カレーでも失敗するんですね(笑) いつも応援ありがとうご…

2020/01/27 今日の夕食

今日の夕食は、 唐揚げ(チューリップ)です✨ たまたまコンビニにお金を払いに行ったら、揚げ物がいくつか半額で売られてまして、今日の夕食になりました。トースターでじっくり焼いて、美味しくいただきました〜 最近は、コンビニでも商品が半額になったり…

2020/01/26 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ クラシルのレシピ通りに二人分作ったら、量多すぎ(笑) 肉じゃがが余るのは想定内で、数日後にはカレーにする予定なのですが、まさかこんなに量が多いとはビックリしました。食べきれるか不安しかないです(^o^;) もしかして…

2020/01/26 今日のブランチ

今日のブランチは、 きのことチーズのトースト です コーヒーとパンって、なんでこんなに相性が良いのですかね!? コーヒー飲むと落ち着く〜♥ あのコーヒーの香りを嗅ぐと、幸せホルモンが出る気がするのは私だけでしょうか。 いつも応援ありがとうございま…

2020/01/25 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜たっぷり味噌ラーメン です✨ キャベツが美味しい〜٩(♡ε♡ )۶ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/01/24 今日の夕食

今日の夕食は、 辛子明太子パスタ です✨ 今日は調子が悪く、簡単夕食です。 スープも簡易卵スープてす。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/01/23 今日の夕食

今日の夕食は、 塩ラーメン です。 美味しかったです〜 また、残業22時00分までの時期がやってきました。辛い😭 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/01/21 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 です。 レシピ通り作ったはずなのに、キャベツの分量が多くて、まるで浜松餃子みたくなりました。ちゃんと量ったつもりなのに、おかしいですね…。でも、結構美味しくいただけました✨ 今日は、歯のクリーニングに行ってきました〜。それ…

2020/01/20 今日の夕食

今日の夕食は、 もやし炒め です。 ニラが無かったので、代わりにピーマンで作ってみました。それと、明日は歯医者に行くのでニンニク抜きで作りました。 これが、想像以上に美味しくて美味しくて✨ リピ決定ですね!! モヤシは安いので、金欠時にはオススメ…

2020/01/20 今日のランチ

今日のランチは、 ほうれん草のスープパスタ です。 牛乳の賞味期限が明日までだったのを思い出し、スープパスタになりました。 ほうれん草は貧血に良いので、もっとたくさん取りたいのですが、中々難しいですね💦 いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2020/01/18 今日の夕食

今日の夕食は、 芽キャベツとじゃがいも炒めです。 芽キャベツは先日頂いたものを、じゃがいもは急に食べたくなったので、この2つを炒めてみました。味付けをポン酢を使ったんですがイマイチで、これなら普通の醤油にすれば良かったです。 最近、どうも、忙…

2020/01/16 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です。 美味しかったんですが、色見が良くないですね(^o^;) あと、肉類を入れ忘れてしまった為、ちょっと物足りない味になってしまいました。卵も12/30までの賞味期限で、中が半熟だったんで心配しましたが、お腹壊さなくて良か…

2020/01/15 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーです。 外食なのですが、ご飯は自分でよそうタイプのお店で、ライスも二種類あり面白かったです✨ ただ、カレールーがぬるい(笑)こんなにぬるいカレーは初めて食べましたが、これが普通なんですかね??? いつも応援ありがとうござい…

2020/01/14 今日の夕食

今日の夕食は、 ラーメン です✨ スープの色はコッテリしていますが、出汁が効いていて、美味しかったです。麺は太めで、ラーメンというよりかはうどんみたいな感じでした。世の中には、いろいろなラーメンがあるんですね。 先程、ガイアの夜明けでフードロス…

2020/01/13 今日の夕食

今日の夕食は、 豚キムチ てす✨ 少しキムチが残っていたので、それを使って作ってみました〜。なんか、全部オレンジ色で、見栄え悪いですね(笑) でも、キムチの入っていた入れ物がなくなって、少し冷蔵庫にスペースができて、嬉しいです。 いつも応援あり…

2020/01/12 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単夕食 です✨ 冷蔵庫の中身を減らしたいので、家にあるものを優先的に食べていくことにしました! 冷蔵庫はまだいいんですが、冷凍庫がパンパンなので早く減らしたいです(;´Д`) いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指し…

2020/01/11 今日の夕食

今日の夕食は、 和風醤油パスタ です✨ 急にパスタが食べたくなったので、こんなお夕食になりました。外見はショボいパスタですが、意外に美味しく出しました。「えのき」を入れたのですが、それが良い味を出しているんですかね??? きのこって、結構良い出…

2020/01/10 今日の夕食

今日の夕食は、 クラムチャウダー です✨ 今回はセロリを入れずに作ったのですが、そのせいかちょっと物足りない味になった気がします。美味しいは、美味しかったんですけどね。 そのかわり、セロリのサラダはとっても美味しかったです☺ ただ毎回めんどくさく…

2020/01/09 今日の夕食

今日の夕食は、 牡蠣のバター醤油炒め てす。 思った以上に美味しくできました、〜✨ 美味しいので、もしよかったら皆さんも作ってみてください! いつも思うんですが、どのくらい牡蠣に火を通したら良いのか迷います(^o^;) お腹壊したくないなぁ https://www…

2020/01/08 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜炒め です。 先日、スナップエンドウが安く売られていたので、それを使って野菜炒めを作ってみました✨ 薄味だけど、美味しくできました〜\(^o^)/ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいた…

2020/01/07 今日の夕食

今日の夕食は、 お寿司 です。 今日は早く帰れるはずだったんですか、なんやかんやで20:00まで残業してしまったので、夕飯を作るの労力をを使いたくがないために、半額で売られていたお寿司になりました✨ さっぱりとした、美味しかったです。 ↓いつも応援あ…

2020/01/06 今日の夕食

今日の夕食は、 チーズオムレツ風 です☺ 卵を消費したくて、とろけるチーズを卵で巻いてみました✨ 黄色くてクレープみたいで可愛い♥ どうも運動不足で、血がドロドロしている気がしているので、今日は3km程歩いてみました。時間は、40分くらいです。自分では…

2020/01/05 今日の夕食

今日の夕食は、 お蕎麦 です✨ 静岡に帰ってくると必ず行くお蕎麦屋さんです。年越しそばが食べられなかったから、今日食べれて良かったです☺ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 美…

2020/01/04 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です。 実家に珍しく帰ってきて、母に作ってもらいました✨ 人に作ってもらうって、本当にありがたいです。片付けもしてくれる! 最高\(^o^)/ 頭痛も治ってきているし、良かったです。 いつも応援ありがとうございます。 ランキ…

今週のお題「2020年の抱負」

今週のお題「2020年の抱負」 毎年、色々豊富を考えても全く達成されないので、今年は3つくらいに絞ってみようと思います。 1.会社で文句を言わない 2.何でも、事前に準備をする 3.生き金になるようお金を使う ★会社で軽目ですが文句を言ってしまうので、それ…

2020/01/03 今日の夕食

今日の夕食は、 お赤飯のおにぎり てす。 今日の夕食は、ランチ用に買ったおにぎりを食べることができず、夕飯になったパターンです。 奥にあるのが味噌汁+梅干しおにぎりなんですが、本当はお茶漬けにする予定が、お茶漬けの素を切らしていて、でも似たも…

2020/01/02 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です。 今日は会社がお休みで、頭痛がずっと治らす寝てばかりいました。熱はないんですよね。こんなに頭痛が続いていることないので心配 風邪なのか、それとも何かの病気なのか…。もう少し続くようなら、病院行こうかな。ハ…