一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体調◎

すこぶる良いです。先週は全然動けなかったのに、今日は良く動けます。健康、ありがたいです✨

今日の夕食

今日の夕食は、小松菜と豚肉の中華炒めでした。クックパッドのレシピを見ながら作ったんですが、ちょっと塩っぱかったので、次に作るときは醤油をもう少し減らそうと思いました。今日もごちそうさまでした。

今日のケーキ

最後のお金は、ケーキに使いました!モンブランとパンプキンケーキです。とっても、美味しかったです〜♥モンブランの中には、栗がゴロッと入っていてびっくり! パンプキンケーキも美味しくて安くてリピ決定です。ハートのチョコも可愛い〜

今日のランチ

今日は、近くのスーパーでキャベツの安売りをしていたので、念願のお好み焼きを作ることができました。食べるときにソースがこのお好み焼き分しかなくて、食べれて良かったです!近々、ソース買って来なきゃ!!

幸せな時間

最近、休日前の夜は深夜2時くらいまでテレビ見たり、漫画読んだりして眠くなってから寝て、朝は10時くらいに起きるようにしています。これが、私にとっては幸せを感じる時間になっていて、朝8時位に目が覚めたりするんですが、まだ寝る!って思って二度寝し…

残り850円

今月から家計簿をつけ始め、 お小遣い&食費が明日でちょうど一ヶ月。残金850円位(笑)かなり、奇麗に食費なんかは使い切ってます。 一応、食費(ランチ代含む)&日用品合わせて予算2万円なんですが、数十円しか残ってないです。もうちょっと、余裕がある…

今日の夕食

今日の夕飯は、麻婆豆腐丼です。キャベツの特売が今日だと思っていたら 昨日だった為、キャベツが高くて買えず麻婆豆腐になりました。久しぶりの麻婆丼、美味しくいただきました✨美味しかったです♥今日も一日お疲れ様でした。。

今日の夕食

今日の夕食は辛子明太子パスタです。もちろん、ソースはレトルトを使ってます!疲れて帰ってきた日は、簡単に出来るもので チャチャッと作ります。明日は、キャベツの特売があるので お好み焼きにしようかと思ってます。

今日の夕食

今日の夕食は、ちょっと分かりにくいですが 沖縄名物タコライスです! レトルトをいただいたので、とっても簡単に用意することができました✨ ご飯チンして、レタスを切って、トマト缶を空けただけ。 本当はフレッシュトマトを買ってきたかったんですが、一個…

今日の夕食

最近、何を食べても美味しく感じなくて 今日の夕食はめちゃシンプルです。食欲不振と言うものなのでしょうか…?作るのもめんどくさいし、食べたいものもない。食べることが好きな私にとっては、 なんか、寂しいです。美味しいおかずに出会いたいよぉ〜(ToT)

人を疑うことべからず

一人暮らしの生活に慣れてきて、どんぶり勘定で生活していたのですが、貯金通帳を見て全然お金がたまってなくてびっくり!!ここは、財布の紐を締めなければと今月から家計簿をつけ始めた次第です。ただ、毎日書くのは面倒くさいので、お休みの日にまとめて…

今日の夕食

今日の夕食は、 ベジブロスで作った野菜たっぷりスープ 2日前に作ったクジラの竜田揚げです。ベジブロス(野菜の皮から出汁を取る料理方法)は、初めて作ったのですが、大根の皮を沢山入れすぎてしまい「ヤバイ! 大根臭くなるかもっ!!」と心配したのですが…

今日の夕食

急にスンドゥブが食べたくなり、 レトルトの力を借りて作ってみたのですが どうも磯の香りが足りないちょっと残念なチゲになってしまいました(ノД`)シクシク二人分で作ったので、明日イカ、もしくはアサリを買って一緒に煮込んでみようと思います。昔、韓国料理や…

今日の夕食

今日の夕食は、クジラの竜田揚げ…の筈なのですが、なんかレシピに乗っている写真と外見が違う。味は悪くないのですが。本当は鶏のから揚げをする予定だったのですが、冷凍庫にクジラがある事を思い出し、急遽変更しました。ベチャっとなってしまったのは、揚…

1日2食が健康に良い!?

私の仕事はシフト制で、昼食と夕食の時間が日々バラバラで、どうも1日三食とると体調が悪いなと感じていた矢先、1日2食が体に良いという記事をインターネットで見まして、それを数日前から実践中です。 と言っても、朝何も取らないとお腹がすきすぎると困…

今日の夕食

今日の夕食は、 きのことベーコンの醤油バターパスタです。仕事が押して押してで、帰る時間が遅くなったので、今日はパスタにしました。 味は可もなく不可もなくでした(^_^;) 不味くはなかったので、良しとします。明日は、唐揚げでもやってみようかな〜 人…

低体温(^_^;)

昨日から調子が悪く、 頭がぼーっとしていまして、 朝の出勤前に熱を測ってみたら、なんと35.2分!低すぎる体温に、うわ〜って感じでした。あまり熱が高くなることは無いのですが、 体温が低くなる事は時々あって、そんな時はいつものように体が動きません。…

今日の夕食

野菜の蒸し焼きです。浜内千波さんの「フタさえあれば!すごくおいしい」と言うレシピを家にあるものを色々使って作ってみました。白菜、じゃがいも、トマト、トロけるチーズです。この本は、フライパンのフタが密閉していないと作れないレシピになっていて…

今日の夕食

今日の夕食は、キーマカレーです。野菜取りたくて、ピーマン素焼きしてみました。ちなみにカレーは、三ヶ月くらい前に作って 冷凍しておいたやつ(笑)カレーが美味しく食べれるのは、冷凍して一ヶ月位って聞いていたけど、全然問題なかったです。キーマカレ…

今日の夕食

ブリの塩焼き、油揚げの醤油炒め トマトとキュウリのオリーブ和えです。週に一回はお魚を食べたいと思っていますが、 中々食べるのが難しいです。近くのスーパーで閉店間際に凄く安くなるので、 その時に買って冷凍しておきます。

生理前PMS

昨日は、ずっと眠くて、身体がダルくて 風邪にしては眠い〜って状況だったんですが 生理前だったからのようです。この間生理があったのに、 もう一ヶ月も経つんだなって思います。社会人の一ヶ月は本当に早いです。私は、子宮筋腫持ちなので出血量が多く 2日…

今日の夕食

今日の夕食は手抜きで、インスタントラーメン。実家にいた時は、年イチも食べなかったんですが(笑)やっぱり体調が良くないと、作る気が起きないのかなぁ。早く元気になりたいな。

りんご好きかも…❤

シナノスイート 秋映(あきばえ) 王林今年はフルーツにハマってまして 今はりんごブームが来ています✨近くに、色々なりんごを取り扱うお店があるから、ありがたいです。今日は王林食べました。 あま〜〜〜いっ♥ 甘くて、実もしっかりしていてこれで100円は…

喉が痛い(*_*;

急に昨日の夜から喉が痛いです。 先日の休みの時、薄着でいたのが悪かったのかしら…なので、今日はポッカレモンでホットレモンを作りました! 蜂蜜はないから、お砂糖で我慢。 でも、美味しかったです。冬になって来たので、ビタミンCを沢山取らないとだなぁ…

今日の朝食

大好きなシャインマスカットに、 人参のマヨネーズ和え 最近ハマっている大根の塩漬け そして、チョコチップクッキーです。ちなみに、いつもはトーストしたパンと麦茶 くらいしか食べません(笑)ちょっと、いつもと違うので写真を撮ってみました。チョコチ…

初めまして

さくらと言います。 年齢は40代前半の一人者の女性です。 あまりに暇なので、ブログ始めてみました。 彼氏なし、友達なし、安月給の貧乏者です(笑) 本当は誰かと一緒に遊びに行きたいとは思うんですが、外出するとすぐに疲れてしまい、友達に(一応数人はいる…