一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

人を疑うことべからず

一人暮らしの生活に慣れてきて、どんぶり勘定で生活していたのですが、貯金通帳を見て全然お金がたまってなくてびっくり!!

ここは、財布の紐を締めなければと今月から家計簿をつけ始めた次第です。ただ、毎日書くのは面倒くさいので、お休みの日にまとめてやるんですが、先日5000円お金が合わなくて「あれ?」と言うとような状況に…

レシートをどこかに無くしたのか色々考えたんですが、全く身に覚えなし。そこで、可能性を考えたのですが、もしかしたら会社で誰かに抜かれちゃったのかな?という疑問が不意に頭を過りました。

昔、バイト先でそう言う事件があったのを思い出したからです。

ただ、今の会社の人たちで人のお金を取るような人は全く思い当たらないのです。

でも、お金は無いし…落としたのかなぁって思って数日後。なんと、お財布のカードと財布の間からひょっこり5000円札が出てきましたーーっ!

やっぱり、会社の人じゃなかったという安心感と、ちょっとでも疑って申し訳なかった気持ちでいっぱいです。

人を疑うって気持ちいいものではないですね。
本当にごめんなさい。

明日も良い一日でありますように✨