一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20181022012729j:plain

野菜の蒸し焼きです。

浜内千波さんの「フタさえあれば!すごくおいしい」と言うレシピを家にあるものを色々使って作ってみました。

白菜、じゃがいも、トマト、トロけるチーズです。

この本は、フライパンのフタが密閉していないと作れないレシピになっていて、我が家のフライパンのフタには蒸気が抜ける穴が空いていたので、ティッシュを詰めて穴を塞ぎ、調理してみました(笑)

以前、それに気が付かずに調理したら水分が全部抜けて、フライパンをまっ黒焦げにしたことがあったので、今回はそうしてみたら大成功です!

お皿に盛ると汚くなりそうなので、
フライパンそのままでいただきました。

塩コショウのみの味付けですが、
じっくり蒸し焼きにしたのでとっても優しい味で美味しかったです♥

今日も一日お疲れ様でした。