一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/31 今日の夕食

今日の夕食は、 天丼 です✨ 麺つゆに砂糖を加えてタレを作り、野菜天ぷらをグツグツ煮てみました。 ご飯が少ししか無かったのが、ちょっと残念 ご飯より天ぷらの方が多かったと言う落ちでした(笑) いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指…

2020/10/30 今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷらうどん です✨ 2日続けて油ものはちょっとと思いましたが、天ぷらのかき揚げが半額の2つで130円という価格の誘惑に負けてしまいました(笑) なので明日は、残りのかき揚げを使って天丼を作る予定です。 今日も一日疲れたーーーっ ↓いつ…

2020/10/29 今日の夕食

今日の夕食は、 とんかつ です✨ スーパーで半額で売られていたので、買ってきました 仕事が忙しいので、会社に行っている日は極力簡単ごはんを目指そうと心に決めました! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願い…

2020/10/28 今日の夕食

今日の夕食は、 ジャーマンポテト です✨ ソーセージが無いから豚肉でお肉は代用しました。ちょっと多く作りすぎたせいか、味がイマイチだったので次はもう少し量を減らして作ろうと思います。 今日はまったり10時くらいまで寝て、洗濯して、床掃除もして、チ…

2020/10/27 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの照り焼き です✨ 昨日半額で買ったぶりを久しぶりに照り焼きにしてみました。間違えてお魚の裏面をお皿に盛り付けてしまいました(笑) 今日から久しぶりの2連休で、もちろん今日も休日出勤したんですが、明日はフルでお休み〜。嬉しい…

2020/10/26 今日の夕食

今日の夕食は、 お寿司 です✨ 夕食を作るのが面倒くさいので、買ってきました! もちろんこれでは少ないので、この後に解凍した炊き込みご飯も追加して食べました〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたし…

2020/10/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテの卵とじ丼 です✨ 今日の気分は、少し卵を半生にしたかったのですが興味期限が切れていたため小心者の私はガッツリ火を通して作りました。 先日ヤフーショッピングで久しぶりに20%オフでホタテが販売されていたので、ポチッと買ったも…

2020/10/24 今日のパルフェ

今日のパルフェは、 ピエールマルコリーニ 「MARRON」 です✨ 前から、一度ピエールマルコリーニのパフェを食べてみたくて、今日やっと食べることができました。 パフェの大きさは小さ目で、私好み。 でも、値段は高めですね まぁ、世界のピエールマルコリー…

2020/10/23 今日の夕食

今日の夕食は、 きのことジャガイモの醤油バター炒め です✨ 今日は仕事が早く終わったので、おかずを作ることができました\(^o^)/ 仕事が早く終われて本当に嬉しいです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願い…

2020/10/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 休日出勤をした帰りにスーパーへ寄ったら、挽き肉が半額で売られていたので夕食はハンバーグに決定! 今回はちゃんと牛乳を用意して作ったので、美味しくできました それにしても、早く仕事が落ち着いてほしいです(´;ω;`…

2020/10/17 今日の夕食

今日の夕食は、 甘口の麻婆豆腐丼 です✨ お気に入りのお豆腐が安く売っていたので、こちらになりました。 今日はいつもより30分くらい仕事を早く切り上げて、帰ってきました。30分早いだけで、家での家事などが進んで良い感じです! ↓いつも応援ありがとうご…

2020/10/16 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜サラダ です✨ 昨日、千切っておいたレタスにお酢のドレッシングをかけて食べました。野菜大好きなので、癒やされる〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/10/15 今日の夕食

今日の夕食は、 チンゲンサイ炒め & 炊き込みご飯 です✨ 駄目になる前にチンゲンサイを炒めました。あと、以前買っておいた「炊き込みご飯の素」を使ってみたくて、炊いてみました。 元々3合しか焚けない炊飯器なので、分量の3合を炊いたらパツパツになって…

2020/10/14 今日の夕食

今日の夕食は、 トマトパスタ です✨ 適当に急いで作ったパスタです。見た目は悪くないけど、そんなにずば抜けて美味しくもなく、どちらかと言えば残念な感じでした。 まあ、レシピを見て作ってないのでしょうがないですね(^_^;) ↓いつも応援ありがとうござい…

2020/10/13 今日の夕食

今日の夕食は、 おじや です✨ なんか、イマイチな写真でごめんなさい💦 余りに仕事が忙しすぎて、こんな物しか作れません。 まともなご飯、食べたいです(´;ω;`) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2020/10/12 今日の夕食

今日の夕食は、 ワカメ素麺 です✨ うどんが無いので素麺で代用。 もう食べれればなんでもいいやぁ。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/10/11 今日の夕食

今日の夕食は、 チンゲンサイと納豆炒め です✨ 昔作って美味しかったので、適当にレシピを検索して作ってみました 久々の野菜で、健康的なおかずに大満足! 野菜好きなんで、こういうおかず大好きです。 今日、用事で久しぶりに電車に乗って外出したら、歩く…

2020/10/08 今日の夕食

今日の夕食は、 ハッシュポテト です✨ トマトケチャップがブサイクな掛け方で残念(笑) 今日も23時過ぎからの夕食となりました。 あと、どれくらいこの忙しい生活が続くのかが不安でたまりません💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指し…

2020/10/05 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です。 キャベツがないので、冷凍のほうれん草を炒めてみました。毎日毎日、仕事でお昼休憩が取れないほど忙しくて死にそうです(´;ω;`) 夜ご飯も23時から食べ始めるし…。 落ち着いたらちゃんと前のようにブログをアップするので…

2020/10/04 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です とろろに見える白い物体は、卵です。 もう、仕事をしている日の夕食は麺類に頼るしか生きていくすべがありません…。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ…

2020/10/03 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油ガーリックパスタ です✨ 帰ってきたら23時位(笑) 作って、たべて、寝るだけです… ↓いつも応援ありがとうございます。.com/ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/10/02 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 牛乳が無しで作ったら、かなり硬くなってしまいました(笑) 水で代用したほうがよかったのかな?なんて思いました。 次に作るときはちゃんと牛乳を用意せねば! なんか疲れていて、一日中練れます… ↓いつも応援ありがとう…

2020/10/01 今日の夕食

今日の夕食は、 ボイルウィンナー です✨ 5日ぶりに休み(と言いながら、今日も休日出勤で7時間くらい働きましたが)、久しぶりにお家でご飯を炊くことができました!! ここ一週間くらい、本当に仕事が忙しくて生きているだけで精一杯でした。多分、休み明…