一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/03/31 今日の夕食

今日の夕食は、 玉ねぎの生ハム巻き です✨ 生理になってしまい一日中寝ていて、夕食も作る気力がセロだったのにも関わらず、ちゃんと作ってしまいました(笑) キッチンに立ったら頑張れた感じです。 新玉ねぎがたくさんあるので、半分は生ハム巻き、半分はお…

2021/03/30 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 何か作るのが非常に面倒くさい今日この頃。 生理前だからでしょうか… ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/03/29 今日の夕食

今日の夕食は、 アジの開き です✨ 今日は忘れずに、会社に行く前に冷蔵庫で解答しておきました(*^^*) トースターで、片面5分ずつ焼きました。 これだけ焼けば安心! ↓いつも応援ありがとうございます。.com/ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いい…

2021/03/28 今日の夕食

今日の夕食は、 クリームパスタ です✨ 牛乳の賞味期限が切れたから、グツグツ煮てやりました!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/03/27 今日の夕食

今日の夕食は、 入麺 です✨ 京都に桜を見に行ってきたので、簡単夕食。 最近、これに柚子胡椒を入れて食べるのがマイブーム😊 今年の桜の開花は、本当に早いですね😳 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします…

2021/03/26 今日の夕食

今日の夕食は、 京都烏丸にある 「和醸良麺 すがり」のつけ麺 です✨ 魚ダシが凄く効いたスープで、とっても美味しかったです。しかし、私はどうも「つけ麺」のスープが段々と冷めていくのが何回食べても好きになれないようなので、次は普通の熱々ラーメンを…

2021/03/24 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐丼 です✨ 豆腐を水切りしている最中に、もしかしたら「麻婆豆腐の素が無いかも」と焦りましたが、無事有りました! 簡単だけど、美味しい夕食でした ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願…

2021/03/22 今日の夕食

今日の夕食は、 大根とイカの煮物 です✨ 前回作って美味しかったので再度作ってみたら、今回は何故か甘みが足りませんでした(^_^;) あと半分残っているので、砂糖を足そうかなって思ってます。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して…

2021/03/21 今日の夕食

今日の夕食は、 玉ねぎ炒め です✨ 新玉ねぎをたくさん貰ったので、焼肉のタレで炒めてみました。 日々玉ねぎを消費しているのですが、人間が日々食べても良い適量は中くらいの大きさの玉ねぎ半分だそうです。 1.5玉も今日は食べちゃったよ 最近、毎日食べて…

2021/03/20 今日の夕食

今日の夕食は、 お好み焼き です✨ 以前に冷凍しておいた細かく切ったキャベツを使って作ってみました。これが意外に美味しくて「冷凍キャベツも有りだな」って思いました。また、キャベツが余ってしまうくらい多くある時には、お好み焼き用に小さく切って冷…

2021/03/18 今日の夕食

今日の夕食は、 白菜の煮物 です✨ レシピ通りに作ったのですが、味か薄かった あと半分残っているので、麺つゆなどを使って調整しようと思ってます。 今、凄く気になっていることがあって、わんちゃんを飼っているユーチューバーさんが一週間も、YouTubeやイ…

2021/03/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ほうれん草のスープパスタ です✨ 3日続けてパスタです。 はい、ご飯を作るのが面倒くさいからです(草) いつも入れないガーリックを入れて作ったら、風味が増してより美味しく出来ました 明日は、ちゃんとた作りたいと思います。 ↓いつも応…

2021/03/16 今日の夕食

今日の夕食は、 カルディ・レモン塩ソースパスタ です✨ 味は、イマイチ良く分かりませんでした(^_^;) と言うのは、熱々を食べたいのでパスタを短めに茹でて、パスタとソースを鍋で温めながら絡ませる方法をとったので、多分その時にレモンの風味が飛んでしま…

2021/03/15 今日の夕食

今日の夕食は、 ペペロンチーノ です✨ 昨日コウケンテツさんのYouTubeでペペロンチーノをアップしていて、食べたくなったので今日の夕食はこちらになりました。。 いつものペペロンチーノソースに、コウケンテツさんのレシピでバターを入れたんですが、マイ…

2021/03/14 今日の夕食

今日の夕食は、 厚揚げ です✨ 大根おろしと納豆を乗せてみました。 醤油を入れたから色は悪いけど、美味しかったです🥰 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/03/13 今日の夕食

今日の夕食は、 アジの開き です✨ 先日、アジの開きが4枚・200円で賞味期限間近のため安く売っていたので、買って冷凍しておいたのをトースターで焼いてみました 思った以上に小さかったんですが、食べるのには丁度よい大きさでした。本当は大根おろしが欲し…

2021/03/12 今日の夕食

今日の夕食は、 にゅう麺 です✨ 先日、ヤフーの割引クーポンを使って「揖保乃糸」がとても安く買えたので、今日の夕食はこちらになりました。 素麺は42束も入っているので、バンバン食べていこうと思います ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一…

2021/03/11 今日の夕食

今日の夕食は、 焼き鳥のタレで焼いた鶏 です✨ 焼き鳥を焼かずに、炒めてみました。 最近、四つ足の動物の肉(牛、豚、羊等)が子宮筋腫に良くないという記事を読んで、鶏肉を食べるようにしています。 豚肉がすごく好きなので、なんかショック…。まあ、時々…

2021/03/10 今日の夕食

今日の夕食は、 イカの一夜干し です✨ 冷凍で買ったのですが、うまくトースターで焼けなくて失敗しました 外見は良いのですが、結構ベチャベチャになってしまいました。あと2枚あるので、次は解凍してからフライパンで焼いてみようと思います。 奥が深いです…

2021/03/09 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレート・ディナー です✨ 初めて大根とイカの煮物を作ったんですが、すごく美味しくてきました また、機会を見て作ってみようと思います。 レシピhttps://delishkitchen.tv/recipes/136620143106064653 ↓いつも応援ありがとうございます…

今日のお花

今日、お散歩していたら満開に咲いている梅(多分)がキレイだったので、写真を撮ってしまいました 春が近づいていますね〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン 桜旅 さくらたび | T…

2021/03/08 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆パスタ です✨ 大根を使ったパスタを探したら、こちらのレシピが出てきたので作ってみました 静岡産の気持ち高い大根を買ってきたのですが、細い大根なのに甘くてとっても美味しかったです。 残りの大根も早目に使わなければっ。 (大根を…

2021/03/08 今日のブランチ

最高のパンケーキミックスに出会いました✨ 森永の「ふわふわパンケーキミックス」です。何が良いかって、パンケーキがふわふわして美味しい上に、一回で食べ切れる!と言うことです。 冷凍したパンケーキが苦手な私としては、一回で食べれるのは本当に助かり…

2021/03/07 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身 です✨ 最近、カメラの調子がイマイチでどうもピンぼけしてしまいます(^_^;) なんでー?って感じです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2021/03/06 今日の夕食

今日の夕食は、 カニクリームコロッケ です✨ コロッケは出来たてが売っていたので買ってきました。すごく美味しかったです😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

Looopでんき最高!ヽ(=´▽`=)ノ

先月から「Looopでんき」に変えて、今日初の請求・3月分の確定料金が来たのですが、凄く安くなってビックリしましたΣ(゚Д゚) 去年の3月 3290円 99kwh(旧電力会社) 今年の3月 2545円 108kwh(Looop電気) 差額 ▲745円 コロナの影響で家にいる時間が去年より多…

2021/03/03 今日の夕食

今日の夕食は、 大阪王将の餃子 です✨ レシピ通りに焼いたのですが、今回はうまく火が入らなかったので(もしかしたら、前回も中まで火が通ってなかったかもです。確か、ぬるいなっと思ってレンチンしました)、と言う事で今回は蓋して火を通しました❗ ちょ…

2021/03/02 今日の夕食

今日の夕食は、 唐揚げ & レバーの焼き鳥 です✨ メインは会社帰りに買ってきてしまいました。レバーはあまり好きでは無いのですが、鉄分補給のために食べました。でも、思った程は嫌いじゃなかったです。 甘辛ダレが良かったのかな??? 鉄分補給のために…

2021/03/01 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ 今回は一発で美味しくできたので良かったです 肉を水で洗ってみたのが良かったのかなぁ??(テレビで、肉は洗ったほうが肉くさが取れると言っていたので、やってみました) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一…