一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022/04/30 今日の夕食

今日の夕食は、 再びの醤油ラーメン です✨ 今日は冷凍ご飯が無かったので、夕食はまたラーメンになりました 今回はちゃんと写真が取れてよかったです! 無事に100円を残して、今月は食費15,000円(お弁当&お菓子込み)を使い切りました〜 旅行に行って夕食…

2022/04/29 今日の夕食

今日の夕食は、 ホッケ です 前回から、焼く前にホッケを水で洗うと良いとレシピに書いてあったので、洗ってから焼いているのですが、焼く度に身がボロボロにヒビ割れ、味も不味くて不味くて、悲しい結果に終わります なので次からは、洗わずに塩でもかけて…

夕食の写真、撮れてなかった💦

今日の夕食は、 行列ができる 醤油ラーメン でした✨ しかし、携帯の調子が悪く撮れてませんでした なので、昨日「成城石井」のスコーンミックスで作ったスコーンを載せます 味は成城石井で販売されているスコーンと良く似ています。 美味しいか、不味いかで…

2022/04/27  今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテともやしのバター醤油炒め です✨ 先日、ヤフーショッピングでホタテが久しぶりに20%OFFクーポンが出たので、買ってみました 元値3998円−20%799円−ペイペイポイント692円=2507円 かなり安いですよね! それを使ってバター醤油炒めを作…

残金915円!!

今月のお小遣いの残金が、915円になりました 月末まで、あと数日。 お財布のお金が、心もとないです(;´д`)トホホ… 食料はちゃんと用意してあるので、ごはんの心配はいらないので、それは良かった! ただお財布に余裕がないことが、私を不安に掻き立てます でも…

2022/04/26 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ レシピ通りに作ると量が多いので、少し少な目に作ったつもりでしたが、意外に量が多かった そしてレシピに書いてあった「顆粒和風だし」を入れ忘れた 明日、顆粒和風だしを入れてもう一度、煮込もうかな ↓いつも応援ありがと…

2022/04/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの塩焼き です✨ 久しぶりのお魚、美味しかったです😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

2022/04/24 今日の夕食

今日の夕食は、 豚の生姜焼き です✨ ちょっと分かりにくいですが、生姜焼きです。 タモリさんのレシピで作りました😊 簡単でとっても美味しかったです😋 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャ…

2022/04/23 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子ときのこの和風パスタ です✨ 結構美味しくてきたので、また作りたいと思います ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 青の洞窟 香味野菜とハーブ引き立つボロネ…

2022/04/22 今日の夕食

今日の夕食は、 餃子 です✨ 軽い夕食にする予定が、餃子になりました 明日会社があるので、ニラ&にんにく抜きで作ったら!外見は良いけど美味しくない 生姜マシマシで作ったんですが、いまいちでした。次作るときは、ニラ&にんにくをちゃんと入れて作ろう…

2022/04/21 今日の夕食

今日の夕食は、 だし茶漬け です✨ なんか昨日から胃の調子があまり良くないので、軽めにしてみました。 明日もあまり食べないようにしようかな ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!…

2022/04/20 今日の夕食

今日の夕食は、 ヒレカツ です✨ スーパーに行ったら半額でお肉が売っていたので、今日はヒレカツになりました 作るのは簡単なはずなのに、めちゃ時間かかった(笑) 久しぶりに揚げ物したなぁ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、…

八天堂の「あまおう苺」

ずっと食べたかった八天堂の季節限定「あまおう苺」を貰いました 久しぶりの八天堂、美味しかったです 八天堂は、時々無性に食べたくなります。 食べれてよかった〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたし…

2022/04/19 今日の夕食

今日の夕食は、 たけのこご飯 です✨ 筍の時期になりましたね〜 急いで作ったので、丁寧に作ることができ無かったので、今度作るときは、お休みの日に作ろうと思いました 肉魚がないので、玉子焼きがおかず(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2022/04/18 今日の夕食

今日の夕食は、 牛肉コロッケ です✨ もちろん買ってきました フライパンでカリカリに焼こうと思ったら、少し焦がしてしまいました でも、久しぶりのコロッケ美味しかったです。 最近、葉物野菜を食べてないので近々買ってこようと思います!! ↓いつも応援あ…

2022/04/17 今日の夕食

今日の夕食は、 れんこんサラダ です✨ 冷蔵庫に野菜しか入ってなくて、これしか作れませんでした(;´д`)トホホ… 前回はコーンを入れたのですが、コーン入れたほうが美味しかったので、次は入れようと思います☺️ 体調は昨日よりかは、いい感じです。 ↓いつも応援…

PMSなのかな???

今日は何故かすごく落ち込みます。 仕事でミスしたから落ち込んでいるのか、はたまたPMSなのか… ご飯作っても、うまく行かないし、美味しくないし やる気が全然起きなくて、辛すぎます。 こんなに落ち込むの、手術以来初めてかもしれません(;´д`)トホホ… こん…

2022/04/15 今日の夕食

今日の夕食は、 冷食の唐揚げ です✨ 唐揚げと袋には書いてありましたが、ナゲットみたいですね そして、不味い(;´д`)トホホ… 今度のゴミの日に、残りは捨てようと思います。(勿体ないけど…あっても、食べないし) 買う唐揚げを間違えたっぽいです。 今日はす…

2022/04/14 今日の夕食

今日の夕食も、麻婆丼 です。 でも今日は、納豆追加しました 納豆入りの麻婆豆腐好き これに温泉卵があったら最高なんですけどね〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン! 丸美屋 麻…

2022/04/13 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆丼 です✨ お豆腐が安売りしていたので、こちらになりました😋 お肉マシマシにしたので、リッチな感じになりました。 麻婆丼、昔から好き❤ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀…

長野にあるツルヤで散財

長野に行く楽しみの一つ、スーパーの「ツルヤ」でのお買い物 自分の為に色々買ってきました〜 ツルヤにはオリジナルブランドがあって、欲しい物を籠にどんどん入れていったら4000円オーバーに まぁ、長野なんてめったに行けないし良いとします! 食べるの楽…

2022/04/12 今日の夕食

今日の夕食は、 ご飯&味噌汁 です✨ 旅行から帰ってきて凄く疲れ果てたので、簡単夕食。納豆を切らしていたので、「ごはんですよ」をお供にしました 冷蔵庫に何もないので、明日はお買い物に行ってこよ〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

2022/04/12 長野・今日のランチ

今日は戸隠にお蕎麦を食べに来ました いつか戸隠にお蕎麦を食べに行きたいと思っていて、やっと夢が叶いました!! 人気店「そばの実」というお店で、今日のお蕎麦は昨日と違って美味しかった 二八蕎麦、これで大盛りです。 コシはあるけど、昨日みたく茹で…

2022/04/11 長野・今日の夕食

今日の夕食は、 天ぷら蕎麦 です✨ 長野に遊びに来ていて、お蕎麦を食べました。こんなにコシがある蕎麦を食べたのは初めてでビックリ こういうのを田舎蕎麦って言うんですかね??? なぜか麺の太さも均一でないし… 美味しいか、美味しくないと言うなら、美…

2022/04/08 今日の夕食

今日の夕食は、 鶏ハム です✨ 久しぶりの鶏ハムです。 昨日鶏ハムを茹でたあとに、粗熱をとるために外に出しておいたら、そのまま寝てしまい、冷蔵庫の中に入れるのを忘れてしまいました 一応、6時間くらい持つ保冷剤の上に置いておいたので大丈夫だと思い…

2022/04/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ピーマンとちくわの醤油炒め です✨ ピーマンを買っておいたのを忘れていたので、駄目になる前に炒めました。 醤油で炒めたの大好き〜🥰 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シ…

断舎離したらお金が入ってきた!?

部屋を掃除するのがめんどくさいので、去年の冬くらいから色々と物を捨てました。 風水で「部屋をきれいにすると、幸運が舞い込んでくるし、お金も入ってくる」とよく言われていると思いますが、半信半疑だったのですが、最近ちょっと感じれているかもしれま…

4月に入ってから花粉症が酷い

今年は4月に入ってから花粉症が酷すぎる… 薬飲んでいるのに鼻水が垂れてくる😭 今までこんなことなかったのに… 鼻をかみまくりです💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

2022/04/06 今日の夕食

今日の夕食は、 豚のガーリックアンチョビ炒め です✨ 味の素の合わせ調味料を使ったのですが、ブロッコリーだけをこのソースで炒めたものが好きかも。次はそうしようと思います😊 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお…

2022/04/05 今日の夕食

今日の夕食は、 生春巻き です✨ 半額で売られていたので買ってみたのですが、時間が立つと美味しくないですね 以前買ったときにも思ったんですよね… ただ最近ご飯を作りたくなくて、簡単夕食になってしまっています。仕事とかも忙しくないんですが、作りたく…