一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/02/27 今日の夕食

今日の夕食は、 カレーラーメン です✨ 賞味期限が二日目切れていたので、早く食べようと思いこちらになりました。 結局、この2日間の休みで、ゴミ出し以外は外出していない私です(笑) まあ、コロナのこともあるしね…(と、言うのは言い訳ですね) でも、お…

2020/02/26 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテとブロッコリー炒め です✨ 生姜を入れて作るレシピだったんですが、入れるのめんどくさかったのでやめようかと思ったのですが入れて作ったら、すごく美味しかったです。 また、作りたいと思います\(^o^)/ レシピ https://www.lettuce…

2020/02/25 今日の夕食

今日の夕食は、 半額のお寿司 です ご飯作るのか面倒くさくなってしまい、半額のお寿司の誘惑に負けて買っちゃいました✨ 楽な夕食で、今まったりしております。 自分で作らないと楽で良いですね〜٩(♡ε♡ )۶ いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

2020/02/24 今日の夕食

今日の夕食は、 チンゲンサイの納豆炒め です チンゲンサイが安く売られていたので、急に食べたくなり作ってみました。 ちょっと、オイスターソースが足りなくて、もとのレシピと違う味になってしまいましたが、醤油等で味を整え美味しく食べることができま…

2020/02/23 今日の夕食

今日の夕食は、 ミートスパゲティ です 先日開けたトマト缶が半分残っていたので、使ってしまおうと思い、本当に久しぶりにミートソースを作りました。思ったより簡単に美味しくできたので良かったです☺ 市販のミートソースはあまり味が好きでないので、今後…

2020/02/22 今日の夕食

野菜たっぷりラーメンです 賞味期限が近いのでこれになりました! いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/02/21 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテの醤油バター焼き です。 美味しく出来ました〜✨ 先日ヤフーの割引クーポンで安く買えたホタテが、今日届いたので料理してみました。 時間があるときに、ホタテのグラタンでも作りたいなぁなんて思っています。 最近、急に寒くなったり…

2020/02/21 今日のランチ

今日のランチは、 ナスとトマトのパスタ です✨ ガーリックを使うレシピなのですが、冷蔵庫に入れてあるガーリックにちょっぴり青カビが付いているではありませんか!! やっぱり、ガーリックを買ったらすぐに使うか、冷凍しないと駄目ですね 以前、冷凍して…

頭痛い…風邪かな?!

今日は、昼間から風邪っぽい症状に悩まされて、辛いです…。 でも、熱を計っても36.6分だし、関節も痛くないから、多分インフルではない。咳も出てないから、コロナの可能性も薄い。 生理前だから、体調悪くなってるのかな??? それか、貧血からくる頭痛で…

2020/02/19 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダうどん です✨ かなり寒かったんですが、無性に冷たいうどんが食べたくなりこちらになりました。 美味しかったです! いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2020/02/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ごぼうと糸こんにゃくの煮物 です 以前、豚汁を作ろうと思って買ってきたゴボウと、肉じゃがを作る時に入れ忘れた糸こんにゃくを使って作ってみました✨ 糸こんにゃくって、切って料理に使うのかな??? 切らないで作ったら、歯で噛み切るの…

2020/02/17 今日のランチ

しばらくブログをサボってしまいました(;´Д`) ちゃんと生きてます! 今日は、ランチにうどんを食べに来ました。 寒い日には、温かいものが良いですね☺ 今日は午後にでも、耳鼻科に花粉症の薬をもらいに行こうと思います。最近、くしゃみ、鼻水が出てくる季…

2020/02/11 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です。 昨日、テレビでやっていて急に食べたくなったので、焼きそばになりました。 今日は、炒めている最中にちょこっとお酒を振り入れたら思った以上に柔らかくなってしまって、入れて失敗したなって後悔しました(;´Д`) いつも応…

2020/02/10 今日の夕食

今日の夕食は、 ほうれん草パスタ です。 最近、仕事が忙しくて全然アップできてなくてすみません 料理がまともに出来ていなくて、ストレスが溜まっています(´;ω;`) ただ忙しいこともあり、一日2食生活を何日かやってみたんですが、すこぶる調子が良くて…

200/02/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です。 ゴーヤが全く苦くないせいか、甘めのゴーヤチャンプルーになりました。みりん入れすぎたのかな??、 でも、レシピ通りに作ったんですけどね💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よ…

2020/02/04 今日の夕食

今日の夕食は、 お刺身 です✨ 本当はゴーヤチャンプルーのはずでしたが仕事を家に持ち帰ったため、簡単夕食になりました。 最近、全然魚を食べてなかったので食べることが出来て良かったです。 うわーん、仕事したくないです…(;´Д`) いつも応援ありがとう…

2020/02/03  今日の夕食

今日の夕食は、 ソーメンチャンプルー です✨ 先日ゴーヤを安売りしていたので、ゴーヤチャンプルーを作ろうと思って買ってきたのですが、先にソーメンチャンプルーを作ってしまいました。テレビで、ソーメンチャンプルーをやっていたので作りたくなった次第…

2020/02/02 今日の夕食

今日の夕食は、 海苔巻き です✨ 仕事終わりに近くのスーパーで半額の300円で売られていたので、せっかくなので買ってきました。恵方巻きとしては一日早いけど、雰囲気を味わえて嬉しかったです。 美味しかったで〜ヽ(=´▽`=)ノ いつも応援ありがとうございます…

2020/02/01 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です✨ 疲れて帰ってきたので簡単な夕食にしたのにもかかわらず、美味しくない(´;ω;`) パスタで失敗するなんて、悲しすぎます… 何かがすごく臭くて、原因はロマネスコかなぁなんて思っています。ロマネスコは単品でマヨネ…