一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/06/30 今日の夕食

今日の夕食は、 片目焼き です。 忙しくて作る時間がない&食べ過ぎ防止のため、量を減らしてみました。目玉焼きが北海道の形をしていて、ちょっと可愛い✨ 本当に仕事が終わらなくてヤバイ… 07/02からの研修、行けるのでしょうか… いつも応援ありがとうござ…

実家に帰って思ったこと

半年ぶりくらいに、実家に帰りました。 先日、父の日だったので安いものですがお菓子を送ったんですが、私が帰ったら思っていた以上に父が喜んでいて、機嫌が良くてビックリしました。 2000円位のお手軽なお菓子なんですが、こんな気持ち程度のお菓子で気分…

2019/06/29 今日のランチ

今日のランチは、 近くのお蕎麦屋さんの 納豆蕎麦 です。 実家に帰るといつもここでランチを食べます。昔から慣れ浸しんだ味なので、毎回食べるのが楽しみです。 今日も美味しかった〜 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろ…

今日は実家に帰宅中

今日は、実家に帰宅中なのでお夕食のアップはなしです。 なので、近くに咲いていたお花。 お花って可愛くて良いですよね〜✨✨

2019/06/27 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダ素麺 です。 今日は仕事が忙しく、簡単夕食でした。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

サクランボ

今年初めてのサクランボを買いました🍒 これって言う食べたいフルーツがなかったのですが、サクランボを見た瞬間に「これだっ!」って思いました。 初物のサクランボは、甘くて瑞々しくて美味しかったです✨ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

2019/06/25 今日の夕食

今日の夕食は、 カツオのお刺身 です。 もう、そんな時期かぁ〜って感じです。 最近、気づいちゃったんですが、お刺身って楽で良いですね✨ お皿に盛るだけで、メインのおかずになるなんて素敵過ぎる❤ それと、夜遅くに買いに行けば半額になるなんてお財布に…

2019/06/24 今日の夕食

今日の夕食は、 納豆茶漬け です。 またも、今日は帰りご遅くなったので簡単夕食はになりました。 明日は、休日出勤になりそうです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

209/06/23 今日の夕食

今日の夕食は、 お茶漬け です。 今日は疲れて何も作る気力がないので、インスタントにお世話になりました。 13時間くらいぶっ続けで働いてしまった(;´Д`) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•…

2019/06/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの照り焼き です。 お久しぶりに照り焼き〜✨ 生の切り身を買ってきたんですが、賞味期限昨日までだけど大丈夫かな?なんて思いながらも、食べちゃいました。 まあ、冷蔵庫にずっと入れてあったし多分腐ってないと思います。 ↓いつも応援…

2019/06/21 今日の夕食

今日の夕食は、 スープパスタ です。 疲れているので簡単料理。 なんか、最近楽しいことがなくてモンモンとしています。楽しい事を見つけなくてはとは思うのですが、見つからない…。海外に逃亡(旅行)したいです。 ビーチ系か、ヨーロッパか、カナダもいい…

2019/06/20 今日の夕食

今日の夕食は、 コーンコロッケ です。 冷凍してあったコロッケを焼いてみました。 じっくりこんがり焼いたので、カリカリで美味しかったです✨ 今日の夕食は量が多かったらしく、お腹いっぱいです。ご飯がいらなかったかも💦 ↓いつも応援ありがとうございます。…

2019/06/19 今日の夕食

今日の夕食は、 ズッキーニとジャガイモのオムレツ です。 ズッキーニをいただいたので、作ってみました。スパニッシュオムレツも考えたんですか、卵一個で作りたかったので、これになりました。 思った以上に美味しかったです。 ひき肉入れたのが、良かった…

2019/06/18 今日の夕食

今日の夕食は、 ピーマンと竹輪の醤油炒め です。 安くて美味しいこのおかず、大好きなんです❤ この料理は、温かくても、冷えても美味しい優れもの✨ あと、先日買ってきたレタスをまだ全然消費していなかったので、レタスたっぷり野菜サラダを作りました。 …

2019/06/17 今日の夕食

今日の夕食は、 帆立の醤油バター焼き です✨ ちょっと焼きすぎましたが、結構美味しくてきました〜。元々、生食用なので次の時はもうちょっと軽く焼こうと思います。 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたし…

2019/06/16 今日の夕食

今日の夕食は、 イサキのお刺身 です。 今が旬らしいのですが、美味しい〜〜〜✨ 癖もなく、さらりとして食べやすかったです。 お刺身、良いですね😍 いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

栗まんじゅうの栗印が可愛い

今日は夕食は外食してしまったので、 栗まんじゅうをご紹介します。 先日、スーパーでお饅頭を販売していて、栗の焼印が押してある栗まんじゅうを見つけて、即買いしてしまいました。 こんな焼印があるなんて、可愛すぎます✨ いつも応援ありがとうございます…

2019/06/14 今日の夕食

今日の夕食は、 ごま冷やし中華 でした〜✨ さっぱりを、目指しました(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/06/13 今日の夕食

今日の夕食は、 とんかつ です! スーパーで半額で売られていたので、今日はこれにしました。夕飯をあまり作る元気が無かったので、ちょうど良い買い物になりました。あと、半分あるのでカツ丼を今度作ろうと思います✨ 今日は、お肉とお野菜たくさん食べれて…

2019/06/12 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きカレー です。 表面は卵が固まっていますが、中身はトロトロでした〜✨ ご飯にチーズを乗っけて、カレーをかけて、卵を落としたのですが、美味しそうな響きなのにあまり美味しくない…。 カレールウが少なすぎるのが、敗因かもしれません …

2019/06/11 今日の夕食

今日の夕食は、 ポークカレー です。 昼間にチョコチップクッキーを焼いたので、夕飯は簡単に済ませました✨ 使用したジャガイモの一個が大きかったので、カレーの中にゴロンゴロン入っていて、炭水化物盛りだくさんの夕食になりました。 ちょっと私はジャガ…

2019/06/10 今日の夕食

今日の夕食は、 角切り豚肉のコロコロ角煮風 です。 豚肉が半額だったので作ってみました✨ 煮物はあまりしないので、苦手です 気を抜いたら、汁がなくなってしまいました(笑) これから、もう少し煮物を勉強していこうと思います。 でも、これを作ったおか…

2019/06/09 今日の夕食

今日の夕食は、 キャベツと桜えびのペペロンチーノ です。 先日失敗したので再度挑戦! エビが旨さを倍増していますね。 前より確実にペペロンチーノは美味しくなっていますが、やっぱりオイル系パスタは難しいです💦 ↓いつも応援ありがとうございます。 ラン…

ちょっと豪華な朝食

今日は早く起きれたので、わたし的に豪華な朝食にしてみました✨ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/06/08 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダ素麺 です。 簡単ヘルシーと言うことで作ってみました。 初めて「つま用」カッターで野菜をカットしてみたのですが、かなり細く切れて感動! 通常の細切りカッターとは違いますね✨ それと、先日買った大葉を冷蔵庫から出したら冷気で真…

2019/06/07 今日の夕食

今日の夕食は、 麻婆豆腐丼 でした。 いつも麻婆豆腐の素を買って作るのですが、中辛だと辛すぎるので甘口を買って少し豆板醤を足してみました。 辛くなくてちょうど良かったです✨ 今日は出勤から、終わりまで仕事が忙しかった〜(;´Д`) 多分、明日も忙しい…

2019/06/06 今日の夕食

今日の夕食は、 レタスと帆立のスープ です。 あんまりお腹空いていないから、軽めの夕食です。 スープにはパンが合うと思うんですが、最近お米を沢山いただいたので、それを消化したいのです。しばらくは、朝食もパンを諦めご飯にするかもです…。 一ヶ月く…

今日のケーキ

ガソリンが安くなったので、車にガソリンを入れつつ、ご近所の行ったことがないケーキ屋さんへ行ってきました〜✨ 味は、わたし的にまぁまぁでした。 どうやら、スポンジが多いケーキが今日は食べたかったみたいです。もしくは、タルトかな٩(♡ε♡ )۶ 夕食前に…

2019/06/05 今日の夕食

今日の夕食は、 トマトとブロッコリーのガーリックパスタ です。 明日休みなので、ガーリックを使った料理を作りたくてこのパスタになったのですが、レシピ通りに作ったはずなのに不味い… これなら、レシピ見ずに作ればよかった 全然、ガーリックの味しない…

2019/06/04 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜たっぷり味噌ラーメン です。 前回作ったときよりもスープに入れるお湯の量を少し増やしたら、わたし的に薄くなってしまいました(゜o゜; 残念💦 濃い目が好きみたいです。 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応…