一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/07/31 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華 てす✨ 仕事で遅くなり、作る時間がないので簡単夕食になりました 毎日麺ばかり食べていますが、そんな時もありますよね。 多分、冷たいものを食べたいのだと思います。 最近、コロナが爆発的に増えてきて怖いです(・_・;) これだ…

2020/07/30 今日の夕食

今日の夕食は、 焼きそば です✨ 久しぶりに食べたくなって、買ってきました(^o^) あと、野菜サラダも久しぶりに食べました〜。洗わなくても良いレタスなので、サラダを作るのがとっても楽で嬉しいです。韓国ドラマ「愛の不時着」8話まで来ました!面白くなっ…

2020/07/28 今日の夕食

今日の夕食は、 ナスの味噌炒め丼 です✨ この料理に使った味噌、5年くらい前に味噌講座で作った味噌なんですが、ビクビクしながら食べました(^_^;) 味はコクがあってすごく美味しいんですが、なにせ5年前…。お腹壊さないか心配しています。 お腹壊したら捨て…

2020/07/27 今日の夕食

今日の夕食は、 食べるラー油うどん(冷) です✨ 友達に教えてもらって、参考に作ってみました。これが適当に作った割には、美味しくできて大満足 麺つゆ&牛乳(または豆乳)&食べるラー油を組み合わせてみました〜 久しぶりに「うどん」を食べましたが、美…

2020/07/26 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です✨ 初めて白いゴーヤを食べたのですが、苦くなくて良い感じ もちろん苦味も欲しいので、緑のゴーヤも入れてみました 今日は、最近流行りの韓国ドラマ「愛の不時着」を見始めました。今はまだ三話なのですが、高評価の…

2020/07/25 今日の夕食

今日の夕食は、 大葉たっぷり素麺 です✨ なんか今日は仕事で疲れて、作る気力がなくて素麺になりました。これなら、スーパーでなんか買ってくればよかったです(^_^;) 元気が出るように、食べるラー油をトッピングしてみました 疲れているときは、本当に何も…

2020/07/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの塩焼き です✨ 昨日、半額でぶりを買ったことを忘れていたので焼きました! 今日は仕事で色々あり凹みましたが、嫌なことは鈍感力を働かせると良いと言っていたので、忘れることにします(笑) ↓いつも応援ありがとうございます。 ラン…

2020/07/23 今日の夕食

今日の夕食は、 エノキとピーマン炒め です✨ このエノキ炒め、熱々が美味しいかと思いきや、少し冷めたほうが私は好きでした。 次のときは前日作っておこうかなぁ、って思います。 最近、コロナ患者が再び増えてきましたね(^_^;) コロナはインフルのように少…

2020/07/22 今日の夕食

今日の夕食は、 素麺 & お豆腐 です✨ どちらも冷たかったので、モリモリ食べれました〜。友達のオススメの食べるラー油を久しぶりに買ってきてお豆腐に乗せたら美味しい しばらく、素麺生活かも。ただ、炭水化物なのでお肉お魚をちゃんとどこかで入れていか…

2020/07/21 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤの冷やし中華(ゴマ) です✨ 夏バテで食欲不振かと思いましたが、実際は作る気力が無いみたいです。それも一種の夏バテですかね? 食べる気力はありました(笑) 食欲増やすために、胡麻ダレにラー油を少し入れてみました ↓いつも応援…

夏バテ?

何か最近、以前より食欲が沸かなくて元気がないです(^_^;) これって、貧血に加えて夏バテもあるんでしょうか??? お腹はすくけど、何食べたいかあんまりわからないです💦 ゼリーとか主食にすれば良いんですかね?! ↓いつも応援ありがとうございます。 ラン…

2020/07/20 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートごはん です✨ 洗い物が楽なようにワンプレートにしてみました。唐揚げは以前、通販で買った花畑牧場の唐揚げです。 簡単で美味しくてきました なんと、今日はハンバーガーの日なんだそうです。しかも一番人気はチーズバーガー(…

2020/07/20 今日のランチ

今日は久しぶりにハンバーガーを食べたくなり、モスバーガーでテイクアウトしてみました。 チーズモスバーガーとポテトSサイズです。 何年かぶりに食べたので、玉ねぎを抜いてもらうのを忘れてしまいました ちょっと玉ねぎが辛かった… ポテトはシナシナにな…

2020/07/19 今日の夕食

今日の夕食は、 茶そば です✨ サッパリしたものが食べたくて、茶そばを買ってきました。茶そばって普通のそばよりもツルツルしていて好きです。 ただ、ちょっと高いんですよね(^_^;) でも、美味しいから許す!! ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキン…

2020/07/18 今日の夕食

今日の夕食は、 豚キムチ丼 です✨ 昨日作ったゴーヤキムチを卵と一緒に炒めて、丼ぶりにしてみました。辛さが少し足りなかったので、ラー油で辛味を追加しました。 いい感じに出来て良かったです\(^o^)/ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位…

婦人科 & 今日のケーキ

今日は、半年に一度の婦人科(子宮筋腫からくる貧血)の検診へ行ってきました〜 最近少し疲れやすい事、会社の健康診断で受けた血液検査の数値を先生に伝えてきました。その時の血液検査のヘモグロビンが9.2しかなくて、急遽病院で血液検査を受けることに! …

2020/07/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤ・キムチチャンプルー です✨ 炒めるのにちょうど良いキムチがあったので、ゴーヤと和えてみました。思った以上に美味しくてきました 今まで和食には味噌汁と思って作っていましたが、大好きなユーチューバーの方が味噌汁はあんまり食べ…

2020/07/16 今日の夕食

今日の夕食は、 豚しゃぶ です✨ ごまドレッシングで食べたかったんですが、かなり賞味期限を過ぎていたのでポン酢で食べました。 なんか、最近疲れがひどいです。 明日、病院なので先生に相談してみようと思います。多分、貧血の数値が良くない気がする… ↓い…

2020/07/15 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートディナー です✨ 今日はスーパーに買い物に行ったのですが、冷凍ハッシュポテトを見つけて久しぶりに食べたくなり買ってきました〜 焼くだけで美味しいおかずになるので最高〜 今日は久しぶりに少しだけおひさまが出て、外に洗濯…

2020/07/14 今日の夕食

今日の夕食は、 煮麺 です✨ 何にも作る気がしなくて、2日前に作った味噌汁にお素麺を入れてみました。昨日、味噌汁に火を入れてないのでドキドキしながら食べました。今の所、調子が悪くなってないので腐ってなかったらしい(笑) なんか、最近ダラダラです…

2020/07/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ジュノベーゼパスタ です✨ 先日たまたま安くバジルを手に入れることができたので、ジュノベーゼソースを作ってみました。(ちなみにソースは、失敗の一歩手前な感じでした(笑)ハンドブレンダーでレシピ通り作ったら、ニンニクが全然細かく…

2020/07/12 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレートご飯 です✨ 久しぶりに野菜のおかずが多い夕食になりました。最近スーパーに行ったら「新物のわかめ(生)」が販売されていたので買って味噌汁に入れてみたら、断然「乾燥わかめ」より美味しくて感動しました。乾燥は楽で良いの…

2020/07/11 今日の夕食

今日の夕食は、 カニクリームパスタ です✨ 炊いてあるご飯がなかったので、パスタにしました。やっぱりレトルトは楽ですね〜 ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン マ・マー パスタキ…

2020/07/10 今日の夕食

今日の夕食は、 親子丼 です✨ 元々、親子丼は半生の卵が好きではないのでガッツリ火を通してあります&賞味期限が卵が切れていたのも手伝って火を通してあります。卵かけご飯は好きなんですけど、中途半端に火が通っているのが苦手です ↓いつも応援ありがとう…

2020/07/09 今日の夕食

今日の夕食は、 イタリアン風そーめん です✨ バジルとトマトとモッツァレラチーズをオリーブオイルで絡めて(塩こしょうもしました)、それを素麺に乗せるだけの簡単夕食ですが、これがサッパリしていて美味しい〜 今日は仕事があったので、簡単に済ませまし…

2020/07/08 今日の夕食

今日の夕食は、 チーズパスタ です✨ コウケンテツさんのレシピから作ったのですが、チーズもりもりが苦手な私には苦手な味でした(^_^;) 入れるチーズの量を1/3くらいにすれば良かったです。 でも、ベーコンは美味しく焼けて良かった https://youtu.be/rhbKK3…

2020/07/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの炊き込みご飯 です✨ 昨日スーパーでブリ3切れで300円の割引価格で販売されていたので買ってきました。何を作ろうか色々考えてみたのですが、以前作った炊き込みご飯を思い出しこちらになりました。レシピ通りネギをトッピングしたらと…

2020/07/06 今日の夕食

今日の夕食は、 醤油バターパスタ です✨ 今日はパスタが食べたくて、和風パスタになりました。今日は手際が悪くパスタの茹で上がり時間と具材が上手く合わせられず、グダグダなパスタになってしまいました あぁ、残念(^_^;) 余裕を持って作らないと駄目です…

2020/07/05 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華 です✨ 家にある野菜を適当に乗せてみました。ここ最近、薄焼き卵が上手に出来なくてボロボロになってしまうのですが、それでも甘くて美味しいなぁって思いながら食べています。 早く上手に作れるようになりたいです。 ↓いつも応援…

2020/07/04 今日の夕食

今日の夕食は、 シャウエッセンのソーセージ です✨ 先日、いつもより少しだけシャウエッセンが安く売られていたので買ってきました。安定の慣れ親しんだ美味しいお味でした 今日は私の好きなアーティストの過去のライブをYouTubeで12時間ぶっ続け放送があり…