一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/05/31 今日の夕食

今日の夕食は、 ミートソーススパゲティ です✨ 今日、朝起きたら背中を寝違えまして、段々痛みが増してきて、最終的に夕食を作るのが辛い状況に なので、簡単なパスタになりました。 何でこんなに痛いのかが謎です(^_^;) 一度横になってしまうと、起き上がる…

2020/05/30 今日の夕食

今日の夕食は、 焼き野菜とラクレットチーズ です✨ 数日前に作った焼き野菜の玉ねぎが美味しかったので、ラクレットチーズも使いたくて、じゃがいもを使わず再び作ってみました。 オーブンで焼いたのですが野菜を入れすぎたせいか全然火が入らなくて、あと明…

2020/05/29 今日の夕食

今日の夕食は、 花畑牧場 イベリコ豚の唐揚げ です✨ 何を作ろうかと色々考えたのですが全く思い浮かばなかったので、こんな時こそ先程届いたばかりの冷凍食品を使わない手はない!と思い早速にも唐揚げを食べてみました。 レンちんした後に、トースターでカ…

【福袋】花畑牧場が来た!

花畑牧場の10000円の福袋を5月頭に購入しまして、今日届きました〜✨ 10000円の高い福袋なんて買ったことない私ですが、評価が良かったので勢いで買ってしまいました(笑)ただ再度、これが届く前に福袋の評価を確認したら「がっかり」と言う意見も有り、めち…

2020/05/28 今日の夕食+冷蔵庫

今日の夕食は、 鶏肉と野菜のオーブン焼き です✨ ガーリックが効いていて、美味しく食べることができました ローズマリーとか無いから、オレガノを振り入れました! かなり前に買ったじゃがいもを消費しようと思いこのメニューになったのですが、冷蔵庫から…

仕事に行かなくなって思った事

ここ一ヶ月、仕事が臨時休暇でお休みになり色々考えることがありました。 皆さんは、この一ヶ月どんな暮らしでしたか? 何か感じることはありましたか? 私の場合、 ①社会人になって、こんな長い休みを貰ったことがなくちょっと嬉しかった。基本、引きこもり…

2020/05/27 今日の夕食

今日の夕食は、 ブリの照り焼き です✨ 見栄えが良くなるかと思って納豆に海苔を乗せてみたんですが、私的にはこの組み合わせの味が好きではなかったというオチでした 今日はずっと買いたかったものを買いにニトリへ行ってきました。その際に、何となく良いな…

2020/05/26 今日の夕食

今日の夕食は、 コロッケ&ハンバーグプレート です✨ コロッケ、ハンバーグ、ソーセージは最強の組み合わせだと思うのは私だけでしょうか?! 先日ケンコウテツさんの動画を見て作ったワンプレート以来、前以上にワンプレートが美味しく食べれるなぁと感じて…

2020/05/25 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子とベーコンのトマトスパ です✨ 無事、駄目になりかけて少し茶色になっていた茄子を使い切ることができましたε-(´∀`*)ホッ スープを作ろうと思っていたら、昨日作った味噌汁があることを思い出しパスタと味噌汁って変な組み合わせですが、…

ガトーショコラ作りました

ケーキ屋さんに行くのが面倒くさくて(生粋のズボラです。マスクがあるから化粧はしなくて良いんですが、帰ってきてシャワーを浴びるのが面倒くさいんです(^_^;) そんな事はさておき、家にある材料でガトーショコラを作ってみました。 これに生クリームがあ…

2020/05/24 今日の夕食

今日の夕食は、 ゴーヤチャンプルー です✨ ゴーヤが160円位で売られていたので、今年初ゴーヤチャンプルーを作ってみました いつも木綿豆腐を買ってくるのを忘れてしまって、絹ごしでゴーヤチャンプルーを作るので豆腐が粉砕されちゃいます でも、丁寧に作っ…

2020/05/23 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが丼 です✨ 肉じゃがの「つゆ」が沢山余っていたので、卵で綴じてみました。これで綺麗に肉じゃが食べ終わりました 流石に3日も肉じゃがを食べると飽きるので、最後はアレンジしてみました。 ナスは先週買って忘れていたので、急いでナ…

アドレナリン大放出!

コロナの影響で買い物の回数を7〜10日に一回に変えたんですが、買い物に行きたいのに行けないと言うストレスからか、買い物できる日はまるでディズニーに行くかのようにワクワク✨するのは私だけでしょうか (ディズニーは言いすぎ?) 欲しい物リストをメモ…

2020/05/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ぶりの塩焼き です✨ やっと魚を買ってくることができました。冒険てきず、いつもと同じ魚ですが 照り焼きか塩かで迷いましたが、今日は塩にしました! 肉じゃがが甘いので、ブリは塩味にして良かったです。 美味しく食べれた夕食ですが、茶色…

2020/05/21 今日の夕食

今日の夕食は、 肉じゃが です✨ 今日の肉じゃがは、美味しかったです クラシルのレシピなんですが、ほどよく甘くて丁度よい味付でした。私はこれくらいが好きです。料理は昼間にして、夜に盛るだけにしました。これって、本当に楽〜。これから上手く作り置き…

2020/05/20 今日の夕食

今日の夕食は、 筍の煮付け & さばの味噌煮 です✨ それプラス、納豆キムチ! 昨日の夜から、納豆キムチだけは食べたくて食べたくて 納豆とキムチの組み合わせって、本当に最高ですよね。 さばの味噌煮は、もちろん既製品なんですが、今回はレトルトパックに…

2020/05/19 今日の夕食

今日の夕食は、 野菜たっぷり 鶏の塩麹焼き です✨ 今日は朝からとっても調子が良く、勉強は程々に捗り、夕食も作ることが出来ました 良かった、良かった。 あまりにも炭水化物ばかり食べていると、やっぱり体によくないですよね わたし的には、もう少しお魚…

2020/05/18 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単ハイカロリー ナポリタン です✨ 今日も、コウケンテツ氏のレシピで作りました〜。これがマヨネーズは使うし、バターも使うしで超ハイカロリーなナポリタンなんですが、今まで自分が作った中で一番美味しいレシピでした。ハイカロリー最高…

2020/05/17 今日の夕食

今日の夕食は、 ツナの肉みそ風まぜ麺 です✨ 勉強を始めたせいか全く料理を作る気力がないときに、コウケンテツさんの「5分で作れる」というキャッチコピーに惹かれて、こちらになりました。やっぱり5分は難しかったけど、簡単で美味しい夕食が出来ました お…

2020/05/16 今日の夕食

今日の夕食は、 青い洞窟「蟹のトマトクリームソース」です✨ 名前だけはリッチなトマトソースですが、一切具が入ってなかったです(笑) でも、高いソースなだけはあって美味しかった〜٩(♡ε♡ )۶ どうせなら、これを少しアレンジして具を入れれたらと思います…

2020/05/15 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 前回ハンバーグを作ったときに失敗したので、リベンジしました! 今回は美味しくできました〜 何故か、ソースが分離しましたが気にしません! ちなみに、ご飯はタケノコの炊き込みご飯です。おにぎりにしても美味しいように…

2020/05/14 今日の夕食

今日の夕食は、 ジャーマンポテト です✨ 今日のレシピも、コウケンテツさんのYouTubeを見ながら作りました。ジャガイモはメークインがオススメとの事ですが、男爵しかないのでそれで作りましたが、とっても美味しくできました。このレシピのコツは、ゆっくり…

2020/05/13 今日の夕食

今日の夕食は、 ニュウ麺 です。 お菓子を食べすぎたため、簡単夕食になりました(笑) 最近、ネギが細かく切れなくて困っています。渋々、キッチンハサミで切りました…。 包丁砥に出したいです ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して…

コウケンテツさんの朝食を真似て

昨日YouTubeを見ていたら、コウケンテツさんのチャンネルを見つけて、美味しそうな朝食をつくっていたので、真似して作ってみました。本当は目玉焼きは半熟が良かったんですが、賞味期限が切れていたので適度に火を通してあります。豆苗もないので、コーンで…

2020/05/12 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子とベーコンのペペロンチーノ です✨ 今日も美味しくできました まぁ、ガーリック入れれば誰でも美味しく作れますよね そしてスープは、グリーンピーススープです。グリーンピースのままだと好きじゃないけど、スープにするとすっごく好き♥…

2020/05/11 今日の夕食

今日の夕食は、 豆腐とトマトのスープ です✨ 今日は貧血にやられてまして、頭痛か酷くて辛い(;´Д`) そんな中、今日はちょっと会社に行かなければいけない日で、辛さダブルパンチ!! なので、全然料理する気が起きずこんなのです。体が辛いときには、スー…

2020/05/10 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子と豚肉炒め です✨ 茄子を買って料理してなかったので、今日はこちらになりました。中々ナスに火が通らなくて、野菜の火の通し方って本当難しいです。今度レンジで少しチンしてみようかな、なんて思いました。それか、皮に切り込みを入れ…

2020/05/09 今日の夕食

今日の夕食は、 カラーライス です✨ 昨日から疲れやすくて、昨日も夕食を食べた後すぐに寝落ちしちゃったんですが、なんでだろう?って思ったら生理でした。身体は正直ですねぇ。それで、今日もやる気が起きず夕食はレトルトカレーになった次第です。 カレー…

玉ねぎ

玉ねぎを炒めてみました〜 中くらいの玉ねぎを4つ炒めてみたんですが、1/4位になりましたね。最初電子レンジにかけて、その後30分位火にかけました。結構、時間かかりました(^_^;) また、明日残りの玉ねぎをいくつか炒めてみようと思います。 おひとりさまラ…

2020/05/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ミートソースパスタ です✨ テレビで上手なパスタの茹で方と言うとを見ていたら食べたくなり、こちらになりました。パスタはグツグツ沸騰したお湯で煮てはいけないそうです。ポコポコ沸騰くらいがちょうどよいとの事。確かにそれで作ってみた…