一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

【福袋】花畑牧場が来た!

f:id:sweetcottoncandy1978:20200529142510j:plain

花畑牧場の10000円の福袋を5月頭に購入しまして、今日届きました〜✨

10000円の高い福袋なんて買ったことない私ですが、評価が良かったので勢いで買ってしまいました(笑)ただ再度、これが届く前に福袋の評価を確認したら「がっかり」と言う意見も有り、めちゃビビっていたんですが、とても満足が行くものが届きました\(^o^)/

 

①生キャラメル(12粒入)

②生キャラメル・チョコ(24粒)

ラクレットチーズ(1kg)

④メダル型モッツァレラ(500g)

⑤一口モッツァレラ(200g)

⑥揚げてある唐揚げ(700g)

⑦カタラーナ(一箱)

⑧グラタン(1個)

ジンギスカン(一袋)

⑩ティラミスタルト(4個)

生キャラメル、ティラミス、カタラーナはおやつにして(今日、我が家にある市販品のお菓子が全て終わったのでタイミング最高です!)、一口モッツァレラは野菜サラダに散らしたかったのでこれを今後は使って、ラクレットチーズはグラタンやトースト等で利用、メダルのモッツァレラはずっと作りたいと思っていたピザのマルゲリータの具材として。(モッツァレラをピザに乗せるなんてなんて贅沢😍✨)それ以外のお肉やグラタンは、疲れた時とかの手抜き料理に✨ 最初に注文していた方は、もう少し福袋の内容の量が多かったみたいですが、一人暮らしの私にはこれで充分! むしろ、これ以上あったら冷凍庫に入らなかったです💦 これを頼んでから、せっせと冷凍庫の食材を食べたり、整理整頓に励んでました😅 本当、来た商品が全部冷凍庫に入って良かった。

賞味期限ですがカタラーナ以外はかなり長く設定されていたので、少しずつですが消費出来そうです。ちょっと高級なチーズが好きなので食べるのが楽しみです。

この10000円の福袋は安いか、高いかと言われると、計算してみたら思ったほどお得な感じはしませんでしたが(送料込みで15000円位かな)、福袋が届く楽しみと、北海道に買いに行かなくても届けてくれると言うことを考えると充分に楽しめました。(服の福袋を買って、着れない服が入っているよりずっと良いです)

そして、これらから何を作ろうかと考えるのも楽しいです!

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン