一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/31 今日の夕食

今日の夕食は、 たらこパスタ & サラダ素麺 です。 サラダ素麺は昨日食べきれなかった分をとっておいたものです。 でも、それだけだとちょっと足りないのでパスタを足しました。 今日は簡単夕食した。 明日は、たけのこ料理の予定です。 ↓いつも応援ありが…

2019/05/30 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダ素麺 です。 最近、お素麺が気にっていて作ってみました。段々、暑くなってきたので冷たい麺を食べる季節になってきましたね ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキ…

2019/05/29 今日の夕食

今日の夕食は、 鮭のきのこのチーズ焼き です。 久しぶりにお魚を食べれたので、嬉しい✨ 最近、夜の半額セールになるお魚に出会うことができず、魚料理から遠ざかっていました。でも、やっと食べることができて良かったです。 今日、会社から研修旅行のお達…

2019/05/28 今日の夕食

今日の夕食は、 アスパラ&ウィンナー&ジャガイモ炒め です。 本当はカレーの予定だだたんですが、美味しそうなアスパラが売っていたのでつい買ってしまい、家にある野菜を使った結果このメニューになりました。パルメザンチーズを最後に入れるのですが、と…

2019/05/27 今日の夕食

今日の夕食は、 小松菜と豚肉炒め です。 これが、最近作った小松菜の料理の中で一番好きかも❤と思える味付けてした。 キッコーマンのホームページに載っていたレシピなんですが、良かったら試して見てください。簡単で美味しいです。http://www.kikkoman.co…

カイザーセンメル

珍しくオーストリアのパン「カイザーセンメル(皇帝)」がパン屋さんで売っていたので、買ってみました✨ ヨーロッパ旅行をした時に、カイザー初めてを食べたときの感想は「不味い…」と言うのが本音です。それはそうですよね、その時はジャムを付けて食べてい…

パンの断捨離に悩む

先日、私好みの食パンに出会い「これ好きー」と思える物に出会えたのですが、どうもそれを食べると胃もたれがする気がするんですよね。 こんなこと、初めてで… 添加物を使っているパンで調子が悪くなることがあると言うことを最近突き止めたんですが、このパ…

2019/05/26 今日の夕食

今日の夕食は、 大根とイカの煮物 です。 甘じょっぱい煮物を想像して作り始めたら、かなり薄味だったので適当に砂糖と醤油を増やしてみたら、イマイチな味になってしまった一品になりました。 次に作るときは、もっとレシピを見てから作るようにしたいと思…

2019/05/25 今日の夕食

今日の夕食は、 ホタテと蕪のバターポン酢炒め です。 醤油バターも美味しいけど、バターポン酢のお料理もめっちゃ美味しくて気に入ってます。むしろ、こっちの方が好きかも✨ 青じそとの相性も抜群 それと、今日は茹でキャベツを久しぶりに作ってみました。…

2019/05/24 今日の夕食

今日の夕食は、 水餃子 でした。 茹でるだけなので楽なのですが、焼き餃子の方が好きみたいです✨ ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

2019/05/23 今日の夕食

今日の夕食は、 塩ラーメン です。 最近、ヤフーショッピングのポイント消化でラーメン五食分を購入したので、これから時々ラーメンが登場してくると思います。スープも四種類あるので、飽きなくて良い感じです。 味も良く、ラーメンの硬さも私好みなので、…

2019/05/22 今日の夕食

今日の夕食は、 茄子と豚肉の味噌炒め です。 夜はダイエットしているので野菜サラダを作ったんですが(ダイエットの割には、マヨネーズかけてありますね(笑))、久しぶりにミニトマトがすごく甘くて美味しくて感動レベルMAXでした それも、半額で買った安…

2019/05/21 今日のランチ&スィーツ

今日のランチは、 韓国料理 スンドゥブチゲ でした。 アサリが入っていないので、いまいち出汁が出ていなくて残念(^_^;) 初めて行くお店は、石焼きビビンパが間違いないな、って思いました。 スィーツは、「elk」にてパンケーキ✨ ティラミス味を頼んだのです…

2019/05/20 今日の夕食

今日の夕食は、 じゃが芋と豚肉炒め です。 新じゃがを買ってきてあったので、それを使って料理してみました。じゃが芋ですが、レンジを使って火を入れてあるのであっという間に作ることができました。簡単で、美味しかったです✨ ABCクッキングのホームペー…

2019/05/19 今日の夕食

今日の夕食は、 イカの醤油バターパスタ です。 急にパスタを食べたくなり、野菜いっぱいのパスタを作りました。でも、ちょっと麺は少な目にしました。 パスタを作っていてビックリしたんですが、ピーマンを切ってみたら、殆ど種が入っていなかったんです。…

2019/05/18 今日の夕食

今日からダイエット始めます! と言うのは、制服がキツくなってきたんです ベストもスカートもパツパツ… 食べている量はそんなに多くはないと思うんですが、夜22:00〜23:00に食べ始める夕食は体の脂肪に直結らしく、夜遅い夕食の場合はダイエット食にして、…

2019/05/17 今日の夕食

今日の夕食は、 質素な夕食 です。 ちゃんと買い物に行ってあれ作ろう、これを作ろうと思っていたのですが、結局出かけるのが面倒くなくなり、家にあるもので作ろうと色々考えたのに、それを作るのも面倒くさくなり、結果こちらの夕食になりました。 一応、…

可愛い思い違い

先日、弟夫婦の所に遊びに行ったとき、食器を断捨離したと言うので見せてもらいました。 12cm位の黒い四角いお皿があったので、 「これは、どこのお皿?」 と聞いてみたところ、 弟のお嫁さん「これは、バリのジェンガラですよ」 すると、弟 「これ、俺が独…

2019/05/16 今日の夕食

今日の夕食は、 サラダそば です。 年越しそばに使った乾麺があったので、蕎麦料理にしたのですが、なんか不味い(^_^;) 決して安い麺ではないのに、この料理には合わないみたいです。 大根おろしをつけ過ぎかな??? 蕎麦は、ざる蕎麦が一番おいしいかもっ…

2019/05/15 今日の夕食

今日の夕食は、 味噌ラーメン です。 今日は仕事が押していて早く帰ってくることができず、簡単な味噌ラーメンになりました。 野菜いっぱい入れたので、ボリュームがあって大満足! 明日は、ちゃんとお料理ができるといいな、と思っています。 ↓いつも応援あ…

2019/05/14 今日の夕食

今日の夕食は、 スペイン風オムレツ グリーンピースのポタージュ です。 スープに合う洋食のメインを考えた結果、スペイン風オムレツを作ることになりました。 どちらも、初めて作ったのに美味しくできました✨ スープを作ったことにより、全部のグリンピース…

2019/05/13 今日の夕食

今日の夕食は、 目玉焼き です。 引っ越してきて、初めて目玉焼きを作りました(*^^*) 賞味期限が05/06までで、既に数日アウト(笑) でも、実際はちゃんと熱を通していれば一ヶ月は大丈夫と母が言っていたのでそれを信じて作ったんですが…。 ほんの少し黄身…

2019/05/12 今日の夕食

今日の夕食は、 簡単ナポリタン です。 仕事している日は、あまり丁寧に作れないので今日はこれにしました。 珍しく野菜サラダも作りました〜✨ 野菜サラダ大好きなんですが、色々な葉物野菜が冷蔵庫に入っているため、しばらくレタスは避けていたんですが、…

2019/05/11 今日の夕食

今日の夕食は、 生姜焼き です。 時間がなかったので、ただ何も考えず冷蔵庫の中にあるもので適当に作ったので、いまいちですね。 いつもは、ノートに数日分の献立を書いておくんですが、それをサボると今日みたいな料理になります。 明日、急いでまた数日分…

2019/05/11 今日の朝食

今日の朝食は、早起きして出勤前に人気のパン屋さんにパンを買いに行ってきました! 週三回くらいしか営業してなくて、それも午前中に行かないと売り切れのお店なんです。 八時にはお店に到着したんですが、クロワッサンは売り切れでした(^_^;) なので、チョ…

2019/05/10 今日の夕食

今日の夕食は、 「和洋」な夕食です。 グリンピースを消費すべくスープを作って、そこに大量投入しました。 今日は、お休みだったんですが一日中食べては寝てを繰り返し、夜になってやっと起きて夕食を作った感じです。仕事では頑張れるのに、何で休日ってこ…

2019/05/09 今日の夕食

今日の夕食は、 クリームパスタ と グリンピースのバター炒め です。 いつもと同じようにパスタは作ったのですが、味はいまいちでした。風引いているからですかね(^o^;) グリンピースは、たくさん頂いたので(申し訳ないのですが、あまり好きではないてす)…

2019/05/08 今日の夕食

今日の夕食は、 ほうれん草のと竹輪のバター炒め です。 相変わらず鼻風邪が厳しくて、そのせいか右耳の聞こえが悪いので、明後日も調子悪ければ病院に行こうと思ってます。病院でもらった薬のほうが、早く治るので! 味も、あまり分からないので早く直した…

2019/05/07 今日の夕食

今日の夕食は、 ハーゲンダッツ です。 (実際、もう少ししたら、ご飯と味噌汁くらい食べると思いますが…) 昨日から、鼻と喉の風邪をひいてしまい、今日お休みだったのでずっと寝てました。 熱はないんですけど、ずっとグタグタ寝ていれたので、調子は悪い…

2019/05/06 今日の夕食

今日の夕食は、 山本屋本店 味噌煮込みうどん です。 説明書に書いてあるとおりに作ったんですが、お店のように味噌の味が濃くなくてがっかり… 水の量を間違えたんでしょうか。 それか、土鍋で作っていないからイマイチな気もします。あと、鶏肉を入れてない…