一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2019/05/13 今日の夕食

今日の夕食は、

目玉焼き です。

引っ越してきて、初めて目玉焼きを作りました(*^^*)

賞味期限が05/06までで、既に数日アウト(笑)

でも、実際はちゃんと熱を通していれば一ヶ月は大丈夫と母が言っていたのでそれを信じて作ったんですが…。

ほんの少し黄身が柔らかめなんですが大丈夫かな?なんて思いながら食べてます。

何でもサルモネラ菌を殺すには、卵は中心部が75度以上で一分以上加熱する事と書いてあったんですが、果たしてクリアしているのでしょうか(^_^;)

かなり、長い間焼いていたんですけどね。

明日、調子が悪くなったら加熱が足りなかったということで…報告します。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ