一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/08/31 今日の夕食

今日の夕食は、 ナスのボローニャ風 です✨ 味の素の「Bistro Do」と言うソースを使って作りました。ナスにじっくり火を入れるのに時間がかかってしまい「フライパンで9分」では作れませんでしたが、美味しくできたと思います やっぱり、昨日たくさん食べたの…

ダイエットのその後

ダイエットのその後、と言いつつまだ続いてます(笑) 今、ダイエットを初めて10週目です☺️ 生理の関係で全く体重は減らず(生理を遅らせる薬の影響で、2週間も生理準備期間になってしまい)体重が1キロ増状態(61kg前後)がずっと続いていたので、食べすぎな…

2021/08/30 今日の夕食

今日の夕食は、 ワンプレート・ディナー です✨ なんか秋っぽい雰囲気のプレートができました。 お肉にお塩をいっぱい掛けたつもりが、あまり塩味がついてなかったのにはビックリ 意外にお肉って塩をかけて大丈夫なんですね。 久しぶりのワンプレートでしたが…

今年、好きになったもの

一人暮らしを始めてから、毎年いくつか好きな食べ物が出てきて、それがとても楽しみです。 大体、夏に好きなものが増える感じですかね。 確か1年目は、「春菊」(これは冬ですね) 2年目は、「ふどう」 3年目(今年)は、「すいか」「トウモロコシ」「豆乳」…

2021/08/29 今日の夕食

今日の夕食は、 久々の スンドゥブチゲ風 です✨ 本当は毎日食べたいのですが、豆乳は毎日飲むのが良くないらしいので、週一くらいのお楽しみにした次第です。 今回は桃屋の「キムチの元」を使って作ったんですが、凄くまろやかで美味しく作ることが出来まし…

2021/08/28 今日の夕食

今日の夕食は、 パプリカのペペロンチーノ です✨ 今日は生理が重かった為、コンビニにご飯を買いに行きたい or ウーバーイーツを頼みたいと真剣に考えた夕食時でした。 それくらい大変な1日でした でも、良かった事に会社は休み。 本当に助かった〜 そして19…

やる気が起きない…

暑いせいか、生理になったせいか、勉強をしなければいけないからなのか、やる気が全く出ないです なので、昨日買ってきたメロンを食べました。 オレンジ色のメロンは、多分何十年も食べてないんですが、美味しかった〜 食べる元気はあるけど、それ以外がぁ… …

2021/08/26 今日の夕食

今日の夕食は、 和風パスタ です✨ これが、可もなく不可もなく、どちらかと言えば不可に近い味でした。 味付け卵を漬けていた醤油が勿体なかったので、その醤油を使ってパスタを作ってみたら、なんか味が微妙てした 次は、あの醤油は捨てることにします。 ↓…

2021/08/25 今日の夕食

今日の夕食は、 煮麺 です✨ 久しぶりの残業で帰りが遅くなり、作るのも面倒くさくなって、先日作った味噌汁に素麺を放り込んで、あっという間に出来ました 美味しかった〜 煮卵は、昨日の夜に仕込んておきました イイ感じで、半熟にできました。 ↓いつも応援…

2021/08/24 今日の夕食

今日の夕食は、 冷やし中華 ゴマ味 です✨ もう作るのがめんどくさくて、冷蔵庫にある物を適当に切って麺の上に乗せました(笑) 今日はやる気ゼロの日みたいです ↓いつも応援ありがとうございます。 ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。…

体重1キロ増

一週間くらい前に59.9kgだった体重は、今は60.9kgに逆戻りしています その上、生理をリセットするピルを飲んでいるので、どうやら太りやすく(水分を体に溜め込む作用に)なっているようです。 本当なら、今日、明日くらいに生理が来る予定だったんですけど…

2021/08/22 今日の夕食

今日の夕食は、 ポテトのガーリック・バター炒め です✨ 沢山ジャガイモがあるので、今日はガーリック・バターでカリカリに炒めてみました。 ここ2ヶ月ポテトチップスを食べてなかったので、とっても美味しかったです また、来週にでも作っちゃお。 ↓いつも応…

ダイエット、過食治まる

理由はわかりませんが、過食は2日間で治まりましたε-(´∀`*)ホッ 今は通常通りの食欲に戻っている気がします。休日が続くと体を動かさないストレスで食欲が増してしまうのかもしれません。(だからって、ウォーキングはしたくないという怠け者) それと男性に…

2021/08/21 今日の夕食

今日の夕食は、 ラタトゥイユ・パン&明太子パン です✨ 今日の朝に食べるはずだったのですが、食べ忘れてしまい駄目になる前にと思い夕食にしました。 ダイエットとしてはこの内容は夕食向けではないですが、まあダイエットは一生しなければいけないので、今…

2021/08/20 今日の夕食

今日の夕食は、 ハンバーグ です✨ 前から食べたいとずっと思っていて、やっと今日作ることか出来ました 今回はコウケンテツさんのレシピで作ってみた所、すごく上手に作ることができて嬉しかったです 本当に彼の方のレシピは簡単で美味しくできるので、書籍…

2021/08/19 今日の夕食

今日の夕食は、 タンパク質が多目の夕食 です✨ 昨日の残りのキムチ鍋に豆腐と卵を追加してみました。 最近、味噌汁ではなくスープが気に入っているのでイイ感じです。ちょっと味は薄かったけど、健康的だと思えばありかなっと思いました。 ↓いつも応援ありが…

大過食、多分1キロくらい太った😭

昨日から続いている過食モードですが、今日が仕事が休みだったこともあり、沢山食べてしまいました 今日の朝の時点で、昨日の体重+500gだったので、明日もまた500g以上太っていることでしょう… 生理前からくる過食だとは思いますが、ダイエット始めてから今…

2021/08/18 今日の夕食

今日の夕食は、 相模屋の海鮮スンドゥブ です✨ いつものスンドゥブより辛めのスープでキムチ鍋の味なのですが、私的には豆乳感がなくてちょっと残念な感じでした。 最近、豆乳スープ的なのがお気に入りです 元々入っているスープが透明だったので「あ、これ…

2021/08/16 今日の夕食

今日の夕食は、 冬瓜のそぼろ煮 です✨ 冬瓜をね、いただいたので作ってみました。 初めて作った割にはうまく行ったと思います。二人分作ったので、残りの半分は明日ちょっとアレンジして使おうと思います☺️ 今日はミスドいけませんでした 明日いけたら行って…

ダイエット2ヶ月目・結果

【ダイエットスタート時 62.4kg】 今日で2ヶ月目のダイエットが終了しました! 今月は500g位しか痩せれないかもと思っていましたが、蓋を開けてみれば1.1kg痩せれました 目標の月に1キロの減量ができて本当に良かったです。 全体的には、2ヶ月で▲2.5kg痩せ…

甘い物が食べたい、今日この頃

ダイエット中だけど、You Tubeでミスドのネタを見てからミスドが食べたいなぁと思っている今日この頃です。 食べたい度は、5段階中の3くらいかな まだ、余裕ありって感じですね。 でもドーナツはカロリー高いから「もっちりフルーツスティク(ミスド)」を…

2021/08/15 今日の夕食

今日の夕食は、 再びの豆乳スープ です✨ 今日は水で薄めず、そのまま豆乳の原液でスープを作ったらやっぱりこちらのほうが美味しかったです 味付けはコンソメを使ってます。 今日は仕事が終わって家に帰ってきてから無性に眠くてお昼寝をし、その後、母と電…

アイスを食べすぎた後の体重

先日、アイスを一日に2つも食べ(ダイエット中でなければ普通にたべます(笑))、その翌日は何故か体重が減っていたのですが、翌々日の今日はと言いますと、+100gで許容範囲かと思われます。 アイス食べた日 60.2kg 08:00am 翌日 59.9kg(久々の59キロ代)…

2021/08/14 今日の夕食

今日の夕食は、 糖質オフっぽい夕食 です✨ 最近、豆腐スープがお気に入りで今日もまた作りました\(^o^)/ 因みに今日のは以前ご紹介した相模屋のマイルドなスンドゥブです。 明日の朝も食べようと思って、夕食は半分だけ食べることにしました。 明日の朝が…

ダイエット中なのに食べてしまった

ダイエット中なのに、昨日はオリンピックで話題になった森永の「チョコモナカジャンボ」と、以前紹介した「板チョコアイス」の2つを食べてしまいました 最近、何を食べてもお腹が一杯にならなくて&家にいる時間が長いので、食べる&動かないのダブルパンチ…

2021/08/13 今日の夕食

今日の夕食は、 サバ缶とトマト缶のカレー です✨ ちゃんと志麻さんのレシピ通りに作りました 一人分でこの器に2杯分あるんですが、2杯目はご飯を少しレンチンしてカレーっぽくして食べたら、めちゃめちゃ美味しかったです ご飯って偉大だと思いました。 ↓い…

2021/08/12 今日の夕食

今日の夕食は、 再びの豆乳スープ です✨ これは、醤油味で今日作ったものです。 レシピだと水と豆乳を割るんですが、なんか一味足りなかったです。 どうやら、豆乳だけで作った濃いめのスープが好きみたいです 豆乳はパックを開けて3日くらいで全部飲まない…

2021/08/11 今日の夕食

今日の夕食は、 豆乳キムチスープ です✨ 昨日のスンドゥブが美味しかったので、豆乳を買ってきて似たような物を作ってみました☺️ 昨日より辛めではありますが、美味しく作ることができました。 今まで豆乳が苦手だったけど、豆乳スープは好きになったので、…

2021/08/10 今日の夕食

今日の夕食は、 相模屋のスンドゥブ です✨ スンドゥブが美味しそうだったので、辛さはマイルドで買ってきました〜 味は、超美味しい〜&全然辛くない 家に帰って気づいたのですが、以前ご紹介した豆腐グラタンと同じシリーズですね。 豆腐だけだと寂しいので…

2021/08/09 今日の夕食

今日の夕食は、 「うま塩 鶏めし」の炊き込みご飯 です✨ この商品の口コミで「味が薄い」と書いてあったんですが、確かに私にとっても少し薄かったです でも私は濃い目が好きなので、これくらい薄味の方が健康にはいいかもしれないです。 それか、レモンをか…