一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020/05/20 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20200520201931j:plain

今日の夕食は、

筍の煮付け & さばの味噌煮 です✨

それプラス、納豆キムチ!

昨日の夜から、納豆キムチだけは食べたくて食べたくて😍 納豆とキムチの組み合わせって、本当に最高ですよね。

さばの味噌煮は、もちろん既製品なんですが、今回はレトルトパックに入っている物です。前回と比べてみると、前回の缶詰に入っている方が美味しかった。今日のは少し生臭かったです😅 缶詰って捨てるのが面倒くさいんですが、美味しいなら今後は缶でいこうかと思います。前の缶詰、どこのメーカーだろ? 後で、チェックしてみます。

 

キムチと言えば、昨日YouTubeで韓国人の方が日本のキムチについて何種類も試食しながら語っているチャンネルがあって、「日本のキムチは韓国のとは見た目から違うよね」という話になり、私には韓国も日本も赤いし変わらん気がするが…😵と思いながら、楽しくみさせてもらいました。

もしよかったら、見てみてください!

私もこれを見て、次に買うキムチは牛角のキムチを買ってみようと思いました。

美味しいキムチに出逢いたい😋


https://youtu.be/5PUbebf2CGQ

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!

↓生臭かったサバ味噌