一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020/05/10 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20200510195045j:plain

今日の夕食は、

茄子と豚肉炒め です✨

茄子を買って料理してなかったので、今日はこちらになりました。中々ナスに火が通らなくて、野菜の火の通し方って本当難しいです。今度レンジで少しチンしてみようかな、なんて思いました。それか、皮に切り込みを入れるのも良いらしいです。

 

昨日、今日共に無事に掃除をする事が出来ました😆 明日天気が良ければ、一番やるのが面倒臭い洋服の断捨離&整理整頓です! ここさえ終われば、もうほぼやりきったも同然です(*^^*)

断捨離と言えば、残念なことにアメリカでこんまりさんが叩かれていると言う記事をヤフーニュースで読みました。捨てなければ今役立ったかもしれないのに、って事だそうです。でも、果たしてそうでしょうか。私はときめかない物を捨てることは、全くもって間違っていないと思います。100年に1回あるかないかのこういう事態のために、なんでも取っておくなんてナンセンスです。掃除して思ったことは、やはり物が少ないと過ごしやすいし、気分が良いです。どよーんって言う気持ちがなくなるのって、凄く心の健康に良いことだと思います。なので、私は過ごしやすい家を目指して生きていきたいです。こんなに時間があるのだからです、今が絶好の断捨離チャンス!!

 

 


おひとりさまランキング