一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

2020/05/24 今日の夕食

f:id:sweetcottoncandy1978:20200524193737j:plain

今日の夕食は、

ゴーヤチャンプルー です✨

ゴーヤが160円位で売られていたので、今年初ゴーヤチャンプルーを作ってみました😄 いつも木綿豆腐を買ってくるのを忘れてしまって、絹ごしでゴーヤチャンプルーを作るので豆腐が粉砕されちゃいます💦 でも、丁寧に作ったら美味しくてきて良かったです。

 

今日のYouTubeの紹介は、「エス」と言う犬のお話しです。私が毎朝アップされるのを楽しみにしているルンルン地方在住のお家の先住犬(故)の心温まるお話です。

老犬のエスは捨てられたのにもかかわらず、最終的に飼い主になるお父さんの近所で飼い主を3ヶ月も待っていたようですが待てども待てども元の飼い主は現れず、最終的にお父さんが引き取って大切に育てたそうです。そしてエスが亡くなったことにより、お父さんはペットロスになり入院してしまったとの事。エスは老犬の為そんなに美人な犬ではありませんが、そんなことは関係なく年老いても愛情を沢山注いでくれたお父さんの優しさと、一回は捨てられてしまったけど次の飼い主に心の底から愛されたエスのとても幸せな二人の物語です。そしてその後、エスに似たワンちゃんが今飼っているルンルンとアランになります。ちなみに、ルンルンは子犬から飼っているわけではなく、ルンルンが三才の時にブリーダーさんにお願いをして譲り受けたワンちゃんだそうです。このお家で飼われている動物は本当に愛されて幸せそうでほっこりします✨ いつも癒やしてくれて、ありがとうございます。


https://youtu.be/87cEWfea0Bg

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン