一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

1日2食が健康に良い!?

私の仕事はシフト制で、昼食と夕食の時間が日々バラバラで、どうも1日三食とると体調が悪いなと感じていた矢先、1日2食が体に良いという記事をインターネットで見まして、それを数日前から実践中です。

と言っても、朝何も取らないとお腹がすきすぎると困るので、お茶とフルーツ(りんご1/4)位を食べるようにしています。元々、朝は沢山は食べれない派の私にはこれくらいがちょうどいい量なのかもしれません。

 なんちゃって2食生活にしてから、体の調子はとっても良くて、いい感じで胃が消化出来ているのを感じます。大体、ちゃんと胃が食べたものを消化できるのに必要な消化時間は16時間もかかるそうです。

以前の私は、消化する前に次の食事を食べていたので、よく胃薬のお世話になっていたのかもしれないです。

 しばらく、この生活を続けてみようと思います。

一緒に体重も落ちてくれたら嬉しいです(笑)