一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

迷走神経反射なっちゃった

子宮筋腫

昨日は、婦人科の日で子宮頸がん・子宮体がんの検査をしたのですが、終わったあとにしばらくしてから子宮の痛さに「迷走神経反射」になってしまいました(^_^;)

迷走神経反射は、貧血みたくクラクラします。

痛みに弱い&検査の緊張からだと思いますが(過去にも経験あり)、お会計をしているときに「あ、なんかクラクラする」と思い、急いで椅子に座ったら一気にきました。

目の前は黒くなってくるし、周りの声はボワボワ聞こえるし、被汗は出るし、マスクがあったので呼吸もしにくいし、でも先生とかも呼ばれたくないしで、必死に座って耐えました。横になったらもう少し楽だったとは思いますが、何せバレたくない気持ちが優先されました(笑)

最初は「やばい、やばい」って思ったけど、「時間が来れば直るから、しばらく座ってよう。気を失ったら、病院だし誰かが助けてくれるよね」くらいの気持ちでいたら、少しずつ落ち着いてきて治ったので良かったです。

どうにか、一つ検査をクリアしました。

また、この時の診療に関しては後日書きますね。

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!