一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

婦人科で足を開くの恥ずかしいのは私だけっ!?

子宮筋腫

婦人科の先生って男の先生が多くて「内診が嫌だな」って思いながら、今まで病院へ行っていたんですけど、皆さんはどうですか?

(子供産んでる方とかは、慣れているので気にならないのかな?)

私は内診されている時は「たくさんの患者さん診ているから、まあ気にしてないでしょ」と頭ではわかっているんですが、やはり気になるものは気になる😅

でも先日You Tubeで出産の話を聞いてからは、前ほど気にならなくなりました。

その話とは「出産する時に子宮口が開かなくて、先生が手を突っ込んでグリグリ広げるんですよ😖」と言う話を聞いて、それを想像したら、私がやっている内診なんて入り口触るくらいだから可愛いもんだな(笑)なんて思っちゃいました。

私って単純ですかね???

でも気持ちはとっても楽になりました✨

皆さんも婦人科で内診するときは、「子宮口ぐりぐり」を想像してみてください😊

気持ち楽になりますよ。

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!!