一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

薬レルミナ7日目 子宮筋腫

子宮筋腫 (よくわかる最新医学)

子宮筋腫

今日でレルミナ7日間飲みました。

全くもって今現在は副作用はなしです。

いろいろ調べたら2ヶ月くらいたつと更年期の症状が出るみたいです。

 

ただ、ここ数ヶ月前から生理からくる腰痛が酷くて(坐骨神経痛っぽい痛み)鎮痛剤を一日に一回くらい飲んてしまいます。

痛さ的には、立ち上がるのも辛くて手すりが必要なレベルです。

少し体を動かすと動けるようになるんですが、起きてからしばらくが地獄😭

一応、今度婦人科の先生には相談してみようと思います。ただ、レルミナの薬が生理を止める&筋腫を小さくする作用があるので、もしかしたら筋腫が腰への神経を圧迫するのが減って、来月くらいからは痛みとかが軽減されるかもしれません。

本当に腰痛も恐るべしです。

前までは手術をするのが嫌でしたけど、恐ろしいくらいの生理での出血(生理痛がないのがせめてもの救い)&この腰痛を思うと、手術をやる決心がついてきました。

40歳過ぎて彼氏もいないし、子供も生む予定もないので、子宮も取る決意も固まってきました。

あとは腹腔鏡手術ができる事を祈るのみです。

一ヶ月レルミナを飲み続けると、筋腫が20%も小さくなるようです。何となくですが触ってみて、お腹の筋腫が小さくなっている気がします😊

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン