一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

病院2回目 先生が微妙 子宮筋腫

子宮筋腫 (よくわかる最新医学)

先週2回目の病院へ行ってきました。

レルミナを飲んで一ヶ月が経ったのでその経過報告と、追加で一ヶ月分の薬をもらってきました。

その際ですね、先生に「手術で子宮を取るか取らないか」の話になりました。

どうするのかを来月の受診までに決めてほしい、と言われたのですが、手術をした事によっての体への影響などに対して説明もされてもいないのに自分で決めてくれと言われてもって感じです。言われたのは「卵巣は取らないので大丈夫てすよ」。その時、何が大丈夫なのか全くわかりませんでした。

「なんか最初の受診のときも思ったけど、この先生と合わないなぁ…」と言う重い気持ちで帰ってきました。

あと副作用で左指が痛い旨を伝えたら、「それは副作用ではないから」と面倒くさそうに言われ、レルミナの副作用に書いてあったんだけどなと思ったのですが、わざわざ波風立てるのも悪いかなと思ったので言いませんでした。

そういえば前回、レルミナの薬を出すと言われたときも「この冊子読んでおいて」しか言われず、薬については冊子とネットで全部調べました。まさか、直ぐに生理が止まる可能性があるとは知らずびっくりです。せめて、それくらいは教えてよって感じです。

 

病院自体はしっかりしていて良いのですが、私の担当の先生が嫌だなぁって感じなんです。

診療中ニコリとも笑わず(ずっと真顔が怖すぎる😰)、説明も余りせず、結論だけを求めるこの先生に、本当について行っていいものかと悩んでます。

手術する時って、皆こんなもんなんですかね???

 

その上、病院で血圧測ったら157もあるし!!

もう一回測ったら、それでも144でした💦

今までこんな高かったことないので、それもショックでした😱

なので減塩に気をつけ、できる範囲でウォーキングを始めました。血圧が下がって、その上ダイエットの追い風になってくれたらなと思ってます。

血圧計は、近々買ってこようと思ってます😊

 

嗚呼、困ったなぁ〜

切実に、先生変えて欲しいです😭

 

 

↓いつも応援ありがとうございます。

ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン!