一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

キッチンの水道が大変なことに( ; O ; )


f:id:sweetcottoncandy1978:20190117125136j:image

今住んでいるお家のキッチンの水が出る所は、シャワーになったり、普通に一直線に水を出せたりと切り替え式のシャワーヘッドが付いているのですが、何気なくふと見てみたら、なんとピンクのカビがーーーーっ

それに、水が出てくる所にある網にもなんかフワフワ変なのが付いてる(´-﹏-`;)

一体いつから、カビていたのか!!

カビが体に入って、何か悪い影響が無いのか、走馬灯のように頭の中を嫌な気持ちが過りました。

ちなみに、以前住んでいた人がヘビースモーカーだったので、シャワーヘッドの中までヤニが付いていたことにも、びっくりです。

すぐに、ハイターに漬けて一晩かけてカビの除去をしました。

こういう種類の水道は、時々ハイターに漬けてあげるか、毎日水道を使い終わったらティッシュとかで、シャワーヘッドの水を拭いてあげたほうが良さそうです。

皆さんのお家も、一度チェックしてみてください。案外、汚れているかもしれませんよ。

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ