一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

今日の朝食 卵かけご飯


f:id:sweetcottoncandy1978:20190117095013j:image

今日の朝食は、

卵かけご飯

春菊の海苔和え

芽キャベツのごま油和え

野菜の味噌汁 です。

 

先日買った卵が新しいうちに卵かけご飯を食べたくて、今日は時間があったのでいつもより丁寧に朝食を作ってみました✨

何年かぶりの卵かけご飯、美味しいですね〜。私は白身も黄身も一緒に混ぜる派です。次作るときは、白身と、黄身を一度分けてから作ってみようかなって思います。昔、あさイチで、「料亭風卵かけご飯」と言って紹介されていた気がします。

ちなみに、生卵が食べられるのは、日本くらいなのをご存知ですか?!

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ