一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

子宮筋腫 2019/01/18

f:id:sweetcottoncandy1978:20190118173827j:image

歳を取ると色々と病気になったりするとは思いますが、私は「子宮筋腫」持ちです。

子宮筋腫って、何?」って方も多いと思いますが、子宮に良性の腫瘍ができる病気で、生理の出血量がとても多くなり、その為、疲れやすく貧血になりやすい病気です。

女性4人に一人がなる病気だそうです。

もし、出血量が多いいなとか、ドロドロしたレバー状のものが生理のときに出てくるようなら、一度病院を受診したほうが良いかもです。筋腫は小さくならないけど、造血剤をを飲むと貧血が解消されて、体が楽になりますよ〜

どうして筋腫ができるのか、筋腫が成長するのかはわかっておらず、女性ホルモンが関係しているようなので、閉経すると小さくなります。

真意は分かりませんが、ロキソニン(痛み止め)が良くないと言う話も聞いたことが有ります。若い頃よく飲んでいたので、それも原因なのかなぁ、なんて思います。

私の周りでも、何人か手術しているくらメジャーな病気ですね。

三年くらい筋腫の様子をみていたのですが、ここ最近(一人暮らしを始めてから)、急に腫瘍が大きくなり久しぶりにMRIを受けることになりました。

それも、今は実家の近くの女医の先生に診ていただいているんですが(今回も病院へ行くための帰省)、手術をするなら通うのが大変だから、今住んでいる近くの病院に紹介状を書いていただくことになり転院です(TдT)

今、診ていただいている先生はとても優しい女医の先生なので、新しい病院の先生が良い人だといいなぁって思います。

また、経過報告しますね。

あ、ちなみに、手術に対しては落ち込んではいないので、みなさん気にしないでくださいね(*^^*)

 

★何に対しても、対人関係は相性の良い人とが一番ですね。そうすると、なんでもうまく行く気がしますし、ストレスレスです。ここ最近、本当によくそう思います。

 

↓ランキング一位を目指して、応援よろしくお願いいたします。ʕ•̀ω•́ʔ✧シャキーン

 にほんブログ村 料理ブログへ