一人暮らしの夕食

彼氏なし、友達なし、その上安月給の私だけど 楽しく生きてる徒然日記。夕食自炊メインのブログになっております。

熱が出ない風邪 ライノウィルス


f:id:sweetcottoncandy1978:20190217144827j:image

昨日から風邪気味な私です。

熱はないのにダルくて、時々頭痛。

ネットで調べてみたら、熱が出ない風邪「ライノウィルス」と言うものにたどり着きました。

なんでも、33度くらいでやっつけてしまえる風邪のため、平熱でやっつけられるので熱は上がらないそうです。でも、風邪の一種なので鼻水や咳ダルさは症状として出るとのこと。

一応、風邪薬は飲んだので効くと良いのですが、折角のお休みが風邪なんてちょっと切ないです…

でも、インフルエンザではなさそうで良かった✨

もしよかったら、ライノウィルスが載っているHome Page参考にしてください。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13779643/